『動物園の動物の撮影』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『動物園の動物の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動物園の動物の撮影

2009/11/17 10:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:13件

カメラ初心者も同然なので、こちらで質問してもいいのかわかりませんがよろしくお願いいたします。

D100を使っています。(レンズはNIKKOR28-200 3.5-5.6Dしか持っていません)

動物園の動物や、野鳥などを撮りたいと思うのですが、Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6Dと、こちらのレンズとどちらのほうが良いのでしょうか。

また、 AF-S VR ZOOM NIKKOR ED 70-200mm F2.8Gとこちらのレンズの違いはどのようなものなのでしょうか

過去に遡ってクチコミを丁寧に見ればわかることかもしれませんが、なにぶん初心者ですのでわかりやすくご教示いただけますとたいへん助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10489768

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/17 11:09(1年以上前)

野鳥もとなると200mmでは全然不足です
最低でも400mm、撮影されているうちにもっと長いのが欲しくなるかもしれません。

書込番号:10489836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2009/11/17 12:12(1年以上前)

AF VR80-400mmは以前に使っていました。AF-S VR70-200mmは現在も
活躍しています。

動物園の動物と野鳥では距離がだいぶ違うんじゃないかと思いましたが
考えてみると動物園でもオリの中じゃなかったら、結構遠いですよね。
大型の動物(象・キリン・ゴリラ)と野鳥ではサイズが全然違いますので、
その点は考慮しないといけませんね。

AF VR80-400mmは、かなり良い描写のレンズだと思いますが、AFが
超音波モーターのAF-Sではないため、かなり遅く感じます。
またVR(手ぶれ補正)も初期型なので400mmを手持ちで撮るのには
少し無理があるかも知れません。
私は、三脚使用で常にVRをOFFにして使っていました。

AF-S 70-200mm VR2は発売前なので使ったことはありませんが
AF-S VR70-200mmに比べて、フルサイズ使用時でも周辺まで描写が良くなり、
ナノクリスタルコートの使用で逆光にも強くなったそうです。
また手ぶれ補正も2型になり、より協力になったそうです。
とは言え、旧型のAF-S VR70-200mmも今でも決して見劣りしない、すばらしい
描写のレンズです。

、、、で、動物園の動物と野鳥撮影の両方に使うレンズは何を薦めるかというと
AF-S VR70-300mmあたりも候補に入れてみてはどうでしょうか?
身近な野鳥撮影だったら、そこそこ撮れるんじゃないでしょうか?
私は使ったことありませんが、評価を聞くと皆さん満足されているようです。
何よりサイズ的にも重さ的にも持ち運びしやすいので動物園でも
気楽に撮れると思いますよ。

書込番号:10490037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/17 12:46(1年以上前)

私はVR70-300を使用。
カメラはD2X、D700をしよう。
お使いのカメラがD100でしたらVR70-300をお薦めします。
確かにVR70-200F2.8は魅力ですが重いですよ。
VR70-300は軽く振り回しが楽ですし、お使いのカメラでしたら300→1.5倍の450ミリになります。
VRもしっかり効いています。

書込番号:10490179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/17 13:42(1年以上前)

>Frank.Flankerさん 

そうなのですね。1度にいろいろなレンズを買えないのに、あれもしたい、これもしたいと思ってしまいました。

>鳥撮りトリさん

あ、また返信してくださってありがとうございます。
わかりやすくて、初心者の私には本当に助かります。
なるほど、三脚使用じゃないと400mmのほうは難しいのですね。

動物園の動物と野鳥撮影の両方に使うオススメのレンズを教えてくださってありがとうございます!VR70-300のお値段を調べて検討させていただきます。

>sasurai981さん 

やはりVR70-300をオススメしてくださるのですね。
ありがとうございます。
VR70-200F2.8は身長153センチ、体重40キロのチビの私にはやはりずんずん歩いて撮るにはしんどそうですね。

アドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10490372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング