『お勧め編集ソフト』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『お勧め編集ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 お勧め編集ソフト

2010/01/18 23:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 ymytさん
クチコミ投稿数:16件

先日、
BUFFALOのBlu-Rayドライブ BR-P816FBS-Bkを購入し、附属ソフトで
編集、BD-Rに焼こうと考えてましたが、
附属ソフトが対応してない(多分・・・)事が判明しました><

で、PowerDirectorv7をPowerDirector8 Ultraにアップデートしようか
それとも他のソフトを購入しようか迷ってます。

なにかお勧めのソフトはありますか?
また、附属ソフトで編集・BD-Rへ書き込み出来ないのは、やり方が悪いからなのでしょうか?

ちなみに
パソコン環境
OS XP SP3
CPU Quad Q9550
メモリ 4G
グラボ GTS250
ドライブ パイオニアBDR-203
モニタ BENQ E2200HD

よろしくお願いします。


書込番号:10805213

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ymytさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/18 23:12(1年以上前)

忘れてました><

PowerDirector8 Ultra の体験版は使って見ましたが
なかなかイイのですが、
編集後BD-Rへ書き込みがエラーばっかりでできませんでした><

書き込み初めて1分ぐらいで 

MotionMenuGenerator.exe問題が発生したため、
MotionMenuGenerator.exeを終了します・・・・・・・・ 

とエラーが出て書き込みが出来ませんでした。

書込番号:10805274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/18 23:25(1年以上前)

付属のPMBのバージョンは4.2.14のはずなのでそのままでは不可ですが、「PMBブルーレイディスク(BD)アドオンソフトウェア」をインストールすれば BD作成できるようになるはずですよ。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/bd_addon.html

書込番号:10805377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/19 09:41(1年以上前)

 こんにちは。

>編集、BD-Rに焼こうと考えてましたが、
附属ソフトが対応してない(多分・・・)事が判明しました

 BR-PI816FBS-BKはブルーレイに対応しているようですよ。次のページの下の方に
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-pi816fbs/

『ハイビジョン映像も編集できる高機能キャプチャ・編集ソフトウェア「CyberLink PowerDirector7」』
『BD-AV、BD-MVに対応!DVDを手軽に作成できるオーサリングソフトウェア「CyberLink PowerProducer5」』
と書いてありますから、まずこれを試されたらどうでしょう。

 もしうまくいかないようでしたら、他のソフトを試されて購入されるのがいいと思います。
 
 もう1点、初めからブルーレイディスク作成をパソコンでされるより、まずAVCHD形式のハイビジョンDVDの作成を、パソコンで試されるのがいいと思います。
 CX500Vの最高画質の映像だと、約30分ほど1枚のDVDに収めることができます。ブルーレイディスクの8分の1程度しか収まりませんが、日常生活で撮影した映像の保存にはこれで十分でしょう。

 ブルーレイディスクをパソコンで作成したという報告は、まだあまり多くありません。20GB以上の映像を焼くのに、2時間でできたというのもあれば20時間かかったという報告もあります。
 ブルーレイドライブを買われたのですから早く使ってみたいというお気持ちは分かりますが、ぼつぼつ慣れていかれるのがいいと思います。

 またブルーレイレコーダーをお持ちでしたら、ブルーレイディスクの作成はそれを利用されるのがずっと楽だと思います。

書込番号:10806850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/19 09:48(1年以上前)

 ちょっと訂正です。

 DVDについて
>ブルーレイディスクの8分の1程度しか収まりません

と書きましたが、約6分の1でした。

 なお慣れるまでは、ブルーレイならBD-RE、DVDならDVD-RWを使うとムダがありません。

書込番号:10806869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/19 10:13(1年以上前)

あ。。。 地デジ移行は完全無償でさんの書き込みを拝見して気付きました

>BR-P816FBS-Bkを購入し、附属ソフトで編集、BD-Rに焼こうと考えてましたが。。。

↑コレをカメラCX500Vに付属のソフト(PMB)・・・と勘違いしていました。失礼しました

バッファローのHPを拝見する限り PD7で編集したデータをPowerProducer5でオーサリング・・・というようにも見受けられます。PP5ならBDAVでもBDMVでもOKのようですし、オーサリングソフトのほうが書き込み動作は安定しているのかもしれませんね

とりあえず 私の上のレスは無視して下さい(^^;失礼しました

書込番号:10806933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymytさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/20 23:32(1年以上前)

あれからもう一度附属ソフトPowerDirector v7を使い 編集しまして無事にBD-Rへ
書き込みができました・・・・がっ!

画質が悪いんです><

多分私のやり方がおかしいと思います

(編集からBD-Rへ書き込みを行った順序)
PowerDirector v7起動
メニューから→ファイル→読み込み→素材ファイル
            ↓
ハードディスクに保存してあるファイル(HDR-CX500Vから読み出したファイル)MTSファイルを選択
            ↓
         編集作業→終了
            ↓
PowerDirector上のタブ<ディスク作成>からメニュー画面・タイトルを作成しました。
            ↓

画面右下<書き込み>クリック「ディスクの書き込み」チェックを外しDVDフォルダの作成にチェックし保存先フォルダを選び[OK]をクリック
             ↓
正常に終了。保存先フォルダ内へは、AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが作成済み。
             ↓
Power2Goを起動し、BD-Rへ書き込み。正常終了
             ↓
         PowerDVD8を使って再生 
             
以上です・・・。
で、再生すると全て正常に観れるのですが、画質が悪いんです;;

ちなみにハードディスクに保存してあるMTSファイルを Oxygen AVCHD Player を使って再生すると綺麗み観れます。   

AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダ?DVDフォルダ作成って所がおかしいのですかね???

知識不足で皆様に頼ってばかりで申しわけ御座いません。
アドバイスをよろしくお願いします。


お願いします!

書込番号:10815142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/21 00:15(1年以上前)

>PowerDirector
は、AVCHDのデータの場合、編集作業をすると、スマートレンダリング(画質基本劣化なし)ではなく、再レンダリング(映像データ作り直し)になってしまう上、その再レンダリングの画質は低いです。
多分、そんなもんだと思います。

書込番号:10815452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/21 01:31(1年以上前)

PD7で編集後出力する際の「DVDフォルダ作成」…ってDVD-Videoじゃないですか?だとするとそれはハイビジョンではなくスタンダード画質になっちゃってます

PD7をアンインストールしてしばらく経つので 詳しい手順は忘れましたが、編集後の出力画面にビデオファイル出力で「MPEG2TS」か「AVCHD互換ファイル」ってのがあれば そちらで出力してみては?

書込番号:10815765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/21 02:49(1年以上前)

>AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダ

ああ、DVD-Videoですよね。よく読んでなかった^^;;
中の動画ファイルらしきものは、.VOBとかでしょう。

わたしもPDは使わなくなったので、良く覚えてないんで、申し訳ないのですが、
BDMVとかでフォルダに保存出来たと思うんですが、フォルダ名はBDMVになるんじゃないですかね?
その中身を見ると、STREAMフォルダの中にm2ts。になってないといけませんね。

ファイルで書き出すなら、カタコリ夫さんがお書きになられている感じだし、フォルダ書き出しも
BDとか、AVCHDとか、とりあえず、その辺りのキーワードをたよりに進んだ方が良いかもですね。
やっぱり、一般的にDVDといえば、DVD-Videoでのオーサリングで、
AVCHD-DVDの場合、AVCHDと表記されている事が多いかなと思います。
ただ、バンドルソフトの場合、製品版と機能が違うかもしれないし、
BD書き込みとかの表記がなさそうであれば、BDやAVCHDオーサリング不可かもしれません。
それが、
>附属ソフトが対応してない(多分・・・)
ってことでしょうか??

以前のレスでの、カタコリ夫さんのコメント、

>PD7で編集したデータをPowerProducer5でオーサリング

PD7で編集し、データとして出力。そのあと、PP5でオーサリングという流れなのかも知れませんね。

書込番号:10815949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymytさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/21 07:48(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜 さん ありがとう御座います。

>AVCHDのデータの場合、編集作業をすると、スマートレンダリング(画質基本劣化なし)ではなく、再レンダリング(映像データ作り直し)になってしまう上、その再レンダリングの画質は低いです。
 
そうだったんですか! 知りませんでした>< 
劣化するなんて・・・

カタコリ夫 さん いつもありがとう御座います^^

>「DVDフォルダ作成」…ってDVD-Videoじゃないですか

出力先が<DVDフォルダ作成>しか選択肢がないので、ぐらんぐらんす〜 さんも
言ってるように対応してないのかもしれませんね。

製品版のソフトを購入検討してみます。

嫁にまたおこられちゃ><

書込番号:10816229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/21 09:35(1年以上前)

 みなさん、こんにちは。

>製品版のソフトを購入検討してみます。

 他のソフトの体験版も試してからがいいと思います。
 今時間がないので詳しくは書きませんが、カタコリ夫さん、ぐらんぐらんす〜さん、いかがでしょう。

書込番号:10816494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/21 10:44(1年以上前)

確かにPD7ultraの場合、AVCHDのスマートレンダリング(SVRT)は不完全でしたし、フルレンダリングの画質もイマイチでした。また製品版とバンドル版とで機能の差異があるかもしれません。ただお持ちのBDドライブのサイトを見る限り、AVCHDデータをハイビジョンのままBDに焼けるような感じで書いてありましたよね?
一度サイバーリンクのサポートセンターにメールしてみてはいかがでしょうか?「AVCHDデータをPD7で編集した後、どのように出力すれば高画質のハイビジョンBDができあがりますか?またオーサリングにはパワープロデューサーを使うのですか?」と質問メール送れば 一週間程度で返信くると思います。

PD7とPPを使ってできあがるハイビジョンBDの最高画質を実際に確認してから、それでも納得できなければ他社ソフトを検討されては?

今出来上がってるBDはハイビジョンではなさそうなので 劣化が目立って当然です。なにしろ1920×1080から720×480…要は200万画素から34万画素に変換された訳ですから

書込番号:10816679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/21 11:26(1年以上前)

>他のソフトの体験版も試してからがいいと思います。

そうですね。ただ、既にPD等サイバーリンク製品が入っているので、コーレルソフトとかだとぶつかる可能性もありますね。。。そうなると、ちょっと面倒なことになるかもしれません。

先ずは、カタコリ夫さんのおっしゃるとおり、
PD7編集データを、オーサリングではなく、データとして書き出して、画質がどうかを確認していただくのが良いですね。
製品版も同等かと思います(アップデータでの変更が無ければですが)ので、これが駄目でしたら、
他社製品の検討が必要になるかと思います。

>PowerProducer5でオーサリング

は、お試しになられたのでしょうか。
まだでしたら、こちらもお試しになってみてください。

上手くいけば、とりあえず、奥さんの怖い顔は拝まずに済むと思いますので。

書込番号:10816795

ナイスクチコミ!0


mo-pa-さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 07:52(1年以上前)

PD8を使っていますが、ディスク作成でディスクの環境設定というタグを選ぶとディスク形式(Video CD,DVD video,Blu-ray Disc,AVCHD)が選べて、動画・音声の設定で、SD, HDなどが選べますよ。

書込番号:10821078

ナイスクチコミ!0


mo-pa-さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 08:03(1年以上前)

すみません。PD8は、もう体験済みだったのですね。

書込番号:10821102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング