SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTXT30G
PC構成は以下のとおりです。
CPU C2D E8600(3.33GHz)(INTEL)
M B RAMPAGE FORMULA(ASUS)
MEM TWIN2X4096-8500C5DF(CORSAIR)
VGA WF GTX260Extreme+(LEADTEK)
SSD OCZSSD2-1VTXT30G*2(RAID0で使用、ICH9Rにてストライプサイズ32K)
HDD WD1001FALS(アプリ用)
HDD WD15EARS(TV録画用)
ODD DVR-216L(Pioneer純正BOX)
PSU M12-SS-700HM(Owltech)
CPUクーラー ZALMAN 9700LED
ファンコトローラー ZALMAN ZM-MFC2
SSD用にOSの設定は変更済み
SSDにOSが入ってるためHDTuneのグラフの上下が大きい気もしますがおおむね前回の結果とさして変わらずといったとこでしょうか。
ベンチマーク結果を載せておきます。
参考にどうぞ。
ストライプサイズ16Kにしたほうがグラフ安定したかなーと思ってたり。
書込番号:10970193
1点
†windy†さん、こんばんは。
ご報告ありがとうございます。
FW1.5前の数値とそれほど変化はないようですが、
安定してしていますね。
私などは8月の導入した当初は、まあまあの数値でしたが
現在は先日報告したとおりです。3つのSSDをRAID0している
数値ですからね。よくないです。
私もFW1.5にファームアップしてみるつもりです。しかし、
SSD以外のOS構築はまだできていません。別のOS(Vista)と
HDDはあるのですが。ついつい億劫になってしまいます。
2月下旬にCorei7 930がでるようなので、これを機会に
ファームアップしてみます。ご報告は3月中頃になります。
ストライプサイズは32Kですか。私は今64Kです。小さくすると
書き込みはアップするが読み込みが下がるというような記事を
以前みたように思うのですが、いかがでしょうか?
(私には十分な知識はないので。)
また、教えていただきたいことがあります。「ボリュームのライト
バックキャッシュ」の有効・無効がありますがどうされていますか?
「Volumeのプロパティ」「ポリシー」にある部分です。
それと、「SSD用にOSの設定は変更済み・・・」というのは、
どのようなことをされていますか?私は、デフラグの停止プリフェッチ
?の停止、Ramdiskでのインターネットの一時ファイルをメモリに
移しているぐらいです。
以上よろしくお願いします。
書込番号:10978518
0点
ichirinさん、こんばんわ
私が参考にしたのは下に方のブログです。
3son.blog114.fc2.com/blog-entry-13.html
ボリュームのライトバックキャッシュは無効にしています。
書込番号:10978721
0点
†windy†さん、こんばんは。
ichirinです。やっとFW1.5にファームアップ
しました。このSSD3つのRAID0の結果をご報告します。
教えていただいたようにファームアップにしましたが、
時間がかかり手こずりました。RAIDを解除せずに実行したら
うまくいかず、解除したものを実行しようとしても、SSDを
なかなか初期化できずに苦労しました。結果あれやこれや
試しているうちに成功しました。
よかったことはwriteの数値が上がったことと、エクスペリエンス
の数値が7.8になったことです。(以前は6.9でした。)
でも、体感的な速さはよくわからないというのが本音です。10秒が
1秒に短縮されたら速く感じますが、1秒が0.1秒になっても速さを
感じにくいということでしょうか。
PC構成は多少以前と変更しているので載せておきます。
・CPU…Core i7 930 (D0) 3.6GHzにOC
・M/B…ASUS P6T Deluxe V2
・メモリ…Corsair TR3X6G1866C9DF (DDR3 PC3-15000 2GB 3枚組)
・ビデオカード…ASUS EAH5850/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)
・電源…Seasonic M12D SS-750EM
・CPUクーラー…CWCH50
・SSD…このSSDを3つ(IntelMatrixでRAID0)
・HDD… Barracuda 7200.11(500GB)×2)(データ用でRAID0)
・OS…Windows7 Ultimate 64bit
書込番号:11075247
2点
ichirinさん、こんにちは。
>よかったことはwriteの数値が上がったことと、エクスペリエンス
>の数値が7.8になったことです。(以前は6.9でした。)
私はOCZSSD2-1VTX30Gを1台だけで使っているのですが、
Windows エクスペリエンス インデックスのスコアが0.9も上がったというのにはすごいなと感じました。
書込番号:11075353
0点
ichirinさん、こんばんわ
以前の結果と比べるとだいぶ改善されたようですね。
今回はストライプサイズいくつにしたのでしょうか?
