『コーンの破れ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

NS-F700 BP [単品]

  • オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
  • キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
  • 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
最安価格(税込):

¥67,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,032¥88,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

NS-F700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥67,032 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション


「NS-F700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 BP [単品]を新規書き込みNS-F700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

コーンの破れ

2016/01/17 12:16(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]

ミッドレンジ

2013年8月に2台購入しました。本日フロントカバーを外してみたら、そのうち1台のミッドレンジのコーンが裂けたように破れていました。自然に使用していてこのようになるものですか

書込番号:19499085

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/17 12:35(1年以上前)

こんにちは

画像拝見しました、とても珍しい現象とお見受けします、ウーハーならまだしもミッドレンジで。
ミッドは目に見える大きな動きはありませんが、むしろ高い周波数で振動してるわけですが。

ヤマハの品質については、高いと評価していますので、なおさらです。
一度写真をヤマハへ送って相談されてはどうでしょう。

書込番号:19499133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2016/01/17 12:38(1年以上前)

こういうのは初めて見ました。
保証期間は過ぎているでしょうが、メーカーに相談してみたらいかがでしょう。
もしかしたらリコール扱いになるかもしれません。

書込番号:19499143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/17 13:48(1年以上前)

こんにちは

>自然に使用していてこのようになるものですか

この様な症状は初めて見ましたけど、自然故障では無いと思います。

仮に物凄い大音量で聴き続けたとしても、コーンは簡単に割れないです。
先にボイスコイルが壊れてしまうと思います。

そうなると音は出ませんのですぐ判ります。

なので事情を説明されてメーカーに無償修理の依頼を
されてみても良いと思いますよ。

書込番号:19499321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2016/01/17 15:14(1年以上前)

こんにちは。

ご購入当初からの不具合なのか、ご使用途中で割れてしまったのか分かりませんが、普段カバーを外す機会がなければなかなか見つけにくいかもしれませんね。もし途中で割れたのなら、もともと割れやすい個体だったのかもしれませんが湿度差や温度差が影響したのかもしれません。

メーカーに相談されれて早く直ると良いですね。



書込番号:19499577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/17 17:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。一度メーカーに相談して見ます。

書込番号:19500068

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/17 21:11(1年以上前)

YAMAHAへ写真添えてご相談されるのもかまいませんが、一度そのユニットを外して切れ目の裏側を虫眼鏡で拡大して
見て頂けますか?
コーン繊維が内側へ出されていませんか?

書込番号:19500704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2016/01/17 22:33(1年以上前)

メーカーに相談するなら下手に弄らないほうがいいですよ。

書込番号:19501020

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/18 21:48(1年以上前)

Yamahaへ画像送って相談されて、Yamahaが交換に応じるとしてもユニットが送られてくるだけですから、
事前に外してみるのは支障ないでしょう。
フロント取り付けネジを外すと、外れます、ユニットへの配線はコネクターです、コネクターは大小分かれていて、プラスマイナスが
間違えないようになってますから、ご心配要りません。

書込番号:19503597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2016/01/18 22:15(1年以上前)

取説に分解禁止・分解厳禁と記載されてるのに支障がないと言う事で間違えないんですね。

書込番号:19503689

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/18 22:44(1年以上前)

改造するための分解なら保証規定に外れますが、単なるユニットの取り外しですから。
たとえ、Yamahaが保証に応じるとしても、片側1本全治を取り替えてくれるとは思えないし。

書込番号:19503817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/20 09:03(1年以上前)

>里いもさん
便乗して質問すみません。
2〜3ヶ月前にどなたかのブログ?記事でヤマハのブックシェルフSPのツィーターが潰れたので部品の取り寄せを依頼したら、スピーカーの修理は預かっての修理でユニットのみ送付はして貰えないと書いてありました。
実際は送って頂けるのでしょうか?
大型のスピーカーの場合、梱包とか送料が大変だなと思っていたので、送って貰えれば助かるのですが。

あと私もスピーカーを外した時点で分解に当たり、通常は保証適用外かと思います。
ただでさえ保証期間外なので、無償交換を望んでいるなら尚更かと。

書込番号:19507660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/20 09:57(1年以上前)

ユニットだけ送付するか、箱を送付するか、Yamahaの指示を聞かないと分かりません。

書込番号:19507752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2016/01/20 10:11(1年以上前)

分からないのに知ったかぶりは誤解を招くと思う今日この頃。

書込番号:19507780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/20 10:45(1年以上前)

里いも氏はいつもの事だね。。

何回言っても同じ過ちを繰り返す。。

皆から言われても屈強に強い(笑)

なので得意のデタラメ妄想回答でもここまで来た。。

グッドアンサー2000件だって自慢してたよ。(笑)

書込番号:19507839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/20 19:35(1年以上前)

自信満々に言われるから信じちゃいますよね^_^;
危ない危ない。

書込番号:19509029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/01/27 22:33(1年以上前)

皆さん有難うございました。ヤマハに相談しました。写真でも確認してもらいましたが保証期限が、過ぎているので有償です。との回答でした。不良品ではと言いましたが、商品を確認しないと判断出来ないのでとの事。ジョーシンwebで購入したのでジョーシンの引取修理にお願いして現在は入院中です。結果が出たらまた、報告します。

書込番号:19530686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/02/09 23:00(1年以上前)

先日、修理から帰ってきました。14,400円掛かりました。
考えられる原因は、過大入力、温度湿度の変化、外的要因などではないかとヤマハの回答でした。
どれも該当しないように私は思いましたが?
ヤマハの品質は…  ちょっとがっかりです。
今後どれ位持つのでしょうかね?

それから、ジョーシンに延長保証(今回は未加入です)が効く内容か確認しましたが不明だといっていました。

書込番号:19573911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2016/02/10 22:11(1年以上前)

こんばんは。

当初からの不具合なのか、たまたま個体が悪かったために途中で壊れたのかは分かりませんが、ひとまず直って戻ってきて良かったですね。

書込番号:19576831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 22:31(1年以上前)

>TVデジタル化計画さん
御愁傷様ではあります。
まぁ100%壊れない商品はありませんので、運が悪かったと諦めるしかないでしょう。

海外メーカーでツィーター交換で1個10万とかありますから、そんなんに比べればマシかも。

書込番号:19576895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は発売するのか 12 2025/08/15 0:15:27
6畳でのAtmosシステム 14 2024/02/14 21:09:58
バナナプラグについて 7 2023/03/22 22:03:16
天井スピーカー 31 2022/05/15 20:47:55
後継機種と相性 3 2021/12/03 19:20:46
バイアンプ接続について 6 2021/06/22 14:42:01
大阪京都付近で視聴できる場所お知りでしょうか? 6 2021/06/19 19:10:30
インシュレーターについて 8 2021/03/10 8:03:03
NS-F700とDALI SPEKTOR6で迷っています 9 2020/04/24 18:35:09
ヤマハかソニーで迷っています 71 2020/03/24 18:50:52

「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 BP [単品]
ヤマハ

NS-F700 BP [単品]

最安価格(税込):¥67,032発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング