『どうしよう。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『どうしよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしよう。

2013/06/05 18:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:21件

これのVR1のほうを持っているのですが運動会で使ったらレンズの中に砂みたいなものが入ってしまいカラカラと音がします。どうすればよいのですか?

書込番号:16218831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 18:11(1年以上前)

こんにちは

気になるのでしたら、下手にいじらずにニコンで見てもらうのが最善でしょう

書込番号:16218869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/05 18:12(1年以上前)

家電日記さん こんにちは

下手にいじらす そのままメーカーやお店に持ち込んだ方が良いと思いますよ。

本当に砂でしたら 駆動部分に入ると 大事になりますので。

書込番号:16218871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/05 18:14(1年以上前)

こんにちは。

レンズのピントリング、ズームリングを動かさないで、このままメーカーのサービスセンターで見てもらうのがベストだと思います。

書込番号:16218878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/05 19:11(1年以上前)

家電日記さん こんばんは

ダブっていましたね でも 本当に砂が入っているのでしたら ピントリングやズームリングの中に入れば 砂が内面を削ってしまい 傷が付いてしまいますし モーター内にはいれば故障の原因と 砂は怖いので 本当にメーカーに出した方が良いと思いますよ。

書込番号:16219062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 19:16(1年以上前)

VRUはズームロックスイッチがついたぐらいで、光学性能は同じ筈ですから、
修理したほうがいいと思います。

書込番号:16219078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/05 22:07(1年以上前)

家電日記さんこんばんは。

ニコンのサポートサイトで18−200mmの修理見積もり「レンズゴミ、汚れ、カビ」で見てみたら、
工料  11500円
部品代 11000円
合計  22500円
と出ますね。

18−200mm VRは中古でも3万円位しますので、これ以上壊れる前に修理してスッキリした方が良さそうです。

書込番号:16219830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/06/06 05:48(1年以上前)

修理するべきですね。

もう音がしなくなっていてこれってなかのどこかに挟まったのかもしれません。

修理にですべきですよね

書込番号:16220883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/06 05:56(1年以上前)

おはよう御座います。

上記でもお書きしましたが、レンズは精密に作られているので、ズームやピントリングを動かしてしまうと、挟まったものが、内部に傷を着けてしまうので、そのまま修理に持っていかれた方がいいです。

書込番号:16220888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/06 08:48(1年以上前)

マウント側から砂でも入れたとかしたのでしょうか?
そうでもないかぎりカラカラ音がするほど大きい砂粒が入るのは考えにくいです
内部の部品脱落かもしれませんし、まずはメーカー送りがよいと思いますよ

摺動部や駆動部分に噛んだ場合は、引っかかって動かない、ジャリジャリ・ゴリゴリした感触など
具体的な症状がでますので、カラカラ音がしなくて正常に動いていればまずは大丈夫ですが
何かの拍子で動いて動作部分に噛む可能性もありますので、使用は控えた方いいですね

前玉外すのは簡単なレンズなので、前玉付近に転がって来れば取れないこともないのですが(笑)
でも構造的にスキ間がほとんどないので、そこまで転がってくることはないかなあ
むしろ絞りやVR群側に落ちる可能性高いですね

ゴミにグリスくっついて転げ回られると中玉油だらけになっちゃいますので、まずはメーカーに
送って下さい^^
ついでにピント調整、前群のガタつき(ブッシュがすり減るので交換必要)などしてもらえれば
リフレッシュして、まだまだ闘えるレンズになると思いますよ

書込番号:16221182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング