『がっかりアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『がっかりアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

がっかりアイドリングストップ

2019/06/14 20:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 blackfire7さん
クチコミ投稿数:3件

購入して一番がっかりしたのがアイドリングストップでした。再始動時に掛かるエンジン音がダサいです。なので毎回タッチパネルでアイドリングストップキャンセルしてるのですが、非常にめんどくさいのです。何か良い方法はありますか?

書込番号:22735044

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/14 21:25(1年以上前)

売る

書込番号:22735133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/14 22:21(1年以上前)

お客様相談室あたりにクレームを入れる。ダメなら売却!

書込番号:22735252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/14 22:42(1年以上前)

>blackfire7さん
ドライブモードの「インディビジュアル」に「アイドリングストップ:しない」を保存し、毎回ドライブモードで「インディビジュアル」を呼び出す。
タッチパネルからアイドリングストップキャンセルするよりは少しマシだと思います。

書込番号:22735301

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/14 22:49(1年以上前)

>blackfire7さん
物理ボタンが無いのは不便ですね。
エンジンのかかり音はダサく無いですよ。
スカンナビア風でカッコイイと思います。

書込番号:22735315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/14 23:49(1年以上前)

スカンナビア風がよー分からん?

書込番号:22735439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/15 02:05(1年以上前)

スカンジナビアな(笑)

書込番号:22735564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/15 05:26(1年以上前)

>めだか。さん

スカン(ジ)ナビア風のエンジン始動音ってどんなん?

マジでわからん、どんな音??



書込番号:22735650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/15 05:33(1年以上前)

>blackfire7さん

正攻法では簡単にはキャンセルできないでしょう。
電装が得意なお店に持ち込んで、配線を弄ってもらうとか
そういう裏技的なことをするしか無いですね。

https://www.diylabo.jp/recipe/recipe-05-3.html

書込番号:22735653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/06/15 06:41(1年以上前)

>再始動時に掛かるエンジン音がダサいです

エンジン音じゃなく、セル始動音では?

ハイブリッド以外のアイストは大抵そんなんだけど(それとも、もっと酷いの?)


ボルボのキャンセラーが売ってるのか知らないけど探すとか、車によってはスイッチ押しっぱなしで行けるからスイッチに爪楊枝かましてる人も居る。

書込番号:22735693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/15 06:45(1年以上前)

車がカッコいいから我慢

書込番号:22735699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/15 10:23(1年以上前)

>スカンジナビア風

クシャおじさん的な…?

書込番号:22736067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/15 10:28(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

スーパーボイスモジュールを付ける♪(´・ω・`)b
(付けられるか知りません)
https://item.rakuten.co.jp/auc-universal-trader/dei516l/

そーすると「エンジンを始動します。車から離れてください。」と知らせ、
エンジン音を誤魔化せます♪(´・ω・`)b

書込番号:22736078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/06/16 20:23(1年以上前)

気にしない。

書込番号:22740066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blackfire7さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/20 16:21(1年以上前)

あれから1年、乗り始めてから2年と少しが経ちましたが、やはりアイドリングストップはダサさの極みです。

知り合いは、同じxc60に同時期から乗っているのですが、あまり気にならないとの事です・・個人差もあるのかな・・

次のxc60というか、次世代ボルボでは、新型ユニットが搭載されていて再発進時はモーターでのアシストが介入するので、エンジン再始動音が気にならない程度にスムーズになりましたね。今から購入される方がうらやましいです^^

ベンツ、BMWもこの流れになって来ているようですね。私は、高級車でアイドリングストップ音はどう考えてもNGです。

書込番号:23675515

ナイスクチコミ!3


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2020/11/10 14:42(1年以上前)

今月XC60 D4を購入しました。アイドリングストップ解除ボタンが無いのは納車されてから分かりました。
ガソリン車はあるらしいが・・せめて解除ボタン位は欲しい!
人生最後の車と買ったのだが、慣れるかな?諦めるしかないのかな?我慢出来るかな?
何かアイドリングストップを解除する方法はないものか?国産車は止まる寸前にブレーキを抜くとストップしない車があるとか・・
ボンネットのセンサーを外すとストップしないとか?デフロストを入れると止まらないとか・・
いくらバッテリーが強いとかセルが強いとか言ってもそんな問題では無いのです。
ecoカー減税で車がよく売れたみたいですが・・困りました!
ディラーに言うと「慣れるしかないです!」ですもね。

書込番号:23779685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/10 14:59(1年以上前)

やっぱり売る

書込番号:23779704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2020/11/10 15:22(1年以上前)

それしかないか(;´д`)トホホ…

書込番号:23779730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/11 10:21(1年以上前)

私としては、アイドリングストップをオフにできないこと自体には特に不満を感じていないのですが、信号待ちなどでそーっと車を停止しようとしたときに、いったんアイドリングストップするものの、止まりきる寸前でエンジンが再始動してしまうのが非常に残念です。
丁寧に停止しようとして、最後の最後にブレーキを緩めると、それを再発進の意思があるとシステムが解してしまうようです。
特にエコモードだと、停止する少し前にアイドリングストップする傾向が高いので、余計に気になります。

おかげで停止のしかたが雑になりました。

書込番号:23781160

ナイスクチコミ!6


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2020/11/11 15:45(1年以上前)

今頃?ですが、見てらっしゃればと思い書いてみます。
シフトレバーを停止前にマニュアルモードに倒すとアイドリングストップしません。

書込番号:23781591

ナイスクチコミ!16


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2020/11/11 23:13(1年以上前)

えっ本当ですか?D4でも可能ですか?忙しくて車に乗れないのですが週末に試してみます(^^)/

書込番号:23782437

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2020/11/12 11:43(1年以上前)

>きく蔵さん
D4でも可能です。

書込番号:23783163

ナイスクチコミ!0


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2020/11/12 13:45(1年以上前)

>mongorianさん
情報有難うございます、これで少しは気が楽になりました。

書込番号:23783328

ナイスクチコミ!1


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2020/11/16 16:25(1年以上前)

D4乗りです、15日日曜日に少し乗りました、停止前にマニュアルに倒すと、なるほどエンジンは止まりませんね、それで停止したらDに戻してもエンジンは止まりません、これで行くしかないですね・・全然苦になりませんよ♪

書込番号:23791587

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング