『もうすぐ購入三カ月』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

もうすぐ購入三カ月

2010/06/03 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:254件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 
当機種
当機種
当機種

一眼を手にした厨房またべいでありますが、もうすぐ購入三カ月。
散歩をしながら写真をとっております。 
ゲームやカードに時間やお金をかけていたころがなんだか愚かだが懐かしく思える日々であります。
最近35mm f1.8Gを購入して明るさ、ぼけに感動

毎日が楽しいです。 学校の体育以外。

書込番号:11447613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/03 21:50(1年以上前)

またべいさんお久しぶりです。
D3000購入スレに書き込みましたニコン厨です。
35mmF1.8ご購入おめでとうございます。
個人的には2枚目が気に入りました。

書込番号:11447652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2010/06/03 21:59(1年以上前)

ニコン厨さんお久しぶりです。

ニコン厨さんのブログの写真はいいですね。(少し前勝手に拝見しました)
ニュージーランドの写真がいいです。

書込番号:11447707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/03 23:02(1年以上前)

別機種

D50+Tamron17-50mmF2.8VCなし

購入半年、D3000はまだ1000ショットいかずの新同品です。

本日は廉価出物D50を調達、ホイホイ帰宅しました。D50で先祖返り。

書込番号:11448128

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/04 01:58(1年以上前)

画像拝見しました。
カメラを持つと、今まで気にもしなかった物が、気に成ったり美しさを感じたりしますが、
それを体感しておられるようですね。
そして、その事がとても楽しい。
それを どう表現したら良いか、悩むのも楽しい。

書込番号:11448866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/04 03:05(1年以上前)

ひとりで、ふたりで、三ツ矢サイダー♪

国産紀州梅って???
和歌山の梅干のほとんどがブラジル産なのに、国産を確保したということか!
さすがアサヒ!

なにはともあれ、D3000、いいですね。
上級機に比べても遜色ないですね。

書込番号:11448966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2010/06/04 18:02(1年以上前)

うさらネットさん

購入半年でまだ1000ショット行かずですか。
じぶんのはたぶん1000は超えてるでしょうね。
D50ですか。D50は旧レンズもつかえていいですよね。

robot2さん

その通りです。カメラを持てば今まで町の見え方が変わりますね。
それがとても楽しいです。

はるくんパパさん

黄色い三ツ矢サイダーなんて初めてみました。
国産はやっぱり信頼できますよね。
D3000はD90と同じ11点フォーカスポイントとかごみ取り機能など
上級機と同じ所もあっていいですね。

書込番号:11451006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2010/06/04 19:30(1年以上前)

当機種

D3000+VR18-55mm

他機種の活用がどうしても多くて1000もいっていません。頑張らなくっちゃ。
キットレンズ作例です。サフィニア白。

アサヒビールの隣みたいなところに在住しております。

書込番号:11451329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2010/06/04 22:04(1年以上前)

うさらネットさん

うさらネットさんはたくさんカメラをお持ちのようですね。
1000ショット行くにはきついところもあるでしょう。

作例というか立派な作品だと思います。すばらしいです。

アサヒビールの隣のようなところに住んでいるとお酒が恋しくなったりしませんか?
お酒のあじって・・・

書込番号:11452056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 D3000 ボディの満足度5

2010/06/05 06:42(1年以上前)

当機種

おはようございます。
マニュアルレンズも楽しいですよ♪
思っているより簡単で面白いので、もう少し慣れたらぜひオススメ。

私は先月のGW中に中古のマニュアルレンズを購入してから、
D3000はこればかりになってしまいました。露出を考えながら自分でピント合わせると、
今までよりずっと被写体を観察するようになりますよ。新しい発見もあり!

色々調整しながら1つの被写体で数枚づつ撮るので、枚数ばかり増えて、
ここ1ヶ月で2000ショットを越えてしまいました。失敗ばかりですが(汗)。

書込番号:11453544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/05 11:31(1年以上前)

  ・小さくて軽い機種はいいですね。

  ・一昨日、突然の不幸の報が入り、関西へ一泊二日の移動。通夜葬儀に参列。
   カメラは何を持参しようかしらと、悶々と悩んだ末、Coolpix P5000のみ。
  ・毎回、出かけるときの常時携帯カメラの選択に悩みます。
   今回は、
     1)M6+ズミクロン50/2.0+プロビア100F+ストロボPE-20S
     2)NewFM2+Ais45/2.8P+プロビア400X+ストロボPE-20S
     3)D200+DX18-70/3.5-4.5G+35/2.0D+ストロボSB-800
     4)Coolpix P5000
   で出かける朝まで悩みました。
  ・結局、小さい、軽い、で、4)に成りました。

  ・少欲知足を頑張ろうと勝手にデジ一眼を所有するのは、「生涯2台」
   (あと1台はフルサイズ判デジ一眼?)までと決めたことが、
   小さいデジ一眼購入の私の足かせになっています。(笑い)

  ・D3000、(D40、D50)、などの、小さいデジ一眼があれば、
   それに決まりだったかも知れませんね。
   「生涯3台」まで、に方針変更しようかしら?(笑い)

書込番号:11454381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2010/06/05 13:01(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん

マニュアルレンズですか。d3000にはフォーカスエイド機能とかついていてやり要すそうでよね。
35 F1.8G買っていま財政危機ですからお金がたまったら考えて見ます。
1ヶ月で2000ショットですか。自分は部活動の兼ね合いでそうはいきませんが引退してからは・・・

輝峰(きほう)さん

突然の不幸お悔やみ申します。また関西遠征お疲れ様です。
コンデジ軽くてちいさくて持ち運びに便利ですよね。でも最近は軽すぎ小さすぎですよね。
ぜひ生涯三台に変更を。小さな一眼わとっても便利だと思いますよ。

書込番号:11454691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング