『仕様?それとも片ボケでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『仕様?それとも片ボケでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕様?それとも片ボケでしょうか?

2013/11/09 19:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

JPEG撮影

JPEG撮影

RAW撮影

JPEG撮影

皆様こんばんは。
当方このレンズを使用し、主に航空機を撮影しています。
そこで質問なのですが、撮影した画像の左側(機体後部)を見るとぼやけた様に写っています。
4枚目の画像も左側(機体前部)がぼやけているように見えます。
中古で購入したものなので、どうも不具合の気がしてなりません。

これは仕様でしょうか?
片ボケかと思い、Nikonのサービスセンターに持ち込んだところ、
Nikon所有の同レンズで撮影したものと大差ないと言われました。

しかし、どうしても気になるので皆様のご意見を頂ければ幸いです。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16814815

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/11/09 19:30(1年以上前)

こういう画像で片ボケの判断は出来ません。飛行機も真横じゃなくテール側が少し遠くなってるし。
三脚を使い、壁に貼った新聞紙等を撮影し、文字の状態で判断してください。
被写体とレンズ面は正確な平行にしてくださいね。

書込番号:16814869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2013/11/09 20:01(1年以上前)

どうですかね…

まず、ピントが合っているところとそうでないところは、
同じ距離になっていますか?


絞りの値によってピントが合う範囲が変わることを知っていますか?
被写界深度って知っていますか?

書込番号:16814995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/09 20:32(1年以上前)

機種不明

コレが片ボケチェックの方法(左側が偏芯でボケた画像)

こんばんは♪

片ボケをチェックしたいなら・・・
上の写真の様な被写体・・・つまりブロック塀とか・・・レンガの壁とか・・・大きな看板とか。。。
この様な「平面」を被写体にします。

カメラを三脚に固定して・・・シッカリ「水平垂直」を出して撮影しなければなりません。

チョットでも「アングル」を付けてはダメです^_^;

ご参考まで♪

書込番号:16815150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 23:50(1年以上前)

G4 800MHz様、ご回答ありがとうございます。

そうですか、私の認識が甘かったです^^;
後日、三脚を使用し試してみたいと思います。

書込番号:16816188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 23:53(1年以上前)

okioma様、ご回答ありがとうございます。

真横からの撮影ではないので何とも言えないですが、
航空機を撮影する際、絞りはF8〜F9にて撮影するようにしていますので、
そこまで影響はないかと思っておりました。

絞りの値によってピントが合う範囲が変わること、被写界深度については
認識しているつもりです。

書込番号:16816203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 23:55(1年以上前)

#4001様、ご回答ありがとうございます。

そうですね、皆様のおっしゃる通り新聞か壁などを被写体にしてみます(^^)

とても参考になりました、ありがとうございますm(__)m

書込番号:16816217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2013/11/11 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

被写界深度内には入っているので、高倍率ズームなのでそんなものかもしれませんね。
50mm以上のシャープネスは、絞ってもあまりよくならないようですね。
135mmあたりが一番悪いようです。

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_18-200_3p5-5p6_vr_afs_n15/3

画質にこだわるなら、いいレンズを選択してください。

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_18-200_3p5-5p6_vr_afs_n15/3


書込番号:16822058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 00:10(1年以上前)

機種不明

このレンズは200mmに伸ばしたままフード辺りをコツンとぶつけるとすぐに光軸がずれると緒方カメラマンが言っていました。 DX18-300Gは鏡筒の肉厚も分厚くなり頑丈になっています。 全焦点距離でよりシャープなDX18-300Gを新品購入された方が満足度が遥かに高いです。

書込番号:17225326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング