『購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/09/26 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:80件

モデルチェンジの噂もありますが、このたび勢いで購入しました!
御殿場のニコンショップで購入しましたが、整備済み製品が10万で売っていましたが、セール期間中ということで、表示価格から10%offでさらに4GのCFカードが2枚、大型のニコン純正のカメラバックをサービスということでお買い上げしました。
そして何を思ったのかMB-D10も勢いで購入!(こちらは新品ですが・・・)
保証は有料のスペシャルを付けて、総額12万円でした、高いか安いかの判断は皆様にお任せしますが・・・自分としては非常に良い買い物をしたと思います。

本当はD700が良かったのですが、レンズ付きでさらにアウトレット品ということで品質面で不安が残るのと、10%OFFとはいえ15万を軽くオーバーする金額でしたので断念しました。

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED・AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの3本しかレンズがありませんが、さらに良い写真を撮りたいと思います。
今まで使用していたD80はサブ機になりそうな予感です。

書込番号:13549597

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/26 11:41(1年以上前)

こんにちは
それはお買い得でした、当方もD80からD300にしました、D300sなら動画も出来ていいですね。
D80の鮮やかな発色もいいですが、高感度ならD300sですね。
多少明るめに写りますが、露出補正でお好きな画像になると思います。

書込番号:13549660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 18:34(1年以上前)

こんにちは。

購入おめでとうございます!

そうです。勢いが大事です(笑)。
お金を使わないと日本の景気も良く成りませんし〜。

御殿場のニコンショップって、プレミアムアウトレットですね!?
私もたまに行きますよ。

私もつい数週間ほど前に買い増しでD300sをゲットしました。

書込番号:13550746

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 19:15(1年以上前)

たけもっちゃんさん

初めまして。ご購入おめでとう御座います。
私もD90を所持していますが、D300sの買い増しを検討しております。

確かに勢いは必要ですね!
D700も検討しましたが、レンズ資産もあるので、やっぱりD300sですね。

良いカメラライフを!!

書込番号:13550898

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/26 19:26(1年以上前)

こんばんは。たけもっちゃんさん

ご購入おめでとうございます。
これはかなりお買い得でしたね。僕もD80からそろそろD300sに買い替えを検討中ですが
軍資金がなかなか貯まらず買い替えできずにいます。

僕ももう少し価格が下がれば勢いで購入するかも知れません。

素晴らしいカメラライフをお過ごしくださいね。

書込番号:13550943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D300S ボディの満足度5

2011/09/26 22:24(1年以上前)

たけもっちゃんさん はじめまして
おめでとうございます。
こうして読んでいると、ライバルは多い!
在庫争奪戦が繰り広げられているのですね(笑

書込番号:13551877

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/27 06:44(1年以上前)

7000だ3100だ5200といろいろありますが、やっぱ300Sでしょ。
いいなー、51点AF。

書込番号:13553014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 18:36(1年以上前)

たけもっちゃんさん、こんばんは!
「モデルチェンジの噂もありますが、このたび勢いで購入しました!」

そうですか・・・その勢いが僕も欲しいです(^^;

僕もD300sを所持していますが・・・
D7000も写りも良くISOも100〜高感度
あれこれ良いって掲示板で気になりD7000のスレをたてたのですが
まだ購入に至っていません。

手元に資金を用意して福岡天神に見に行きました。

が!近くに駐車場が無く、2回も混む天神の道をウロウロして、田舎者の私は

怒って購入せずに帰ってきました。

自宅戻り、今・・改めて所持のD300sの板を見たら、結構D7000も良いがD300sって多くの方が推奨しているんですね。

 またまた・・・気持ちがふらふらしてきました。

D7000、買うのよそうかな(^^;

書込番号:13566678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/10/02 00:19(1年以上前)

夢の又夢さん、こんばんは。私もつい最近福岡天神でD300sを買ったばかりです。D7000も十分研究しました。連写が全然違いますね。カタログでは秒6と7のちがいですが、実際の感覚は全然違って、D300sのほうが断然速く感じますし、ファインダー上の揺れがありません。シャッター音も別物でした。というわけでD300sにしました。

でも、雑誌ではD7000のほうが新しいだけに写りはいいという記事もありましたので、結局は好みの問題でしょうね。ところで、天神で駐車場を探すのは至難の業なので私は郊外にとめて地下鉄で天神に行きます。郊外の駐車料金は安いですよ。

書込番号:13572039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/10/02 19:26(1年以上前)

皆さんからレスを頂きありがとうございます。
D7000も検討しましたが、画質は良いと思いますがコストダウンの部分が見え隠れして断念しました。(ボディーの材質や質感、雰囲気など)

こいつを使い倒そうと思っているとこで事件が発生しました。

撮影した画像をCF・SDに保存されておらず、レビューすることが出来ません!!
カードへのアクセスを行っておらず、アクセスランプが点灯してません。
カードのフォーマットやカメラ側のリセット、カードの入れ替えをしましたが、症状が変わらないので、サポートセンターへTELしました。

その結果、修理行きになり、横浜の修理センターへ向かってます・・・トホホです。
1週間ぐらいの入院の予定ですが、今週末のF-1日本GPにはD80の登場の予感になりそうです。
本当なら怒り心頭ですが、整備積み製品であるし、また今月末には結婚式の撮影を依頼されたので
、当日に故障されたらと考えると逆に良かったかもです。

まあ修理上がりを期待しつつ、信頼性が向上するかなって勝手に思ってます。


書込番号:13574908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング