『とうとう手に入れました』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

とうとう手に入れました

2012/12/24 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 SentryMk10さん
クチコミ投稿数:13件
別機種
機種不明

d300s

なんと1675回!!

ずっと前からほしいと思っていたd300sを本日キタムラでやっと中古89900円で手に入れることができました。
しかもまったく傷がなく総レリーズ回数1675回の超あたり品です!!
さ〜これから取りまくるぞー
後は旧70-200を手に入れれば最強コンビのできあがり(買えるほどのお金はもう残っていないけど)
にしても今まで使っていたd80と比べると設定が多すぎてなにがなんだか
シャッター音の切れの良さに満足する前に説明書を読破せねば......
ところで10ピンターミナルとかシンクロターミナルって何に使うのですか?

書込番号:15523913

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2012/12/24 17:00(1年以上前)

>ところで10ピンターミナルとかシンクロターミナルって何に使うのですか?

こんなのつけるときの使う(^^♪
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d300s/other.htm

書込番号:15523935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/24 17:02(1年以上前)

>10ピンターミナル

リモートケーブル、GPSユニットなどの接続ができます。

書込番号:15523944

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2012/12/24 17:09(1年以上前)

昔は10pinでこんな事も出来たんですけど。^_^;
http://www.yamaro.net/mypc/photosecretary/photosecretary.html

私は買えませんでした(>_<)

書込番号:15523962

ナイスクチコミ!0


スレ主 SentryMk10さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/24 17:10(1年以上前)

おおっさすがプロ機、こんな便利なアクセサリーがこの世に存在してたとは
ところでFnボタンは皆様は何に割り当てていますか?
今まではAFエリア切り替えに割り当てていたのですが300sはレバーで切り替え可能となっているので何に割り当てようか迷う、bktでも割り当てようかな...

書込番号:15523973

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/24 17:33(1年以上前)

ん〜1675回のレリースなんて、どうかしたら2日でいくけどなぁ。

スレ主さんは良い品に巡り会えましたね。
単体で秒7コマ連写、画面一杯に広がる51点AF、官能的なシャッター音。いずれを取っても現行機にはないものです。
D300sに70-200/2.8を付ければ最強のスポーツ撮りマシンですよ。FXでこれを実現しようとすればD4にサンニッパを用意しないといけません。
こういう機種をもうニコンは出さないのでしょうか?

貴重ですね、D300sは。

書込番号:15524059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/24 17:39(1年以上前)

SentryMk10さん

>ところでFnボタンは皆様は何に割り当てていますか?

私は以下のように割り当ててます。
Fnボタン:スポット測光簡易設定(コマンドダイヤル併用時にBKT)
プレビューボタン:中央部重点測光簡易設定(コマンドダイヤル併用時にダイナミックAFエリア)

書込番号:15524094

ナイスクチコミ!0


スレ主 SentryMk10さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/24 18:22(1年以上前)

なるほど、というかFnボタンだけでなくプレビューボタンにも割り当てができたんですね。
とりあえずファームアップした後いじくりまわしてみようと思います。
そういえば買った帰りにd300sの箱を入れたキタムラの袋持ってヨドバシカメラに行ったら店員さんから話しかけらえていろんなレンズを試させてもらいました
70-200mm vr2とか80-400mmとか300mm f4とか......学生にはなかなか縁のなさそうなレンズを試させてもらえたのですがさすが高級レンズといいますか恐ろしくaf速度が爆速だったりして物欲が増すばかり。一本でもいいからそういうレンズがほしいな〜
いけないいけない店員さんの策略に危うくはまるとこでした。

書込番号:15524282

ナイスクチコミ!0


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 19:55(1年以上前)

どうやってこれを(総レリーズ)調べることできるんしょうか?

書込番号:15524673

ナイスクチコミ!0


スレ主 SentryMk10さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/24 20:02(1年以上前)

jpegAnalyzerというソフトを使いました
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

書込番号:15524702

ナイスクチコミ!0


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 20:10(1年以上前)

やってみました。2699回でした。買って一週間です。99回以上は私です。おそらく。しかし69000円でした。

書込番号:15524738

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/31 17:43(1年以上前)

SentryMk10さん

D300Sご購入おめでとうございます。
私は今月、D800と買い替えたのですがまず思ったのが
シャッター音の違いでした
D300Sのシャッター音の方がぜんぜん良かったなーぁ
買い替えせずに手元に残しておけばと少々後悔してます。

kyonkiさんの仰るとおり
>貴重ですね、D300sは。←ですよねー
D300S、ボディーの質感等、素晴らしいカメラです
自分好みに設定等変えてゆくのも楽しみに
これから永く大切に使ってください

書込番号:15552494

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング