D3000 レンズキット
「D3000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
初めて書き込みさせていただきます。
D3000ですが、シャッターを切った後
撮影した写真の確認画面が表示されるまで時間がかかります。
これはもともとの仕様でしょうか?
D7500も所有しているのですが、このような現象は起きません。
設定を変える事で解決出来るものでしょうか?
以下と同じような状況です。
https://m.youtube.com/?v=GUoEu963-KY
よろしくお願いします。
書込番号:24034503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリーカードをより高速に書き込みできるものに換えれば、改善するかもしれませんよ。
スレ主さんへ。
貼られたリンクの確認をお願いいたします。
書込番号:24034524
0点
使用しているSDカードによって変わるかも。
書き込みの早いものを使っても同じですかね?
書込番号:24034538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D60/D3000 同じ仕様ですが、ADL (アクティブ・Dライティング) 処理に時間を要しています。
ADL-Offだと速くなりますが、暗部潰れを嫌う場合はOnで使いたいですね。
D40/D40xには搭載されていなかったADLですが、
画像処理ICそのままでD60から機能搭載、頭が回らない結果です。(^_^)
書込番号:24034556
![]()
5点
>モモくっきいさん
>okiomaさん
ありがとうございます。
リンク先の動画はD7500についてですが、動画の8秒あたりの状況と似てるので載せました。
メモリーカードは、FlashAir(東芝32GB)を使用しています。
書込番号:24034570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pinochiyokoさん
リンク先がどうなっているか確認しましたか?
目的のリンクになっていないかと。
書込番号:24034596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明不足でしたが、
メニュ設定の「カメラアイコン」撮影の中に、アクティブD-ライティングがあります。
書込番号:24034642
1点
セルフタイマーが作動しているとか?
分からなければ、
初期化かな?
書込番号:24034656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影メニューのノイズ低減ですが、
ノイズ低減処理に時間がかかったりします。
「しない」の設定の場合でもISO感度が高いと、
ノイズ低減は弱めにかかっています。
書込番号:24034661
0点
>うさらネットさん
>okiomaさん
>まる・えつ 2さん
ありがとうございます!
アクティブDライティングをオフにしたら、
画面の切り替えが速くなりました!
皆様ありがとうございました!
書込番号:24034666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさらネットさんが仰るようにアクティブDライティングの設定でかなり動作に影響が出る機種です(〃▽〃)♪
基本OFFにする事でだいぶ変わってきますよ♪
CCDセンサーとしては最後期のモノなので割と扱いやすいカメラだと思っています。楽しんでください♪
書込番号:24034672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
処理によっては時間が掛かる事もあるんですね。
・・・・なるほど。
11年前のカメラですからね。ミラーレスではなく一眼レフではあまり問題にならなかったのかもしれません。
ミラーレスだとレックビューが遅いと撮影に影響が出る事もありますから、この辺は大幅に改善しているのかなと。
書込番号:24034675
0点
>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
色々調べてみたのですが、原因がわからず、、
もっと早めにこちらに書き込めば良かったです。
ありがとうございました(^^)
書込番号:24034677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/06/11 23:33:22 | |
| 16 | 2024/12/19 22:26:26 | |
| 17 | 2024/03/03 7:49:29 | |
| 29 | 2022/11/20 10:48:47 | |
| 13 | 2022/06/01 7:14:36 | |
| 14 | 2021/03/21 19:35:31 | |
| 4 | 2021/01/20 21:11:22 | |
| 6 | 2019/07/21 19:36:38 | |
| 6 | 2019/06/16 23:15:58 | |
| 14 | 2019/06/09 6:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