カーディナルさん、こんばんわ
参考までにFW1.5でのXPのAHCIモードでの結果のせておきます。
単機になった理由、ケースファン交換するするときに中をきれいにしようとSTATケーブルを抜いたところコネクタが壊れてただいま単機で動作中。
物は修理に出してます。
早く戻ってこないかな〜
書込番号:11081855
0点
†windy†さん、カーディナルさん、こんばんは。
今回のストライプサイズは、64kです。
最初は32kにしましたが、OSとソフトのインストール後に
細かい不具合が出てしまいました。(SSDファームアップは関係
ありません。)
2度目のOSなどのインストール時に64kにしてみました。
CDMやATTOベンチ結果はさほど32kも64kも違いがなかったと
思います。
ファームアップ後、丸1日経過しましたが、ソフトの起動やファイルの
移動などやっぱり速くなっているように感じ始めました。
カーディナルさんもファームアップされたら、どうでしょうか。
†windy†さんのSTATケーブルの差し込みコネクタの件、私も1つ
プラスチック部分が折れて接着剤でとめて薄いアルミ板(5mm×30〜40mm)
で補強しています。ついでにあと2つも補強しました。
購入してすぐに壊れて代理店にTELして、あわよくば交換にならないのかと
思いましたが、「物理的破損は保障できない。」と言われました。
当たり前ですね。
でも、あの弱々しく接続できたかできていないのかはっきりしない
コネクタは何とかならないでしょうか?ミドルケースでPCを組んでいますので
狭いスペースに手を入れて配線を後でまとめようとするとSATAコネクタが
外れてしまい何回もSSDを外して組み直すことが多々あります。
†windy†さん、修理から戻ってきたら費用はいくらぐらいなのか、また、
教えてください。
書込番号:11082018
0点
†windy†さんへ
画像をアップロードして頂き、ありがとうございます。
やはりいい数字が出ているなと思いました。
修理に出されたOCZSSD2-1VTXT30Gが早く戻ると良いですね。
ichirinさんへ
アドバイスどうもありがとうございます。
体感出来るほどの差があるとの事なので、私も機を見てFW1.5へファームアップしてみます。
書込番号:11085346
0点
ichirinさんへ
>†windy†さん、修理から戻ってきたら費用はいくらぐらいなのか、また、
教えてください。
了解しました。
出してからはや2週間たっています。
書込番号:11086929
0点
戻ってきました。
九十九で買ったので九十九のサポートに連絡してから送ったのですが物理的破損なので有料になるといってましたが、送ったときの送料のみ(640円)で済みました。
新品交換で戻ってきました。
九十九様およびASK様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:11206929
1点
†windy†さん、こんばんは。
修理の期間が40日と長かったですね。
でも、無償で新品になって返ってきて、よかったですね。
九十九、それとも、ASKどちらにに送ったのでしょうか?
代理店のASKがアメリカまで送り修理の手間がかかるので
新品を送ってきたと考えるのが正解でしょうか???
私の場合使用できないわけではないので、40日はちょっと
我慢できないです。
話は変わりますが、現在は早くSATA3のSSDがお手頃価格で
販売されないか待っています。RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
の種類以外なかなか発売されないですね。
書込番号:11215635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-1VTXT30G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/06/02 21:32:08 | |
| 11 | 2010/04/11 8:42:15 | |
| 0 | 2009/08/16 20:38:24 | |
| 6 | 2009/08/02 14:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









