『デジカメWatchに新製品レビューが載ったようです』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『デジカメWatchに新製品レビューが載ったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

昨日デジカメWatchに【新製品レビュー】D3000が載ったようです
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090810_308309.html

D5000の機能を省いたコストダウン機のような捉え方ですが、D60の後継機に限りなく近いような感じがします。

興味のある方はどうぞ

書込番号:9984335

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/11 19:35(1年以上前)

こんばんは。厨爺さん

ISO感度100から使えるんですね。これは早速購入視野に
入れましょうかね。 

書込番号:9984359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 19:52(1年以上前)

CMOSではなくCCDだったのは意外ですが、それ以外は予想通りの改善がされていると思います。
ライブビューや動画を搭載しなかったのも、思い切りが良かったのではないでしょうか?

書込番号:9984426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 21:06(1年以上前)

年末には3万円台だね。

書込番号:9984785

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/11 21:57(1年以上前)

みなさん こんばんは

万雄さん ISO100の方に振ってあるんですね、ISO1600実用になるといいですけど

じじかめさん D40に似て思いっきりいいところがいいです

てるてる.comさん そうなってくれるといいです

書込番号:9985034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/12 00:20(1年以上前)

あんまり大きく取り上げられてませんが、
シフトレンズを使わなくてもカメラの中でミニチュア効果ができる事に
魅力を感じます。

書込番号:9985995

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/12 00:39(1年以上前)

こんばんは
D40 / リトルニコンの系譜ですね。
エントリー機ですがシャッターを高耐久化したところは特に好感度が高いです。
こういう配慮はサラリーマン的な感じがしないので、ひょっとして、後藤所長の後押しでしょうか。
海外旅行に持っていくような場合、安心感が違ってきます。
高速連写はミラーボックス内の空気を猛烈に攪拌するので自分にはうれしくないし、
低速連写でOK。APS-C機ならこれで充分じゃないかという気にさせてくれます。

ミニチュア効果とソフト効果は楽しく遊べそうですね。

書込番号:9986083

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/12 07:45(1年以上前)

にこにすとさん、写画楽さん おはようございます

地味ですが、必要にして十分、ホッとするリトルニコンの系譜

ミニチュア効果とソフト効果はちょっとお遊びの要素が入っているところが心憎いですね

書込番号:9986733

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/21 19:33(1年以上前)

サンプル画像が出ていました。ISO100はなく、ISO200〜800までのサンプル画像です。
レンズはすべてAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRです

なかなか良い感じがしますけど。。。

http://ganref.jp/magazine/dcm/mag/09_09/d3000/index.html

書込番号:10030035

ナイスクチコミ!0


daguerreoさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/22 19:16(1年以上前)

きれいなサンプルですね。
ご紹介ありがとうございます。ISO800でも問題ないですね。
僕は買います。

書込番号:10034857

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/22 20:37(1年以上前)

daguerreoさん はじめまして レスありがとうございます

ニコンHPの製品紹介のサンプル画像もそうですが、すべてキットレンズの18-55mmの画像です。
通常他のレンズでのサンプルも挙げるものですが、よほど18-55mmに自信があるのでしょうね。

書込番号:10035203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/29 22:21(1年以上前)

電気屋さんにならんでますね。
D40に比べ、デザイン的にでっぱっている部分が減ってスラリとしてますね。
実質的な寸法の数字より小さいような印象を感じたのは、そこにある気がします。
グリップの、中指や薬指で挟む部分が、D40より薄くなったような? 気がしました。
D40、60の跡継ぎとして売れると思いますよコレ。

書込番号:10070270

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/29 23:24(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん どうもありがとうございます

私も発売日実機を触りに行きました。

ファインダーもフォーカスポイントが多くなったせいかポイントが小さくすっきりしました。

背面の液晶がアンバランスなくらい大きくなって見やすくなってました。

軽く見られそうなガイドモードはなかなか優れものでした。

書込番号:10070664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング