『いつかはきっと。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

いつかはきっと。

2009/10/03 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

最近、コンデジを卒業して、NIKON P90を購入しました。
いろんな物を撮って勉強しています。カメラって難しいけど奥が深くて
本当に面白いですね!
お小遣いを貯めていつかはD300sが欲しいですね!
いろいろ見てると何がいいか迷いますが、それもまた楽しいですよね。

ちなみに、夜間撮影なんかでスケートボード等の動きものを主として、
風景や子供なんかを撮りたいんですが、CANAN の50Dなんかもよさそうですね。

お金が貯まるまでいろいろみなさんのご意見を聞きたいと思っています。
よろしくお願いします!

書込番号:10253510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/03 20:32(1年以上前)

>P90を購入しました。

↓これですか?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/performance/p90/


>夜間撮影

皆さんお勧めになるのは、D700とかD3でしょうか。

書込番号:10253561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/03 20:43(1年以上前)

pisk8erさん、ご購入おめでとうございます!!

>いろんな物を撮って勉強しています。カメラって難しいけど奥が深くて
本当に面白いですね!
そうですね〜。簡単だとすぐ飽きちゃいますので、難しいところが良いということなのかもしれませんね!?(笑)

撮影も楽し、機材選びも楽しですね。
私は、いつまでたっても初心者レベルなので(汗)、大した意見も言えませんが、よろしくお願いします!!

書込番号:10253601

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/03 20:46(1年以上前)

pisk8erさん、こんばんは。

P90

すこし大きめですが、コンパクトデジタルカメラに分類されます。

私は、P80を所有していますが、なかなか楽しめるカメラですね。

書込番号:10253624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/10/03 21:33(1年以上前)

当機種

ちなみにD300sのISO3200です

こんばんは。

万能型のP90もいいですね。ココナッツ8000さんのご紹介されたリンク先を見て、ちょっと欲しくなりました。

さて、D300sですが、これはこれで(今は、キヤノンの7Dとかが熱いですが。)
APS-Cサイズの撮像素子機ながら、高感度(個人的にISO3200でもOK)にも強いですので、
多少ご期待に添えるのではないでしょうか。

値段の方も、7Dの影響か、日増しに下がってきています。
(私が購入したお店では、購入時より、僅か一週間足らずで、なんと1万円も下がりました。>_<)
年末から決算期にかけて、ぐっとお買い得になっていると思いますので、がんばって貯金してくださいね。

書込番号:10253923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/10/03 22:49(1年以上前)

>>>風景や子供なんかを撮りたいんですが、CANAN の50Dなんかもよさそうですね。

7D発売の影響か? 50D+18-200ISレンズセットが、ななんと129800円
今が買い時かも!

書込番号:10254555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/10/04 08:07(1年以上前)

pisk8erさん、お早うございます。

D300/D300Sは所有していませんがNion党です。こっそりPana G1も使っていますが。

>いつかはきっと。
私も、いつかはきっとのつもりでレンズ資金貯蓄中です。
ついつい横にそれて(ボディ沼からのお誘いとか、Panaパンケーキレンズとか)
資金流出を起こしそうです。ゆっくりと目標へ向かっていきましょう。

高感度耐性ではD5000が廉価で良いと思いますよ。

書込番号:10256439

ナイスクチコミ!1


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/04 13:49(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
友人もD90-D300と買い替え、次はD700と言っていました。
しかし、私は頑張ってもカメラ本体で10から15万が限界です。その他、レンズやらフラッシュやら
周辺機材にもお金がかかりそうですよね・・。
しかし、私が撮りたいのは夜間の動きモノだったり、連続写真(秒6以上ほしいです)なんて事を考えると、必然的にD700やD3になるんでしょうか・・・。

とにかく、ど素人ですが、これからも宜しくお願いします。

書込番号:10257645

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/04 13:57(1年以上前)

>Dあきらさん 
こういった、掲示板でいろいろな方の意見やお話を伺えるのはとてもうれしい事です。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!

書込番号:10257669

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/04 14:05(1年以上前)

>ココナッツ8000さん

すみません。質問に答えていませんでした。
そうです。そのcoolpix P90です。コンデジの部類のようです。
秒速15コマの連写やNIKON派友人の勧めもあって購入しました。まだまだ使いきれませんが。

書込番号:10257688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/04 14:29(1年以上前)

>フラッシュやら
>必然的にD700やD3になるんでしょうか・・・。

ストロボ光の届く範囲で、ストロボ使用前提ならD700/D3である必要はないかも
知れませんね。
ストロボ発光禁止されているシーンで撮影するなら、D700/D3の方が対応力が
勝っているのではないかと。

#ファインダー視野率約100%のD700があれば、私も欲しいところです。
#D3はでか過ぎる上に、価格的に高嶺の花なので。。。


>そのcoolpix P90です。

そちらでしたか。
もしかするとDとPを打ち間違えられたのかと思いましたので。。。

書込番号:10257767

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/04 14:50(1年以上前)

>fmi3さん
P90はコンデジの部類なんですね・・。
先日、子供の運動会での事ですが、私がカメラに興味を持ちだしてから周りの父兄さんのもっているカメラが気になって気になって。「NIKONか〜、こっちはEOSだなぁ・・」という感じで。
見せびらかすつもりはないですが、デジイチがやっぱりカッコイイですよね。
これからも宜しくお願いします。

>Digic信者になりそう_χさん
そうなんです。カメラ好きな友人も私のP90を見て、数日後に購入していました。
スケボーの連写撮影など撮っていますが、スケボー技は失敗も多く画像を消すのが大変です。
とにかく、これで腕を磨いて、貯金に精を出して頑張ります!
これからも宜しくお願いします。

>裕次郎1さん
本当にカメラの価格というのは日に日に変動していますね。
私は年内での購入はちょっと、厳しそうなのですが買うタイミングって難しそうですね。
これからも宜しくお願いします。

>うさらネットさん
D5000ですか!ん〜、いろいろありますね。しかし、その迷ってる事自体が楽しく感じてしまいます!

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
考えていたら、じっとしていられなくなりました。
カメラ屋さんに行ってきます!

書込番号:10257837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/04 17:32(1年以上前)

別機種
別機種

ちなみに。。。

まったくスキルのない私でも、D300(S付きではない方)使用でこの位には
何とか撮れました。

書込番号:10258495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/04 19:00(1年以上前)

レンズ資産がないのでしたらキヤノンも良いと思いますよ。
最新のEOS 7Dは性能の割りに安いですよね。
欲しいレンズで決めるのもありだと思います。
ローアングル撮るならバッテリーグリップがあると快適ですよ。

ちなみに僕がpisk8erさんの撮影環境なら間違いなくD700にしていますね〜。

書込番号:10258955

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/04 19:04(1年以上前)

>ココナッツ8000さん

スゴイですね!いくら照明があるとはいえ、夜間でスノーボードなどの動き物の撮影でこんなに綺麗に撮れるんですね。
まだまだレンズの勉強はこれからなのですが、レンズによってもシャッタースピードを早く設定できたりもするのでしょうか?

書込番号:10258983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/04 19:12(1年以上前)

>レンズによってもシャッタースピードを早く設定できたりもするのでしょうか?

そうですね、F値の小さな明るいレンズを使用すれば、シャッタースピードが稼げます。
被写界深度は浅くなったりするでしょうけれど。

書込番号:10259013

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件

2009/10/05 17:54(1年以上前)

>RODEC1200MK2さん

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

やっぱりD700かぁ・・・宝くじ当たんないかな。。。

書込番号:10263733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/06 05:17(1年以上前)

想像ですが・・・そんなに焦点距離を稼ぎたいわけじゃないと。
で、夜間の動きモノの撮影(高感度)+子供(ボケ)=D700かなと。
今現在ベストではないでしょうか?

是非D700+広角で迫力あるフリップ撮って下さい。

書込番号:10266805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング