『実質タダ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

実質タダ!?

2010/01/04 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

1月3日ヤマダ電機で限定5セット限り(福袋のようなもの)
下記セットで10万円だったので思わず衝動的に購入してしまいました。

@デジタル一眼レフカメラ(ニコンD3000レンズキット)
Aプリンタ(エプソンEP-702A)
Bパソコン(ヤマダ電機オリジナルモデルFMV-NF/E30Y)
CSDカード(8MB)

店頭で初めて知ってよく調べる時間もなく購入したのですが親世帯への
光回線加入契約でさらに31,500円引いてもらって実質68,500円、さらに
ニコンの5,000円キャッシュバックも1月11日まであるとのことで1時間
近く思案して上で購入しました。

ところで本機はD5000と比べると画素数が少なく撮像素子もCCDであるのが
やはり大きく劣ってしまう点なのでしょうか?D5000はD90とも遜色ない様
ですが、やはりこの差は大きいのでしょうか?

あとD40と同じCCDタイプですが、D40は比較的良好な意見が多いのですが
それと比較しても劣っているのでしょうか?(個人的には画素数はあまり
気にしていませんが単にキレイに撮れるとか、描写性、演色性、操作性、
とか言う点で・・・)

買ってしまってからこのような質問をするのも何なのですが、糞カメラ的
な書き込みも見受けられますので、非常に気になります。
皆さんの率直な感想をお聞かせ下さい。


書込番号:10732389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 19:23(1年以上前)

D40良いカメラだと思います
ニコンは昔のCCDタイプのほうが私は好きです
実質タダなら言うことなし

書込番号:10732457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 19:25(1年以上前)

D40よりD3000のほうがよいと思います
うらやましい

書込番号:10732468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/04 19:40(1年以上前)

kobuoyajiさん、こんにちは。
D3000ゲット! おめでとうございます。

>糞カメラ的

なんて読むのか、分りませんでした。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

えっと、確かに機能的にはD3000よりD5000の方が勝ってはいるのですが、
なぜD5000を薦める声が多いかというと実売価格的な問題もあるのではないでしょうか。
現在ではお勧めのダブルズームキット同士なら、1万円差額があるかないかと言ったところでしょうか。

>D40と同じCCDタイプですが、D40は比較的良好な意見が多いのですが

そんなことは無いと思いますよ。D3000の方が機能は充実しています。
比較するのも、実際の画素数が違いますから、D3000と画質を比較するならD60やD200、D80あたりでしょう。
D40は過去の600万画素機のなかでは高感度画質が良い、という認識でよろしいと思います。 

書込番号:10732520

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/01/04 19:45(1年以上前)

買ってしまったものは、色々と考えずに使って楽しむべきです。

D40とD3000なら迷わずD3000を選びます。

書込番号:10732545

ナイスクチコミ!3


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D3000 レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2010/01/04 19:48(1年以上前)

D3000を気に入って使っています。
糞カメラ呼ばわりされる理由は分かりませんが、バリアングル・動画が不要な私としては、これで大満足です。
入門機のレベルは大きく超えているように私には思われます。(素人の個人的な見解ですが。)

書込番号:10732559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2010/01/04 20:09(1年以上前)

D3000良いカメラだと思います。
D40から買い替えたいです。
10万回シャッターとなんと言っても11点AFポイントは魅力です。
高感度が多少D40のが良いようですがその他はD3000のが優れていると思うので心配しなくても大丈夫です(^o^)

書込番号:10732657

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/04 20:23(1年以上前)

「ふん」カメラで読みかた、あってますか?????
「ふん」とは思いませんが、D40の後継機(勝手な思い込みですが)として期待を背負って出発したけどカタスカシって感じだったんだと思います。
そしてちょっと上を見ればD5000っていう最新メカ搭載のタンコブがいて、つまり相対的な「ふん」ってことでしょう。
でもD3000単体でみれば「ふん」じゃないし、いいカメラだと思いますよ♪

書込番号:10732728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/04 20:35(1年以上前)

D3000はD40/D60を生真面目にリファインした良いカメラです。
最近は動画機能やライブビューがないと地味すぎて肩身が狭い風潮があるようですが、写真を撮る道具としてはとてもよくできていると思います。
写真はレンズによるところが大きいですが、D3000でまともな写真が撮れない人は、より高価なカメラでも無理でしょう。

書込番号:10732779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/04 20:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ソニーのα3兄弟、キャノンイオスキスF、X2、ペンタックスKmより、いいのでは?
質感高いし、なんといってもニコンですからね。いい買い物だったと思います。

書込番号:10732810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/04 20:56(1年以上前)

エントリクラスD40/D60/D5000所有なのに、さらにD3000を導入して、
悩みに悩んだ結果D40を売却しました。

残念ながらD40の高感度耐性もD5000があれば必要なくなり、
ADL・ゴミ取り・10MpixのD60を手元に残しました。

D60後継D3000がD40より劣る点は高感度に多少弱いところだけです。
ピクチャコントロールやシャッタ耐久向上などはD40/D60より進化しています。
D3000は進化した良いエントリモデルです。

書込番号:10732900

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2010/01/04 21:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんの意見から判断しますとデジイチデビューの私にとっては
「必要かつ十分以上」っていう感じなのですね。
糞(クソ、フン)カメラ呼ばわりどころか非常に優れたカメラのようで
安心しました。これからどんどん撮影を楽しみたいと思います。

ところで皆さんのアルバムを覗かせて頂きましたが、皆さんお上手に
撮れていて関心しました。
特にPanちゃん。さんは見慣れた風景が沢山出ているので是非とも
撮影の参考にさせて頂こうと思っています。

デジタルなら失敗を気にせず沢山撮れるのでいろいろな撮影をして
早く上達したいです。

書込番号:10732995

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/04 21:16(1年以上前)

そうそう、いきなり「糞(クソ、フン)カメラ」なんて言っちゃ駄目ですよー♪
非常に優れたカメラです。
私はわけ(=予算)あってD40使っていますが、いつかはD3000(か5000)へアップしてみたいです。
どっちにしてもどんどん撮影を楽めるカメラに変わりはありません。
写真はカメラが撮るんじゃなくて人(つまり貴姉)が撮るんです。
D3000は10万枚(!)までいけますので、びしびしとってびしびしゴミ箱いっちゃって下さーーーい(笑)。

書込番号:10733053

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2010/01/04 21:45(1年以上前)

みなさんのような沢山のニコンユーザーさんに支えてもらって感激です♪

ところでバルブってシャッターを開け放しにするんですよね?
一度星空を撮ってみたいのですが、三脚に固定してシャッターを押し放しに
するんですか?考えただけでも指が攣りそうです。

初心者すぎてスミマセン・・・

書込番号:10733264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/04 22:22(1年以上前)

別機種

D90+Sigma18-125mm F3.5-5.6D

>一度星空を撮ってみたいのですが---

こんな感じですとISO設定200で20秒です。三脚は必要ですが、バルブ設定は必要ないです。
貼付は明るさ等をPhotoshopで補正。
下部が明るいのは滞在先ホテルの光害です。

書込番号:10733522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング