『タッチノイズがひどい?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AH-C710

メタルと樹脂によるハイブリッド防振ハウジングなどを採用したインナーイヤーヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 AH-C710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション

AH-C710DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション


「AH-C710」のクチコミ掲示板に
AH-C710を新規書き込みAH-C710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチノイズがひどい?

2010/01/13 22:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C710

スレ主 uratoramanさん
クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みです。恐縮ですが質問させていただきます。

このC710を量販店で試聴し、大変気に入り年始に購入しました・・・
ストレスになるほどタッチノイズが多いです。
これはひどすぎるのではないかと思いウォークマン(X1050)付属のものなどと比較してみたのですが、明らかにダントツで多いです。
どうにかならないかと指でコードをつまみながら揺すっているとカタカタ鳴る!!
私が所持している物はハウジング寄りのコードの根元部分に遊びがあり、そこがカタカタ鳴る原因になっているのか、またはハウジング内で部品がカタカタ鳴っているのか・・・。
装着時以外は必ず付属ケースににしまっており雑に扱った覚えはありません。
こういう商品であるなら音が大好きなので納得して使えますが、どうにも気になるので(私が神経質なだけ?)

みなさんも同じような状態なのでしょうか?
または、これは初期不良と言えるのでしょうか?

書込番号:10780346

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/01/13 23:02(1年以上前)

 カタカタ鳴るのはオカシいと思う。

書込番号:10780385

ナイスクチコミ!0


スレ主 uratoramanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/13 23:21(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。

で、ですよね。
明後日あたりにサポートの方に連絡しようと思います。

書込番号:10780518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 00:37(1年以上前)

何か憑いてたりしてねぇw冗談はさて置き。。
タッチノイズは作用反作用!しかしイヤホンdeカタカタ何て聴いたコトないねぇ?
修理上がったら、作業レポートをUPしてねぇ!

書込番号:10781016

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/14 22:42(1年以上前)

カタカタというのはおかしいですよね。恐らくハウジング内での不良でしょう。
報告待ってます!

書込番号:10785565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/16 18:25(1年以上前)

多分なかの妖精さんが・・・(ry

これ不具合だろうけど結果報告してくれたら他の人にもありがたいと思うのでお願いします。

書込番号:10793369

ナイスクチコミ!0


スレ主 uratoramanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/16 21:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ちょっと忙しくて、返信が遅れてしまいました。
サポートの方にメールで問い合わせたところ、郵送してくださいとの
返信をいただきました。まだ郵送しておりません。忙しくて;

状態をもう少しわかり易く説明します。
カタカタ鳴るというのは、イヤホンを装着している状態で、コードを軽く揺すると小さい音ですが鳴るということです。髪や服などには一切触れていない状態です。歩いている時にもこれと同じ音が鳴り、音楽の邪魔になってしまいます(ちなみにウォークマンの音量は8)。決してタッチノイズではないです。タッチノイズとは違う音で、コードが揺れることによって起こっているようです。

ただ、これが左右どちらからも聞こえるので、正直こういう仕様なのではないかと、思い直してきました(笑)。
もしお時間がありましたら、装着時にコードを軽く揺すってみてください。
うまい鳴らし方は、左右の分岐部分とハウジングの間ちょうど半分ぐらいを指でつまみ、コードが服や顔などに触れないように小刻みに振ると盛大に鳴ります。
もし音が鳴るようでしたら、私が神経質なだけだと思います。

ちなみに色はシルバーです。

書込番号:10794049

ナイスクチコミ!0


milk@teaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 12:34(1年以上前)

こんにちは。

今試してみましたが多分鳴ってますねー。カタカタ鳴るの意味がわかったような気がします。カタカタとぎしぎしが混ざったような音です。私のでも鳴るのでおそらく仕様ではないでしょうか?しかし、指摘が出るまで気がつきませんでした。。

これはラジアルカスケードダンパーのボールがこすれる音ではないでしょうか。弾力性のある素材を使っていて、タッチノイズ自体は軽減するのですが、コードがゆれるとタッチとは別の音が鳴ってしまう感じです。素材上仕方がないのかもしれませんが、要改善点ですかね。
私自身この仕組みについては曖昧なのであくまで憶測ですよー

書込番号:10797080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uratoramanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 16:42(1年以上前)

milk@teaさん、ありがとうございます。

やはり、そうでしたか。
私が神経質になりすぎていたようですね(笑)。

ラジアルカスケードダンパーですか・・・新しい試みによる弊害なら、しょうがない事ですね。
ですが、このC710の次の上位機種が出るようでしたら、ぜひ改良して欲しい点ではあります。
このC710がデノンデビューだったのですが、本当に良い色付けをしていると思います。ヘッドホンのD5000だったかな?これがC710と同じような印象でしたので次はそちらが欲しくなってしまいました。D7000はお値段が・・・(笑)。
これからデノン製品には注目していきたいと思います。

少しそれましたが、また後日サポートの方にわかり易く説明したメールを送ろうと思います。ありがとうございました。

書込番号:10798017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が出ない 13 2016/09/11 0:26:59
ようやく…後継機種が発表されましたね 6 2016/08/31 19:08:16
たぶん最安値 1 2016/08/21 0:15:55
沢山教えて下さい。 13 2016/04/04 17:48:54
音はいいが最悪の修理対応 10 2015/12/16 21:03:55
購入を考えています。 19 2015/04/12 16:38:26
ブラックモデルの材質について 9 2015/02/11 23:25:33
AH-C710のイヤピース、最高ですね! 0 2014/10/15 12:26:24
このイヤホン並の低音 5 2014/05/30 13:16:16
このイヤホンとxb-90 1 2014/04/27 23:37:55

「DENON > AH-C710」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C710
DENON

AH-C710

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

AH-C710をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング