『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか

2015/04/18 18:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:38件

電源を入れるとHELLOと表示される部分にBS151と表示されます。
三菱に聞くとリモコンの「地上デジタル」を押すと地デジになると言われました。
「地上デジタル」を押しても変わりません。三菱に修理して下さいと言われました。

何とか解決方法はないでしょうか。

テレビ(ソニーブラヴィアKDL-32W500A)に買い替えて、その影響は考えられますか。

(テレビとDVDレコーダーの接続が分からずあれこれしてるうちにHDMIケーブルが折れてしまいました)

もしREAL ブルーレイ DVR-BZ130が故障ならDVDレコーダーではなくハードディスクの購入を検討しています。

同じような状態になった方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:18694063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2015/04/18 19:43(1年以上前)

三菱のサービスの方が故障と言うなら、故障なのでしょうね…。
私のは今のところまだ大丈夫です。

書込番号:18694201

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/18 23:25(1年以上前)

リモコンコード変更

前面下部でチャンネル切替を試してみれば

 故障ではないとすると 
1.ブラビアの設定で(ブラビアリンク)によりTV連動でBZ130の電源がオンになっている(BS151)のかも。
 電気屋さんが親切でやってくれたのに、お客さんがびっくりして「勝手にレコーダーの電源が入る。故障じゃないの」とサービスに電話が入ることもあるよう。BS151というのは電源が既に入っているはずなのですが。
http://www.sony.jp/support/bravialink/hdmi/

2.うっかり触って、BZ130のリモコンコードが変わってしまったので、切り替わらないのかも。あるいはリモコン電池切れの可能性も調べてみては。

 本機はリモコンの蓋開けてチャンネル上下に触っている時に、同時に決定ボタン押してしまうとリモコンコード変わってしまい、直さないと使えません。(本体表示窓にR1、R2などの表示出てませんか)

 故障かと思う前に、まずは本体前面下部の蓋内にチャンネル操作ボタンあるので、そこで切り替わるかお試しください。

書込番号:18694981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/19 00:14(1年以上前)

リモコンは電源オン、オフできますので電池切れではないようです。
リモコンの蓋を開けて
レコーダーの下の「チャンネル」を↓↑したらBS757,758,759と数字が変わります。

HDMIケーブルが破損してしまっているのでまた準備してどうなるかトライしてみます。

ハードディスクには余裕があるのに録画予約した1時間番組が10分しか録画されていなかったり
このDVDレコーダーは最近調子が悪いです。
テレビを購入したところなので新規にDVD買うのもまたお金が必要だし何とか使える状態にしたいです。

回答して下さる方がいらっしゃるか心配してましたが早速書き込み感謝です!

書込番号:18695120

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/04/19 00:54(1年以上前)

トラブルの時には、リセットしてみましょう。

ひだかこんぶさん こんばんは

 とりあえず(リモコンではなく)本体電源ボタン押し続けて電源切ってください。
 コンセント抜いて数分放置してから、コンセント繋いで電源入れてみましょう。
 多少のトラブルならそれで直るかも。(リセットといって、この手のデジタル家電トラブル時の基本です。)

 取扱説明書P180に記載があります。

書込番号:18695222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/19 10:11(1年以上前)

自分はBZ240を使用してますが似た様な症状に遭遇して修理に出した事がありますよ。
HDD接続に使用しているSATAケーブルが交換されて戻ってきました。
2回目の修理でしたがその後にBDドライブのトラブルで修理受けてます。
(初回はメイン基板やHDD電源ユニットなど交換と伝票に記載されてました。)

書込番号:18696031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/04/25 15:23(1年以上前)

19日に新しいHDMIケーブルをREAL ブルーレイ DVR-BZ130とソニーKDL-32W500Aを接続しましたが
番組表が表示されませんでした。
外付けHDDディスクで録画をしていました。
本日25日、リモコンの録画ボタンを押すと番組表が表示されました!
録画ができました!
REAL ブルーレイ DVR-BZ130の取説46ページの約1週間以上本機の電源コードを抜いて使用していなかった時が
原因だったのでしょうか(転居してからブラビアを購入するまで1ケ月以上REAL ブルーレイ DVR-BZ130は使用していませんでした)。
解決してホントに嬉しいです。

撮る造さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18717325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/04/25 15:33(1年以上前)

19日に新しいHDMIケーブルとREAL ブルーレイ DVR-BZ130とブラビアを接続しましたが
番組表が表示されませんでした。
本日25日、リモコンの録画ボタン押すと番組表が表示されました!
録画もできました!
REAL ブルーレイ DVR-BZ130の取説46ページの約1週間以上本機の電源コードを抜いて使用していなかったとき。
それが原因かも知れません。

引越して丁度2カ月目の今日、テレビも見れて録画もできるようになり本当にホッとしました。
ありがとうございました。

書込番号:18717346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング