『カメラ初心者 今更D3000を買う』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『カメラ初心者 今更D3000を買う』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者 今更D3000を買う

2025/06/09 21:10(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

前から一眼レフカメラに興味があったのですが、ギャンブルが好きでそちらにお金を使ってしまい中々買うとまでいかなかったのですが、ギャンブルはお金を使うだけで何も残らないので何か趣味をと思い
そんな時に、とあるカメラのYouTuberが1万円ちょっとで一眼レフを試せると言っていたので、昨日メルカリで1万3千円、ショット数17000枚レンズ付きのを買いました
カメラのキタムラで買うのを強く勧めてましたがお試しなのでいいかな?と、しかし20年前のカメラでまだ1万円こえるんですね びっくりしました カメラはお金がかかりますね ギャンブルよりはましですが…趣味にできればいいなと思います どうでもいい投稿失礼します

書込番号:26205433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/09 21:16(4ヶ月以上前)

訂正16年前でした

書込番号:26205446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2025/06/09 21:21(4ヶ月以上前)

D40-D40X-D60-D3000 この系譜 (低価格CCDセンサ機) を締めくくりました。
夜景等には向きませんが、
昼間ならレンズ次第でヌケの良い絵を出してくれます。好きな機材ですね。

書込番号:26205452

ナイスクチコミ!4


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/09 21:30(4ヶ月以上前)

うさらネットさんはこの機種好きなんですね
他の方にも丁寧に返信されてらっしゃるので
どうでもいい投稿に付き合っていただきありがとうございます
このカメラでいっぱい楽しみたいと思います

書込番号:26205462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2025/06/09 21:51(4ヶ月以上前)

>どて丼さん

この系譜が好きです。全て、複数台持ってます。
低価格なので入門機のような側面と、マニアックな側面を併せ持っていますね。

書込番号:26205480

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/06/10 07:04(4ヶ月以上前)

>どて丼さん

こんにちは。

>しかし20年前のカメラでまだ1万円こえるんですね

カメラもお金はかかりますが、
ギャンブル程ではないでしょうし、
画像(や思い出)も残りますので
これから楽しめるとよいですね。

書込番号:26205716

ナイスクチコミ!2


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/10 12:20(4ヶ月以上前)

16年前のでした
楽しめて自分に向いているのかはまだわかりませんが
ギャンブルにハマるよりはいいので楽しめたら幸いです!

書込番号:26205932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2025/06/10 14:58(4ヶ月以上前)

>どて丼さん

購入おめでとうございます。

ギャンブルは勝てば良いですが、負けると意地になって取り返そうとしたりでお金がいくらあっても足りないってことはあると思いますが、カメラだとボディとレンズあれば、とりあえず撮影可能です。

お金を掛ければカメラもキリがないと思いますが、勝ち続ける必要が無いカメラは別の楽しみを味わえると思います。

2年位前からですかね、中古市場の価格が大幅に値上がりしたのは。
自分は3年位前にニコンD200を中古購入しました。
今だと10倍近い価格になってますが。

そんなD200、今年の12月で20年ですがバリバリ動いてます。

中古でしか買えないCCD搭載カメラ、D3000も同様にCCD搭載で画素数も同等です。

晴れた日には素晴らしい発色で今のカメラには無い魅力もあります。

ギャンブルをするなとは言いませんが、晴天時は暑いと思いますが、驚くような写真が撮れたりしますから楽しんでください。

書込番号:26206092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/10 15:46(4ヶ月以上前)

2年前と3年前でそんなに違うんですね
返信ありがとうございます
毎週末ギャンブルから週末の生活が変わる事を願ってます
カメラは奥が深いのでこちらで色々と教えていただけれと思っています

書込番号:26206125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:97件

2025/06/11 10:05(4ヶ月以上前)

どて丼さん

 わたしは、競馬にハマりながらカメラを趣味に加えたクチです(;^_^A
いまでも、競馬に賭けますが多くて年間片手以下になるほどカメラにハマって
しまいました(;^_^A(;^_^A
何か、競馬同様予想通りにならないので、取り返そうと依存症のように
週末はカメラを持って近場を巡り、外出機会が増えました(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 ニコンのレフ機は使ってませんが、Nikon1を中古で2機種購入し愛用してます!

レフ機は、ソニー製2機種(構造上レフ機仲間外れ機種)愛用してます。

きっと主さんもどっぷりハマりこむのではないでしょうか(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:26206816

ナイスクチコミ!1


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/11 16:51(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
仕事から帰宅したら届いていて、今試行錯誤しながら写真を撮っています 分からないことだらけですが…

私はパチスロにずっとハマっていて週末はほとんど行ってました その分お金もいっぱい使いましたが…

ちょっと触ってみたんですが一眼レフカメラいいです!!
携帯カメラとは違う味がありますね 
週末晴れた時は近場の岐阜城まで行って写真を撮りたいと思います!

書込番号:26207179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2025/06/11 17:19(4ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D3000、コストダウンに躍起になる前の機種
エントリークラスながらも道具感は、しっかりしているといっていいでしょう

中古価格は昨今の価格上昇例に漏れず、加えてデジタル一眼ブームも去り、安くしてまで売る必要も無いため、中古も便乗(?)して上昇

それでも貴重なCCD機として、晴れた日など条件が良ければ今でも悪くない絵作りをしてくれます

入手されたのですから、大切に使われていってください
確かにギャンブルは勝てば良いですが、大抵は続くものではありません

with Photoさんが、これらの機種で撮った写真を投稿できるスレッドを立てていると思いますので、練習しながらでも良いと思った写真をアップしていただければ、わからないことが出てきたときに尋ねやすいきっかけができると思います

何か撮ったとき、立ち寄ってみては如何でしょう

画像は過去の在庫から
自分は、ほとんどTwitter(X)かThreads、招待制のDiscordに居ますので、滅多には来れません

書込番号:26207203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/11 23:28(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
今日1日、説明書やらダウンロードして見ては撮りしてました
改めてコレが16年前の一眼レフカメラ?と思い胸躍らせていました
そんな写真を投稿するスレがあるんですね
超初心者なのでまだ何もわかりません 
壊れるまで遊び楽しみたいと思います

書込番号:26207584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 どて丼さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/11 23:33(4ヶ月以上前)

超初心者ですが、何事も最初があって始まるのですからゆっくりじっくり発売された16年前の月日と今を結んでこのカメラで新しい月日を刻みたいと思います
こんなクチコミに付き合っていただき
コメント頂いた皆様ホントにありがとうございます

書込番号:26207590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング