『HDR-CX550V』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『HDR-CX550V』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信37

お気に入りに追加

標準

HDR-CX550V

2010/01/07 12:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:196件

海外で発表されましたね!
ケータイだから今は見れないです。。。

何か過ごそう。

書込番号:10746197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2010/01/07 14:26(1年以上前)

ビットレートを24まであげて、EVFがついたのが大きな変化。

書込番号:10746706

ナイスクチコミ!0


charpapaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/07 14:31(1年以上前)

広角レンズ
SDHC対応スロット搭載

書込番号:10746722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2010/01/07 14:31(1年以上前)

本体重量が70グラム増加で440グラム。

リンク張っておきます。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666073231#overview

書込番号:10746723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2010/01/07 14:46(1年以上前)

機種不明

SD対応になっている?読み飛ばしたのかな。

追加画像

書込番号:10746772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2010/01/07 14:54(1年以上前)

自己レス。SDHC対応はプレスリリースに書いてありました。以下抜粋。

"In addition to the hard disk drive or built-in flash memory, all of Sony’s new camcorders can record video and still images directly to Memory Stick PRO Duo™ media, Secure Digital (SD), or SDHC media card (all sold separately)."

書込番号:10746791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/07 15:33(1年以上前)

今回の特徴として、マニュアル機能の充実、24Mbpsモードの追加、CX にもEVFが付き、レンズもワイドよりとユーザーの意見を十分考慮したものになっていますね。

CXにもEVFが付き、SD カードも使えるので、XRの方がちょっと売れにくくなるかもしれませんね?

書込番号:10746896

ナイスクチコミ!1


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/07 15:40(1年以上前)

広角側の拡大もビットレートのアップも歓迎ですねぇ(*^^)v

センサーのサイズがアップするともっと嬉しいですけど、そうするとサイズも価格もアップしちゃうかな。

書込番号:10746912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/07 16:20(1年以上前)

CMOS 変更なし

35mm換算 写真 26.3〜263mm(4:3) 動画 29.8〜298mm(16:9) (CX-500V 写真 38〜456mm 動画 43〜516mm)

液晶 3.5型(16:9)/92.1万ドット/エクストラファイン液晶

PMV Ver.5.00

書込番号:10747062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 16:32(1年以上前)

どこまで読んでもSDHCなんて書いてないんですけど

書込番号:10747116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/07 16:51(1年以上前)

camino日本語版に書かれていますね。
CX550VにEVFは無いとか書いてあって信頼性が?なのですが、ここまで堂々と書いて間違うって
ありえるのかな?^^;

http://www.camcorderinfo.jp/content/Sony-HDR-XR550V--HDR-CX550V-19768.htm
>2010年フラッグシップ機の大きな特徴は、メモリーカードスロットが、ソニー規格のメモリースティックPROデュオに加え、より一般的に普及している SD/SDHCカードも装填できるデザインのスロットとなっている点だ。この新しいメモリーカードスロットは2010年のソニーのビデオカメラ全てに搭載 され、記録メディアに柔軟に対応できるようになった。

書込番号:10747197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 16:59(1年以上前)

本家ソース以外はダメですね。
EVFはどちらもあるけど、XRがColor Viewfinder (201k) 、CXがColor Viewfinder (123k) と差がついてますね。まだXR上位は変わらないのですね。

書込番号:10747228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/07 17:11(1年以上前)

本家Caminfoではそこの文頭に「Perhaps」がありますが、日本語版では忘れちゃってるのかな?(^^;

sonystyle.comのスペックにしても、たしか去年か一昨年もはじめはめちゃくちゃな事がありましたね。

書込番号:10747274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5

2010/01/07 17:38(1年以上前)

追加

ヘッドフォン端子とマイク入力端子あり

書込番号:10747370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/01/07 17:45(1年以上前)

プリREC!、どなたかプリRECがあるか分かりますか?

教えてください!

書込番号:10747397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/07 17:52(1年以上前)

>EVFはどちらもあるけど、XRがColor Viewfinder (201k) 、CXがColor Viewfinder (123k) と差がついてますね

ソニスタUSAのスペック表ではCX550Vも「Viewfinder : Wide (color 201k) 」となってますね。どちらが正しいのか判りませんが。。。ソニスタのスペックを見る限り 今回XR550とCX550は保存媒体、容量以外に差がないようです。

●センサーサイズが小さく EVF無し&音声2.0chの「CX350/300」
 (広角Gレンズや新アクティブ、24Mbpsは搭載)や 
●通常レンズ&従来画角で電子手振れ補正の「CX150/110」
といった下位機種を揃えたラインナップになってます。センサーサイズや画素数は違えど全て裏面CMOSですね

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666073231#specifications

書込番号:10747432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 17:59(1年以上前)

両者の比較にチェック入れてみたら、EVFは同じ201kと出てきました。これは差をつける意味がないと思うので同一でしょうね。

書込番号:10747451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 19:04(1年以上前)

すごいです!すんごいです!!

CX500を売って買い換えたい気分です^^
いやぁ〜、やっぱり、ソニーすごいですね!
“カメラはソニー”もうなずけるようになってきました。

大画面になり、高精細になり、今回からやっとブラックモデルのみになりましたし。
できれば同じ容量と価格で2色出してほしいです。


これでプリREC対応ならもう文句なしです。

書込番号:10747703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/07 19:49(1年以上前)

>できれば同じ容量と価格で2色出してほしいです。

勝手な日本国内仕様予想^^;

・CX550V(64GB)・・・ブラック(1/2.88センサー、広角Gレンズ、EVF付)
・CX350V(32GB)・・・シルバー(1/4センサー、広角Gレンズ)
・CX300 (16GB) ・・・国内販売なし
・CX150 (16GB)・・・シルバー/レッド/ブルーの3色(1/4センサー、標準レンズ)
・CX110 (カード機)・・・国内販売なし

どうでしょう?(笑)

書込番号:10747894

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 19:52(1年以上前)

絞り優先,シャッター速度優先も搭載ですね (音声のマニュアルレベル調整も入れば更に良かった:)
x0.7のワイコン要らずの,もの凄いワイド化にしては,筺体も少し大きくなった程度に収まっているし..
おまけに更なる省電力化..

書込番号:10747911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 22:15(1年以上前)

ああなるほど両対応スロットなんですね。
何故隠すかな、ソニー(笑

書込番号:10748699

ナイスクチコミ!0


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 22:39(1年以上前)

CX550Vはてんこ盛りですね。
でも、電子水準器は付いてないですかね。。。

個人的にはCX350Vでも満足かも。

書込番号:10748874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/07 22:40(1年以上前)

今回のソニーからは並々ならぬ意気込みを感じますね!

HC1(テープ記録)→XR500(HDD記録)→CX550(メモリー記録)と記録媒体を変える毎にセンセーショナルなショックを与えてくれていますが、このCX550Vはこれまで以上に僕に衝撃を与えてくれました。

メモステへの意地を捨て、消費者にとって悲願とも言うべきSDカード対応に踏み切ったソニーの英断にも大拍手を送りたいです!

SDカード対応、広角レンズ、手振れ補正強化、24Mbps記録対応、マニュアル機能の充実etc・・・欲しいものがほとんど詰まったまさに最強機種に仕上がっていますね!
これは買って損しない最高の一台になるでしょうね。
(というか他メーカーが完全に置いてきぼりに・・・)

現在所有のビデオカメラはメインもサブもキヤノンな僕ですが、「よくやったソニー!」と声を大にして言わずにはいられない程感銘を受けました。
「これを買わないで何を買う?!」とまで思ったのはHC1以来です。(^ ^)

書込番号:10748885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 23:35(1年以上前)

>・CX350V(32GB)・・・シルバー(1/4センサー、広角Gレンズ)

これ、興味ありますね〜。やっとほしいビデオカメラが出てきた感じ。
値段とサイズと重量、早く発表してほしいです。
ポケットサイズならお散歩&旅カメラにぴったり。歩き撮り、試してみたい。

SONYは売れ筋のビデオカメラに命かけてますねぇ。
楽しくなってまいりました♪

書込番号:10749245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/07 23:46(1年以上前)

これは盛り上がらざるを得ない
キヤノンは葬式だな
残念ながら

あとは画作りだ
白飛びとか


水平保持は各自水準器つけるって事で

書込番号:10749315

ナイスクチコミ!5


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/08 00:08(1年以上前)

これは久々に買わざる得ないんですけど(笑)。
現行機種買うのを我慢に我慢を重ねた甲斐がある。

小寺ちゃんに【後はクリアビットやめるだけ】って
書かれてたのが笑った。

書込番号:10749448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/08 00:23(1年以上前)

Canonを待って居たのだが、sonyになりそうです。
価格.comの期待に答えた方が勝ち。!

書込番号:10749560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/08 00:31(1年以上前)

>これは久々に買わざる得ないんですけど(笑)。

六徳さん、おひさしぶりですね。
これはHV10登場以来の大波になっていきそうな予感ですね。

>後はクリアビットやめるだけ

ソニーの執着は凄いですね。
去年モデルでも既に昔のような赤っぽさは無くなりましたが、発色はやっぱりどこか
もの足らないですね(HV10比)。
CX550V買って、背景に空とか映ると、アレ?って思うかもです。
ニコンD40とかもいまだに好きなので、単に私が派手好きなだけなのかもしれませんが。

書込番号:10749595

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/08 00:47(1年以上前)

お久しゅうございます(笑)山ねずみRCさん。
色々環境も変わったりで忙しくて〜。

あと撮影対象がもう大きくなっちゃって、撮る頻度が
極端に下がったのもありましてカムコは静観の構え
でした〜(´・∀・`)。中学生ぐらいともなると
運動会とか撮って欲しくない感じですし。
あ、独身ですので(笑)。甥や姪です。

なのでデジイチも買わずじまい(・∀・;)です。
キャノン機の画より落ち着いた印象の色味に
なる感じですが、まぁ色んなサンプルも観ては
いますのでコレはコレで良しな感じです。

焦って買う理由は無いので10万切ったぐらいから
考えようかと思っとります。撮るモノはないが、
もはや、モノとして欲しいです(笑)、新型は。

書込番号:10749671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/08 11:17(1年以上前)

お元気そうで何よりです。

>もはや、モノとして欲しいです(笑)、新型は。

購入後しばらく撫で回しちゃいそうですね(変態)

TruBlack液晶も、ソニーのフォトフレームを見るとすごく綺麗ですね。
液晶は、タッチパネルフィルターがついて少し鮮鋭感は劣ると思いますし、XR500Vの
90万画素でも微妙なフォーカスは中々分からないですね。
拡大フォーカスも復活していればよいのですが。

書込番号:10750797

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/08 12:46(1年以上前)

他のメーカーの製品もCESで発表されましたが、小さな改良で全く魅力がないです。ここまで製品に差がつくと撤退するメーカーが出てくるかもしれません。少し知識があれば、義理で買わなければいけない人以外どの製品が良いか明白です。特にSDメモリー対応で決定的になったと思います。ソニーも来年の新型は2D互換のワンレンズ3Dビデオカメラに液晶モニター
を有機ELに換えることぐらいしかないように思われます。

書込番号:10751051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/01/08 23:49(1年以上前)

待望の機種ですね。 私的には、TR-55以来の衝撃的なスペックですね。
名前も55を受け継いでますし。 いやしかし、555が来るかと思ってました。
sonysyle.comの製品ページのfeatureには、PC不要でHDD direct copyできるように書いてありますね。
2.5inchHDDをUSBにつないでバスパワーで駆動、バックアップできるといいなぁ。
これがあればSDやメモステなど実質不要になってしまうのではないでしょうか。
長期旅行などでもPC持ってかなくて良さそうだし。
実機でのレビュー、画質評価も衝撃的な結果を期待して春を待ちたいと思います。

書込番号:10754020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 01:18(1年以上前)

裏面照射・6枚羽根虹彩絞りなど魅力に感じながらも、前回マニュアル操作ができないことで諦めHF S10を購入しました。
今回は間違いなくこっち買いますが、キヤノンの合焦速度には今回もかなわないのでしょうかねえ。
この点が改善されていれば本当に弱点なくなりますな。

書込番号:10754504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/09 03:11(1年以上前)

僕は現在キヤノンのXH A1やHV30を使用しています。
SAFは確かに恐ろしく優秀ですが、それでも完璧ではありません。
シチュエーションによっては結構微妙にピンを外します。
(なによりワイコンレンズを装着するとSAF自体が効かなくなります。)

所詮オートではそんなものと割り切っていますが、A1では拡大フォーカスやピーキング表示があっても肝心の液晶やVFがどうにも使い物にならない為、マニュアル操作にもあきらめ感があるくらいです。
この点ではS10やS11でも同じことだと思います。

それに比べたらCX550VはVFこそ12.3万画素のようですが、液晶は92.1万画素と、結構使えそうなので、拡大フォーカスやピーキング表示があればかなり使い勝手が良くなるのではないでしょうか。
一応AF速度も従来比で二倍の速度になっているようですし、これにシャッターボタン半押し技が使えれば、通常使用ではそんなに困ることはないと思います。

正直、AWBとAFに関しては、メーカー側がその完成度を追求するのは正常な流れだと思うものの、いくらオート主体の家庭用ビデオカメラとはいえ、現状でもそこそこのレベルに感じるので、何でもかんでも全てオートに依存するというのもあまりに使用者の主体性を欠くように感じる今日この頃です。
(もっともそれを欠かさない為、今回のCX550Vはマニュアル機能の充実を図ってくれているわけでありますが。)

書込番号:10754779

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 10:43(1年以上前)

>CX550VはVFこそ12.3万画素のようですが

あれ?ビューファインダーは12.3万画素なの?
アメリカのSONYのサイトには

* Viewfinder : Wide (color 201k)

ってあるけど。今回はメモリー機も妙な差はつけられて
無いような気がしますが…。上にもそのような
やり取りがあるようですけど。(・∀・;)

書込番号:10755523

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 10:52(1年以上前)

あ、【FUTURES】のタブには12.3kって書いてあって
【SPECIFICATION】のタブには20.3kって書いてある…

なんだかCXは12.3万画素の予感がしますね(・∀・;)
ガッカリしないように最初から12.3万画素のつもりで
心構えておこう(笑)。

書込番号:10755551

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 10:56(1年以上前)

訂正

誤【SPECIFICATION】のタブには20.3kって書いてある…
正【SPECIFICATION】のタブには20.1kって書いてある…

書込番号:10755565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/09 12:02(1年以上前)

長年のCXユーザーならVFはオマケ的扱いでしょう。
自分は緊急時にあればいいのかな程度です。

書込番号:10755815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング