-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F700 BP [単品]
- オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
- キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
- 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]
現状、2種類のスピーカーについて悩んでおります。
使用用途は、映画、テレビ/6 音楽/4です。
AVアンプはYAMAHA RX-A1080かRX-V585を考えています。
(こちらも購入予定)
構成はフロントスピーカーとセンタースピーカーの購入で考えています。
●フロントスピーカーの種類について
YAMAHAのns-f700かDALIのspektor6で悩んでいます。
某電気店にて、YAMAHAアンプで両方を聴き比べたのですが、
NS-F700→中高音の解像度が良い。ただ、低音がもっとほしい。
SPEKTOR6→低音はこのくらいが良い。が、中音粋の解像度がほしい。
これをセンタースピーカーorウーファーで補って音場を作りたいのですが、
スピーカーのみで予算10万から15万で構成する場合の
みなさまのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23338319
1点
>BUCHIPRさん
これだと、NS-F700でほぼ決めていてウーファーを何に決めるかではないでしょうか?
センターという解はないような。。。
とするとスピーカーのみで10万なのでウーファー予算は5万ですかね。
NS-SW700あたりを組み合わせて聴いてみては如何ですか?
書込番号:23338432
2点
>BUCHIPRさん
こんにちは。
NS-F700かSPEKTOR6の2択ということが既に決定済みであれば、NS-F700が優勢のように思います。
> NS-F700→中高音の解像度が良い。ただ、低音がもっとほしい。
ヤマハのスピーカーは、個人的にはコスパが良くて優秀な印象です。
低音はサブウーファーで補えばOKです。
同シリーズのNS-SW700あたりを合わせれば間違いはないでしょう。
(個人的には、NS-SW500でもいけると思うし、NS-SW300でもいけそうな気もします)。
センタースピーカーは、無しという選択肢もあると思います。使うならNS-C700を合わせましょう。
> SPEKTOR6→低音はこのくらいが良い。が、中音粋の解像度がほしい。
中音域はセンタースピーカーで補えるものではありません。
「が、中音粋の解像度がほしい」という印象を持ったなら選択肢から外れそうですね。
気になるなら、もう一度試聴することをオススメします。
> スピーカーのみで予算10万から15万で構成する場合のみなさまのご意見をお伺いしたいです。
映画鑑賞での低音域の迫力を出すには、サブウーファーはあった方が良いと思います。
センタースピーカーを使うか使わないかで、予算配分が大きく変わってきますね。
センタースピーカーについては、設置場所を確保しにくいなら無理に置く必要はないと思いますし、センター無しにして、浮いた予算をフロントスピーカーに振り分けたり、他のものの予算に回したり貯金に回したり等々、人によって価値観は異なると思います。
挙がっている2機種以外にも検討の余地があるのなら、さらに色々と試聴を重ねてみてはいかがでしょうか。
価格が高ければ良いというものでもないですし、ご自身の好みのものが見つかるまでじっくりと試聴して検討して下さい。2機種以外にも色々とありますので。
書込番号:23338517
2点
サブウーファーの良い処はラウドネスとは違い、
小音量時でも音の量感が変わらない処かな。
書込番号:23338839
2点
>BUCHIPRさん
こんにちは
中高域がお気に入りであれば、NS-F700が良いと思います。
低域は部屋の環境でも変わってくると思いますので、部屋に設置してからでも
サブウーファーの追加も改善できる余地ありと思います。
書込番号:23338888
0点
BUCHIPRさん、こんばんは
AVならNS-F700がよいと思います。でもせっかくなので聞き比べられてはいかがでしょうか?
AVアンプはピュアと違ってイコライザーで低音補強がすぐ試せます。
>アンプはYAMAHA RX-A1080かRX-V585を考えています。
それならAIサラウンド付きでメーカー5年保証のRX-A1080がよいと思います。
書込番号:23339447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2モデルとも あなたにとっては イマイチの様ですね (笑)
普通なら 他を探しますがね・・
少なくてもセンタースピーカーを足して補う事は出来ませんね。 そもそも どうやって 繋げるのやら?
ウーファーを足せば 低域は補えますが 両モデルのクラスでは 焼き石に水でしょうね。 低域が物足りないと言うF700に対しては 増強された感はあるでしょうが・・・ その程度の事はセッティングで解消できます。 ショップで聴いた音が 家で同じには再現できませんから(笑)
まぁ- ショップでの視聴は その最悪と言われる環境でも 同じ条件と言う事なので 比較は出来ます。 そう言うトコロでも お気に入りと そうでもないと言う事は分かる筈です。 最初は こんな程度で 決めて頂いても良いです。
サラウンドするなら センターではなく リアですね。 5.1chなどのソフトで センター成分は左右のスピーカーへと行き先があるのですが(アンプの機能) リアは無いだけです。 スピーカーが無い以上はステレオ再生になります。
書込番号:23340158
2点
>BUCHIPRさん
お一人様であればセンターは無しで良いと思います。ピュアオーディオにセンタースピーカーはありません。必要と言う人もいません。
低音不足に感じるなら他の方も書いているようにサブウーファーを導入するのが良いでしょうね。
スピーカーは買って来て設置すればそこで終わりではなく、セッティングの始まりです。セッティングで結構音が変わりますよ。
映画の割合が多いとの事ですので、将来的にはリアchの増設をお勧めします。
書込番号:23340939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BUCHIPRさん
>>使用用途は、映画、テレビ/6 音楽/4です。
先ずテレビで映画を見るときには、音は低温も出るほうがずっとずっと良いです。
私は映画/8 音楽/2ですので、映画用にスピーカーを買い換えました。
最初はJBLのトールボーイタイプでした。中高温が良く出るモデルでした。低音はバッフルでしたが、それでも不足を感じたので、中古屋さんで大きなスピーカーを探してきました。
ARの1.2mほどある縦型スピーカー「STATUS S50」で1個で20Kgあります。低音も良く出るので大満足です。1個1万円で買えました。スピーカー配線も低音と中高音を別々に接続できるようになっているので、スピーカーのブリッジを外して、アンプからバイワイヤリングで接続しています。アンプは1台ですが出口がA/B2個あるので高温と低音を別々につないでいます。
大型スピーカーは安く買えます。人気が無いようですね。
でもね、オーディオの世界では低音は大型です。
昔はオーディオフリークをやってましたのでタンノイ38cmを入れたこともありましたが、今はテレビ用スピーカーに特化しています。だから中古で充分です。
テレビ映画は、戦闘場面などは大音量で低音も効かせて効くと、迫力が出ます。
普段はスピーカーは使わずにテレビの音だけで聞いています。映画専用のスピーカーです。
テレビ用ですと、中高音と共に低音も出るモデルが良いです。アンプはリモコンが付いていることが必須です。
付けたり消したりしますから。
書込番号:23346480
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/15 0:15:27 | |
| 14 | 2024/02/14 21:09:58 | |
| 7 | 2023/03/22 22:03:16 | |
| 31 | 2022/05/15 20:47:55 | |
| 3 | 2021/12/03 19:20:46 | |
| 6 | 2021/06/22 14:42:01 | |
| 6 | 2021/06/19 19:10:30 | |
| 8 | 2021/03/10 8:03:03 | |
| 9 | 2020/04/24 18:35:09 | |
| 71 | 2020/03/24 18:50:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






