『レンズフード』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2013/05/16 00:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:22件

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIと、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお持ちの方にお聞きしたいのです

が、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIに、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのHB-65って取り付けできますで

しょうか?取り付け径がが大きくてガタガタなのか、はまるけど回らないとか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16137891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/16 01:59(1年以上前)

サービスセンターで試しましたが無理でした

ちなみに79-200F2.8GVR1 のも無理ですしAF-S80-200mmF2.8Dのフードも無理でした・・・・・

書込番号:16138134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/05/16 17:18(1年以上前)

餃子定食さん、返信ありがとうございます。

付きませんか・・・もし良ければ、どのように

付かなかったか教えてもらえますか?取付径

が大きくガバガバとか、取付径は同じくらい

だけど回転せずロックが出来ないとか。

よろしくお願いします。

書込番号:16139812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/16 17:47(1年以上前)

こんにちは

両レンズを所有しています。
早速試しましたが大きくて駄目ですね。
ガバガバ?ガバぐらいでしょうか・・・。

どうしてもならパーマセルテープで止めるとかなら使う事は可能かも?
おススメできませんが(汗)

ちなみに逆(70−200用を80−400に)は入りません。

書込番号:16139899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/17 06:16(1年以上前)

虎819さん、分かり易い返信ありがとうございます。参考になりました。

小ネタですが、旧80ー400mmのHBー24の丸型レンズフードが、小加工で70ー200mmに装着でき、D800で使用しています。フードを持って揺らすと少しグラつきますが、許容範囲内だと思います。

ロックも掛からないので加工し、センターがずれますが、丸型なので大丈夫です。
レンズフード長いですが、ケラレません。

書込番号:16141828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/17 21:25(1年以上前)

機種不明

餃子定食さん、虎819さん共に、返信どうもありがとうございました、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRが、ロック付になったのでフードも旧型と同じ内径なら付くかなと思いモヤモヤしていました…

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIに、旧80ー400mmのHBー24改の画像を貼り付けておきます。丸型フードも長いとかっこいいと思います。

書込番号:16144231

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/05/17 21:43(1年以上前)

こんばんは

小ネタ、ありがとうございます。
思わず画像に見入ってしまいました(笑)

短いフードより長いフードがカッコいいですね♪
たいへん参考になりました。

書込番号:16144328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/14 11:04(1年以上前)

こんにちは。
HB-24の加工した部分と方法を教えていただきたいです。
調べましたが参考になるページがありませんでした。

書込番号:16250831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/06/29 14:35(1年以上前)

機種不明

一番左の小さい凸は純正のロックです

アクルマクルさん
気づかず申し訳ありませんでした。

加工ですが、その後の不具合は自己責任でお願いします。

写真では判りにくいですから、説明します。
バヨネットの羽の部分が、内側2本、外側2本計4本あります。レンズに装着しようとしても回転しません。
なので、フード内側の2本(ロックを含めすべて)をカッターナイフで綺麗に削ると、まずはレンズに取り付けできます。

次に、ロックが掛からないので、元のロックの形をを参考にロック部をカッターで作ります。
ロック自体は台形で、ロックの後ろの羽はストッパーになるので直角にしないといけません。
最初からあるロックは引っかからないので、そのまま残しても、削ってもかまいません。ロックの位置がずれた分、バヨネットロック可動部の穴を糸鋸などで延長します。その後ロックの高さをヤスリなどで調整します。これを左右2か所作るとロック可能で、反対側にも作ると逆付でロックもできます。ロックがきついと、レンズ側凸が削れるかもしれません。

純正のように花形にしたければ、レンズに取り付けてセンター位置を確認してから削れば花形にできます。
うまく加工してくださいね!

書込番号:16308250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング