『ウインドウズ7をインストール時に認識しません』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『ウインドウズ7をインストール時に認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

初めて書き込みです。いた違いであればその旨も指示いただけるとたすかります。
pqi製のSSD「x25-M」にウインドウズ7DSP版のクリーンインストールを試みましたが、
パーテーション選択のところで本品が認識されません。
(本品はINTELのとほぼ違いがないとのお店の人の話があったのでこちらに書き込みました)
以下に導入の状況を思いつくまま箇条書きしますのでアドバイスお願いします。

・同時に購入した日立製のHDDはパーテーション選択のところで認識されます。
・XP(SP3)の環境を維持したHDD上でSSDをフォーマットしてみましたが、そちらは問題なく できました。
・バイオス上でもSSDは認識されています。
・SSDへのインストールのさい、XPが入っているHDDやその他の新しいHDDははずしています。
・HDDの読み込み優先順位もSSDを一番にしているつもりです(バイオスとかはくわしないですが)
・PCの構成
 CPU core2duo8500
 マザボ ギガバイト ep45-DS3r
 メモリ UMAXDDR2-800 2G*2枚
 グラボRADEON4870 512M
 電源 hec winpower 700W

その他必要な情報があれば指示願います。

書込番号:11180156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/03 08:37(1年以上前)

BIOS上ではSSDは認識されているのでしょうか?

マザーボードのSATAのスロットを変えてみる。

XPをインストールしたHDDがあれば、まずこれをPCに取り付けて、XPを起動させ、ディスクの管理にてSSDのパーティションを作成してフォーマットをする。次にPCをシャットダウンして、BIOSにてドライブの優先順位を1番を光学ドライブ、2番をSSD、その他は無効して設定を保存して、OSのインストールを実施する、では駄目ですかね。とりあえず。

書込番号:11180176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 08:39(1年以上前)

きらきらあふろさんありがとうございます。
まずはそのとおりやってみます!

書込番号:11180180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 09:23(1年以上前)

きらきああふろさん
・マイコンピューターからSSDを右クリックフォーマット実施
・SATAにSSDだけつなげる
・バイオスの状況を以下の通り変更
 harddiscプライオリティ
 →1番 intel ssd SA2M080g2gm
2番 bootable add-in cards
firstdevice cdrom
second harddisk
third disable
上記でインストールを実施したところ、今回もパーテーション選択のところでSSDが表示されませんでした。

追加情報
・Xp(32bit)→7(64bit)です。(結構重要ですかね・・)
・インスト時、パーテーション選択のところでSSDが表示されないのですが、そのおなじ画面の下のほうに「ドライバーがみつかりません〜」のような注意書きがありました。

もしよろしければ、きらきらあふろさん始め、皆さんもう少しお付き合い願います・・よろしくおねがいします。

書込番号:11180293

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/03 09:50(1年以上前)

接続しているSATAポートを変えたりするのはやってみましたか?

書込番号:11180397

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/03 10:03(1年以上前)

初期不良の可能性もありそうですね。
とりあえず、SATAポートやSATAケーブルを変えてみる。
あと、BIOS上では認識されてるとありますが容量が「0」になっているとかはないですか?

書込番号:11180451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 10:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

甜さん
SATAの刺す場所ですね。もう一度かえてみます。

HD素材さん
0の表示もなく、選択欄に何も表示がないのです。

追加情報
・こんなサイトがありました。
ttp://news-walker.net/2010/01/04210417.html
しっかりと理解はできてないですが、これもやってみます。

書込番号:11180494

ナイスクチコミ!0


chome22さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 10:51(1年以上前)

私もXP32bitから7へのインストールで昨日一苦労したところです。
私の場合、7をインストールするパーティション画面にSSDは表示されてはいるのですが、
なぜかインストール対象には出来ませんでした。
試行錯誤を繰り返した結果、
インストール前にXP側でまずSSDのボリュームを削除(ディスクの管理→対象をボリュームの削除)

OSインストール画面で「今すぐインストール」を選ばずにコンピュータの修復(あるいはそれに類似するもの)からコマンドプロンプトを起動

diskpart

list disk

select disk 0(1の場合もあります、容量で判断して選んでください)

convert basic

create partition primary

これで私はインストール出来ましたが、表示されなければ初期不良を疑ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:11180618

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/03 10:59(1年以上前)

>0の表示もなく、選択欄に何も表示がないのです

いえいえ、インストール画面ではなくBIOSでの表示のことです。

書込番号:11180648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 11:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HD素材さん
バイオス上でINTEL SSD〜の表示ありました。
バイオス上のSSDの認識はありそうです。

chome22さん
コマンドプロントはわからないのですが、ためしにやってみます。

最後はPCショップに持ち込もうと思ってますので何でもやってみます。

書込番号:11180802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 14:01(1年以上前)

chome22さん

記載いただいた通り作業しました。ありがとうございます。
ボリューム削除(パーテーションの削除でいいのですか?)した上で
コマンドプロント入力をしてみましがた途中で実行できない箇所がありましたので
よければさらに教えてください。

〜〜
select disk 0(容量からみて、SSDがあったのでこれを選択しました)

convert basic(このコマンドを入力したところ「ダイナミックディスクではありません。
↓       ベーシックに変換するにはダイナミック〜)とでて先にすすみません)
×

なおその際のSSDに状況ですが、容量74、ダイナミック容量?74となっていました。

書込番号:11181329

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/03 14:40(1年以上前)

ディスクの管理で見た時にダイナミックディスクになってなければそのコマンドは使えません。
一旦cleanとかで掃除した方がいいような気がします。
パーティションアライメントを操作した方がいいかもしれないので、createコマンドを以下のように。

create partition primary align=64

書込番号:11181466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 15:15(1年以上前)

甜さん 他各位

みなさんアドバイスありがとうございます。
ちょっと操作が難しくなってきたので、ここで一旦あきらめます。。

もう手に負えないので、新しいマザボなんかを買うのもいいかなとかんがえています。

また進展があったらUPします。
本当にありがとうございました。

書込番号:11181588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング