『ついにD400発表!?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 ついにD400発表!?

2010/02/24 04:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:518件

各国のアマゾンでD400に関する書籍が予約可能らしいでツ。
前のD300s発表前の状態の再来でツが、皆さんは今回は本当だと思いまツか?
個人的にはここでD300xなどのマイナーチャンジ物を発表ツることは無いと思っているのでツが・・・

玉はよくためたほうがよく飛ぶのかもしれませんが、ためすぎでツ。ニコンさん。

書込番号:10990044

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/24 05:13(1年以上前)

D400ってD40の十個分くらいいいんでツか?

書込番号:10990063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 05:44(1年以上前)

>kawase302さん
販売価格はD40(中古)の十個分くらいかも!

書込番号:10990087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/02/24 06:31(1年以上前)

D400ムック本の話しは随分前にあったと記憶していますが、何も起きない現状。

書込番号:10990138

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/24 07:00(1年以上前)

D400ってD300sの後継機?
もし後継機ならD300s買った人がかわいそう

書込番号:10990190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 07:13(1年以上前)

>うさらネットさん
D300sの発表前直前にありましたね。
D400と噂されていたキャメラが実はD300sだったというオチでした。
ので今回は期待できるかもしれないでツ。

>Frank.Flankerさん
確かにそうかもしれませんね。
でツが今日までのニコンのラインナップで「s」が付いて長続きしたものが無いのと、D300sを見送ったユーザーがたくさんいはるのでそろそろ良い時期かもしれないでツよ。

ボタン操作がしにくくなったD100を使ってきたおかげで・・・
購入資金はすでに用意済みなのです!!!!

書込番号:10990215

ナイスクチコミ!3


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/24 07:18(1年以上前)

D400まだいらないからもっと開発に時間かけて思わず即買いしたくなるような魅力的な商品を出してほしい。

書込番号:10990221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/24 07:26(1年以上前)

D400ではなく、D300Xが出たりして・・・(?)

書込番号:10990242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 07:29(1年以上前)

>45の人さん
確かにそういう意見もアリでツね・・・
しかしもうD300の発売から2年と数ヶ月でツ。
「もうそろそろD400でるからD300sを買うのは止めておこう」と私は思っていまツし、こんなことを思っている人は多いと思いまツ。
でツので、ユーザーのためにもニコンの利益のためにも他社キャメラをブッチ切りにする性能のキャメラを発売して欲しいでツ。

でも画素数は据え置きがいいでツ。

>じじかめさん 
流石にD300Xは出さないでしょう〜。
と、素直に言い切れない所が怖いでツね。

書込番号:10990253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 07:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/24 08:03(1年以上前)

でツ、でツ、まツ、でツ、??

書込番号:10990346

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 08:20(1年以上前)

>やすもうさん
ギクリ!

書込番号:10990383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/02/24 09:18(1年以上前)

マイナーチェンジを繰り返すうちに、
ホントにマイナーな商品になってしまうかもw

書込番号:10990533

ナイスクチコミ!14


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 11:49(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/Profibuch-Nikon-D400-Klaus-Kindermann/dp/364560037X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=english-books&qid=1266964520&sr=8-2
>Profibuch Nikon D400 (ハードカバー)
>Klaus Kindermann (著)
>価格: ¥ 5,096

5千円とはちとお高いですね。
この、Klaus Kindermannという人は、アメリカのサンダー杉山みたいな人なのでしょうか?

書込番号:10990917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 12:07(1年以上前)

>はぁ?????????さん
それだとかなりヤヴァイでツね!

>jimihen7さん 
確かに5千円はちと高いでツね!
一体どんなハードカヴァー!?っと思いまツ!

書込番号:10990975

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/02/24 13:00(1年以上前)

> この、Klaus Kindermannという人は、アメリカのサンダー杉山みたいな人なのでしょうか?

たぶん、どいツのサンダー杉山みたいな人ではないでツか。

書込番号:10991187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/24 13:56(1年以上前)

名前は知りませんが近々D700の後継機種は発表されるらしいですけど・・・・・

でもD300sの後継機も年内に出る可能性はあるでしょうね。
さすがに商売上、今の画素数ではキヤノンに負けていますからね。
やっぱり普通の人は画素数はもう少し高い方が良いと思っているのでは?

書込番号:10991359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/02/24 14:43(1年以上前)

どっかからセンサーが調達できたら、
満を持して高画素カメラを投入ですかねw
ま、画素数いらないっておっしゃってるニコンユーザーも、
メーカー思いですからメーカーの決断に手放しで賛同してくれるでしょうw

書込番号:10991487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/24 14:52(1年以上前)

D300xsかもしれないでツ。

書込番号:10991510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 15:24(1年以上前)

>ランドベンチャー09さん
まぁ画素数には賛否両論でツね。
個人的には1200万画素でも困りませんが、現在の高感度が維持できれば増えても大丈夫でツ。ただディテールが崩れるのは勘弁でツね。

>はぁ?????????さん
そういえば一時期ツニーの背面照射CMOSの採用も噂されていましたね。
このセンサーであればもうちょい画素数増やしても大丈夫なはずでツが・・・
どうなるんでしょう。

>ちゃ〜坊さん
うう〜・・・
自信持って否定できないでツ・・・


どの道もうすぐ出さなければニコーンは他社のネクストジェネレーションのキャメラに食われちゃうので出すと思い待ツ!
EOS7DとかK-7とかが力をツけて来ましたからね。
ヤヴァイでツ。

書込番号:10991623

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/24 16:31(1年以上前)

じじかめさん

> D400ではなく、D300Xが出たりして・・・(?)

では僕はD300Hを希望します。
(画素数を落として、連写性能と高感度耐性を向上)

書込番号:10991842

ナイスクチコミ!1


tnbさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 16:40(1年以上前)

マップカメラでは、D3000、D90、D300S、D700、それにD3Sまでもが
「在庫限りの超特価」ということで売られてますね。

カメラが在庫限りなのか、おまけのクリーニングキットやバッグが在庫限りなのか・・・

書込番号:10991877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/02/24 17:16(1年以上前)

この本の発売日、 2010/05 となってますね。

D700板でも、5月に何かがありそうだという情報が
ありましたし・・・

書込番号:10992005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/02/24 17:42(1年以上前)

610万画素さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
発売日の10月5日より前に、ニコンの発表があるんですよね。
8月頃の発表かな。
楽しみだなぁ。
前回は完全に転けてしまったけど。

書込番号:10992105

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 19:26(1年以上前)

D900っておちになりそうな・・・・・・
で、番号が無くなるのでミラーレス機になって新しいネーミングが!
どんどん家電製品になってしまうような・・・・・
そんな心配をしてしまいます。

書込番号:10992486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 19:32(1年以上前)

うーむ…「S」な事を考えると出てもおかしくないかな?とは思うんですが…
考えられるとすれば
・センサーはα550用1420万画素センサーのニコンカスタム
・MB−D10なしでも8コマ/秒
・フルHD動画対応
・SDXC対応
・無線LAN内蔵
…ぐらいでしょうか?

フルHD動画はニコン機の動画に対するポリシーが「報道向け」な事を考えると
中級機以上はやらないかな?>今月発売の某カメラ雑誌に載っていました

D300s購入目指して一生懸命金貯めている身としては、いきなり新型出されて市場から
300sが消えたらどうしよう…と言う所ですが(汗

書込番号:10992507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/24 21:44(1年以上前)

確か以前も似たようなスレがあったと思うのですが・・・

アマゾン自体が出品しているのではなく、出品者の誰かが出してるだけでしょう。
以前も単なるネタだったような気が・・・
そのうち引っ込めればいいわけで・・・間違えたということで、発売前ならペナルティなしですから。

書込番号:10993233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2010/02/24 22:00(1年以上前)

>S0123さん
いいでツね〜。
私も610万画素の秒10コマクラスのキャメラがあれば・・・

>tnbさん
マママママママジでツか!!!!
在庫限りのでツって!!??!!??
これは期待できそうでツ!
情報ありがとうございまツ。

>ますだます。さん
そうなんでツよね〜。
ムック本が5がツ発売であれば製品は5がツに出る可能性が高いでツ。
ですので発表は今の時期あたりが妥当だとふんでまツ。
かなり期待でツ。

>nikonがすきさん
10がツでは無く、5がツでツよ〜。
2010年の5がツがこの本の発売日でツ。
確かに去年D400の本の噂が出たときはかなりの期待をものの見事に裏切りましたね〜。記憶に新しいでツ。

>cosmo7D3さん
個人的にD一桁・D三桁(D900・D800・D400)・D90後続機の同時発表だとおもってまツ。
ニコーンの伝統「上級機から順にモデルチェンジ」を予感してでツが・・・
ニコーンのミラーレスはヤッパリ名機「S」にAPS-Cセンサーをブチ込んだ「S-D(仮)」
が良いでツ!
もちろんSマウント復活でツ!

>EF58いごななさん
D400のツペックは各ソースから予想されていまツが、私個人の独断と偏見による予想だと・・
センサーは14Mソニー製背面照射センサー
連射は秒8コマ(単品で)
SDXC対応(X4も対応してまツし)
ダブルツロット
GPS内臓
51点AFポイント(内十数点くらいクロツセンサー)
くらいかな〜・・っと思っていまツね。

D300sも十分名機と呼ぶにふさわしいでツので、底値の今がチャンツかもしれないでツ!

>デジ(Digi)さん
前にもあったんでツか〜。
こりゃ参ったでツ。
>間違えたということで、発売前ならペナルティなしですから。
名前をだチている以上、無責任な情報をだツとは思えないでツが・・・
確かに考えてみるとこの値段といい、時期といい不自然な点は見受けられまツね。
誰か〜!ニコンの関係者さ〜ん!!真否をおしえてくださ〜い!

書込番号:10993344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/02/24 22:16(1年以上前)

なんか突然変異みたいな感じで新機種出てきましたね^^;


個人的には視野率は100%ではなくてよいのでD90クラスのマグネシウム合金ボディを期待します。



...しかし、ねたっぽい。。。

書込番号:10993452

ナイスクチコミ!0


多摩やさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/24 22:57(1年以上前)

ネーミング、どうするんでしょうね?
現行の300や700は俗にいうラッキーナンバーですから、時期モデルは『D301』『D310』『D701』『D710』でもいいんじゃないかと思います。まぁ無いでしょうけど…

Nikonの現行のネーミングのセンスはキヤノンの上中級機種『○DMark×等々』に対して分り易さに負けてる、と思います。

このまま三桁の番号を使い果たしたら…余計なお世話かなぁ〜

書込番号:10993761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/24 23:30(1年以上前)

ネーミングも行き詰ってきてるしこのポジションはD300のイメージが浸透しているので
Technics SL-1200みたいに「D300MK2」がいいなぁ。
「D300mk2」じゃなく「D300MK2」!
MK2は大文字だけど小さく!ダメかなぁ〜?

書込番号:10994070

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/25 00:04(1年以上前)

D400出ても画素数とコマ速アップだけならまったく興味ありません。

高感度とコントラストの幅を改良してバッファーメモリーを増大してほしいです。

アクティブDライティングいれてJPEG FINEで撮ると300xのCF使っても30枚ちょいしか連続撮影できません。
せめてこの条件で上限の100コマまで撮れるようにしてほしいです。
そーしてくんないと1D4と戦えません。

書込番号:10994321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 02:50(1年以上前)

D400ですか、楽しみではあります。

基本ISOを100、16M以上が希望です。
DXのフラッグシップですからそれくらいしてくれてもいいかと
GMが、今までの高感度重視からバランスをと言ってるそうなので
高感度万歳なカメラではないものが出てくると思いますが
まだまだ先でしょうね

書込番号:10994857

ナイスクチコミ!1


aemidさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/25 13:31(1年以上前)

このままでは評判の悪い7Dにボロ負けでツ

書込番号:10996222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2010/02/25 14:17(1年以上前)

評判の良し悪しは別にして、評判にもならないってのは怖いですねw

書込番号:10996343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2010/02/25 18:47(1年以上前)

D400興味ありますねー
しかしD300sから1年も経たずしてペースが早すぎませんか?
うれしい反面、目移りすることなくひとつの機種をじっくりと使いたい気もします。

みなさんが言うとおりデジタルカメラはもはや家電であり、PCと同じですね。
どんなに優れた機種を買っても、すぐに陳腐化してしまうものにはPCと同じく愛着は湧きにくいものです。

インテルとマイクロソフトが、ハードとソフトでユーザを新しい環境へと常にひっぱっていく消費の流れにそっくりです。

あーでも、なんともD400気になります(笑)

書込番号:10997255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/02/25 19:24(1年以上前)

D400出るんでしょうかね?
気にはなりますが・・・。

私は、D300sを暮れに購入したばかりで、全然使いこなしていませんから
出るかどうか確実性の無い事を気にするより(まぁ何時かは後継機種は出るんでしょうが)
今のカメラを使い倒してやろう!と、思っています。
いいカメラですからね!D300s!

書込番号:10997380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2010/02/25 21:26(1年以上前)

こんばんはでツ。
日本橋・心斎橋探索してきて、その後バイトでした。
死ぬかと思いました。
何故か同行したD400購入資金がシグマの70-200F2.8に変わってましたが、まぁそれはどうでもいいでツ。

D400(仮)をD300sの後釜と考えるか、D300の後釜と考えるかでツね・・・
あくまでD400をD300の後釜と考えてD300sはあくまでD300のマイナーチェンジであるとツればD400が出ても良い時期なんでツね。
でも確かにD300sが出て1年経ってないでツし・・・
ニコンの過去のsシリーヅはそう長くなかったでツので期待できるかも!でツ。
(D70sとかでツね。)

書込番号:10998041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 20:00(1年以上前)

そう、去年の今頃ね。
D400のムック本の販売予約があったんだよね。

その後どうなったんでしょうね?^^

書込番号:11017934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件

2010/03/01 22:38(1年以上前)

>見栄はらずさん
あ〜。確かに今頃でツね〜。

結局去年のは削除されてD300sの本に置き換わったんでツよ。

今回はどうなるんでツかね〜。?

書込番号:11018989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング