『\21,980』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『\21,980』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

\21,980

2010/02/06 06:01(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:23791件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

サイコムで\21,980ですね、全体的にも急に下がりましたよね・・・
高値?安定だったのにな40Gが安いのでそれと比較すると今のこの値段は妥当なんでしょうね
CFDはまだしもIOは値段差が小さすぎて値段を下げないIntelの独壇場になりそうですね

書込番号:10894068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/06 07:04(1年以上前)

ちょっと魅力の価格ですね。

でも先日他のメーカーのSSDを買ったばかりなので、今すぐに手を出せない・・・

書込番号:10894126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/06 07:44(1年以上前)

40GでRAID組んじゃう人が増えて売れなくなったとか?
何にしても徐々に色々と安くなっていってほしいですね。

書込番号:10894218

ナイスクチコミ!3


h_man2010さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/07 12:04(1年以上前)

25nmに移行するのでその値下げでしょう。
今年第2四半期には25nmプロセスに移行して販売すると
思うのでこれから34nm版は値下げが続くと思われます。

書込番号:10900464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/02/07 15:57(1年以上前)

intelと何処かの会社でNANDフラッシュ25nmの開発してましたね。

50nmから32nmに移行した時もランダムライト4kがかなりUPしてますので
25nm版が楽しみですね。
25nmではランダムライト4kが80超えるかも知れません。うーん待ちどうしい。

書込番号:10901406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/02/07 16:00(1年以上前)

訂正  ×32nm ○34nm
失礼致しました。
   

書込番号:10901421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/02/08 05:35(1年以上前)

みなさん おはです
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3477.html
必ずしも新シリーズの影響ではないのでしょうが関係はありそうですよね

書込番号:10905095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 21:02(1年以上前)

がんこなオークさん、お久しぶりでございます。沖縄からレスしています。
PC板に返信するのも1年ぶりになりました(^_^)
いつもはカメラ板や沖縄板におりますが、カカクコムがプロダクトアワード2009を発表し、パソコン部門をみたらこのSSDがパソコン関連プロダクト大賞を受賞していましたね。
1年前には信頼できるSSDはインテルしかなく、価格も9万円でしたのでとても手が出ませんでしたがこの価格をみて昨日衝動買い(笑)しました。沖縄のグッドウィルで26000円でした。
当時500GのHD4台のRaidも組みましたが、4台の値段が2万円。SATAケーブルをM/Bに接続すればSATAポートが一杯になり、おまけにケーブルのオンパレ。2TBのHDDもわずか128Gしか使わずと非常に贅沢な(笑)ことをしていました。そんなことを考えると、このSSDは非常にお買い得だと思います。
本土で22000円なら4台のHDDRAID0を組むのとコストは同じですし、消費電力は1/10ですから、「買い」だと思います。
1年遠ざかると「浦島太郎」状態です(笑)

書込番号:10913383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/02/09 22:58(1年以上前)

がんこなオークさん

こんばんわ

USBメモリですが、凄い物が出ました。(^^;

公称320MB/s、超高速のUSB 3.0メモリが発売 初のUSB 3.0対応品、2.0の8倍速
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100213/etc_stalent.html

公称速度はリード320MB/s、ライト180MB/s。

実売価格は42,000円前後(64GB) 74,000円前後(128GB)
SSD並な価格です。

書込番号:10914335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 23:10(1年以上前)

 PCスレイブ さん、こんにちは。

 性能に比例するかのような価格ですね…これではちょっと手が出ません(^^;
 でも一度は使ってみたいです。

書込番号:10914441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/02/10 00:07(1年以上前)

カーディナルさん

こんばんわ

たかがUSBメモリなんですが、
SSDをも脅かすようなベンチにビックリです。
でも高いので買う気は無いです。
ご祝儀相場なのでしょうか!
USB3.0が当たり前になれば安くなると思います。

USB3の実力はなかなかです。
USB3が普及するとUSB2が陳腐に感じられると思います。
先日USB3対応の外付けHDDを買いましたが
SATA2と同じスピードでした。

こんなのが出るくらいですから
SSDもSATA3対応の製品を早く出してほしいと思います。

USB2.0(480Mbps,60MB/s)→実力は35MB/sか?→すでに頭打ち
USB3.0(5Gbps,625MB/s) →実力は375MB/sか?
SATA2.0(3Gbps,375MB/s)→実力は260MB/sか?→すでに頭打ち
SATA3.0(6Gbps,750MB/s)→実力は520MB/sか?→SSDも350MB/sは当たり前?

書込番号:10914918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/02/10 05:46(1年以上前)

みなさん おはは
知らない人も多いでしょうが(私も以前は知らなかったw)SSDだけが
SLCやMLCて分けられてますがUSBメモリーやSDカードなども
SSDみたく公表されていない物も多いけどSLCトMLC両方ありますよね
おおむねSLCが評判が良いようです
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_08/pr_j0401.htm
次世代SD

from OKINAWAさん 
超おひさでござる
他所でご活躍!なによりです 今後SSDは値段がさらに下がるのでしょうが
前の値段を考えればプチフリも無く高速なSSDがこの値段なら
デビューするチャンスですよね(*^-^*)

書込番号:10915746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/10 08:33(1年以上前)

 PCスレイブさんへ

>先日USB3対応の外付けHDDを買いましたが
>SATA2と同じスピードでした。

 やはり速いのですね。
 現状でUSB2.0の外付けHDDでも特に不満はないのですが、
 次に購入する事があればUSB3.0対応の製品にしようと思います。

 がんこなオークさんへ

 あまり大きくは表示されていませんが分けられていますね。
 そう言えば今まではMLCばかりでSLCを購入した事がないです(^^;

書込番号:10916046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング