『来年には各社から3Dテレビが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月15日 発売

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション

VIERA TH-P65V1 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

『来年には各社から3Dテレビが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P65V1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P65V1 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-P65V1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信73

お気に入りに追加

標準

来年には各社から3Dテレビが・・・

2009/11/02 01:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

正直、いちいちメガネがないと使えない3Dテレビが普及するとは思ってなかったんですが
現物を見てビックリ・・・画面のチラツキなんか全く無くて本当に浮き出て見える。
正確には「3D」というより「動く飛び出す絵本」みたいな物なんですけどね。

当然パナソニックさんも出してくるようなんで結局V1は見送りになってしまいました・・・。
こんな感じの人って私以外にも多いと思うんですが、
皆さんは3Dテレビをどう思っていますか?
そんなに普及もせず廃れてしまうんですかね?

書込番号:10407443

ナイスクチコミ!2


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/02 01:16(1年以上前)

正直3Dで何を観るんですか?って感じですね。
肝心のコンテンツが無ければ意味無いと思いますが・・。

まさかバラエティーやニュース、ドラマを3Dで観ないだろうし、
映画にしてもなんでもかんでも3Dって訳じゃないですしね(笑)

書込番号:10407485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 01:40(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ゲームと一部?映画ソフトくらいしか立体コンテンツは今のところ考えられてないと思いますよ。

で、現在のテレビの主用途はリビングでニュース、バラエティー、ドラマを見ることですから、立体テレビの活躍の場が無いと考えます。

希望も含めて企画倒れになるに1票(あ

書込番号:10407578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 02:04(1年以上前)

今日の夜、嵐の番組で3Dやってました
妹がTV番組雑誌のオマケにメガネが付いてるのを完売で買えなかった、というので
「色セロハンフィルムでも買って作ったら?」と言ったら
ほんとに文房具屋さんで買って工作してました

出た出た、飛び出す絵本になってました

それを見てた父親がポツリ
「昔と変わらなん。こんなもん流行らん」

書込番号:10407638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/02 02:16(1年以上前)

おはようございます

3D対応テレビ

韓国ヒュンダイ製、
3D対応液晶46型テレビが
ビックカメラで約40万円?で販売されてます。

付属のおもちゃみたいな
ショボいメガネをかけて見たのですが、あまりにも酷かったです。(笑)

なので僕は要りません。(笑

それよりも
パナソニックさんには、
ハリウッドにのせられて?
3D対応テレビ開発に投資するよりも、
今のビエラはBD再生画質に
課題が多いようなので、
誰もが凄い!綺麗!と思える、ビエラ以上の
高画質プラズマディスプレイ開発に、ぜひ、本当に期待したいです。

書込番号:10407669

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/02 03:38(1年以上前)

昔と同じ赤青3Dテレビなら昔とおなじく流行らないのは当たり前です。そういう子供だましはかえって3Dテレビの本質を見失わせます。
今の技術レベル、撮影レベルはまったく違います。
特に3Dアニメや3Dゲームとの相性は抜群ですし、コンサートのライブ映像、スポーツにも適しています。紀行ドキュメンタリーなども有望でしょう。とうぜん書き割り3Dにならないための機器の開発や撮影テクニックの蓄積が必要ですが、うまくいけば臨場感は別次元になります。
もちろんすべてのコンテンツは3Dにはなりません。そもそもテレビ放送の3D化は非現実的ですから、バラエティやニュース、生中継はダメです。ながら見にも適しません。
眼鏡のかけ心地をどこまで改善できるかも一つの鍵です。映画に関しては字幕の問題もありますし、日本での普及には課題は多いです。
製品はハイエンドからの投入で、コンテンツの供給もBDかせいぜいネット止まりです。したがってあらゆるテレビやあらゆるコンテンツが3Dになることはありませんが、ある程度のレベルまで普及する可能性は高いです。

書込番号:10407783

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/02 04:21(1年以上前)

白黒→カラーへの変遷による利益は、全てのテレビ番組が享受できたが、
2D→3Dへの変遷による利益は、極一部のコンテンツにしか有益ではない。
と、考えると、特殊用途になる気がする。。。
3Dコンテンツ対応テレビは、一般放送にも使えますが、
それによって高額になるようだったら、普及さえままならない、と言う気がします。
逆に、これまでと価格が変わらないようだと、メーカーに利益が無いしね。
かと言って、3Dのために、ラインナップを増やすのもどうかと思うし。
なんだか消費者にとっても、メーカーにとっても中途半端な位置づけのような。

書込番号:10407822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/02 06:55(1年以上前)

所詮はギミックに過ぎませんから、恐らく
メーカーの思惑程は売れないでしょうね。

まあご自分が良いと思われたのなら、外野の意見がどうあれ
買って良いのではないでしょうか?

書込番号:10407921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 07:15(1年以上前)

ずばり、通販番組!

飛び出す圧力鍋!
せまりくる布団圧縮袋!

みたいな…

書込番号:10407949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/02 07:33(1年以上前)

"3Dテレビ”というよりも”3D対応テレビ”と私は解釈してます、3D化する為にテレビ自体の性能の底上げによって普段見る”2D”の画質も良くなるらしいです。

 3Dの奥行空間を出す為に来年のモデルは黒の沈み込んだコントラスト比の高いパネルになると予想してます、ただ現実的に来年発売されてもコンテンツがほとんどないので初期はあまり売れないでしょうね、逆に買えば珍しいので他の人に自慢できますが。

 私もスレ主さんと同じくじっくりと様子見中です、"アバター”を見た後にじっくり考えます。

書込番号:10407969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/02 08:11(1年以上前)

もし キャメロンの「アバター」が物凄い3D感覚を味わえる物凄い映画だったら… もし オリンピック放送やワールドカップが3D放送になったら… もしアダルト物の3Dソフト化が進んだら… もし 紅白や大河ドラマが3Dになったら きっと僕は買ってしまうでしょう。

書込番号:10408060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 09:03(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

メガネ方式立体の課題の一つに、視力矯正用メガネをしている人としていない人が共通で使える掛け心地のよいメガネの開発にあります。

或いは思い切って2種類用意するのが吉かもしれません。

確実に中途半端になりますから・・・・

書込番号:10408192

ナイスクチコミ!4


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/02 09:43(1年以上前)

おはようございます(*'-')
ゲーム版で激論していたのでほんわかした話題に飛びつきましたw
過去にも3Dって何回かあったようですね^^
こち亀で得た知識ですが・・・
そのたびに失敗してきているらしいです。
今回も失敗に終わってしまうのでしょうかね・・・
個人的にはHNのとおり、すずめ丸さん同様アダルトの3Dに興味あります(えw
意外とアダルトから普及して当たるのかもです!
過去のVHSのように・・・

書込番号:10408321

ナイスクチコミ!3


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2009/11/02 10:01(1年以上前)

さすが新ネタ!(と言っても使い古されてる感も否めませんが・・・)
3Dテレビネタがこんなに盛り上がるとは思いませんでした。

皆さんのように私も当初は本気でバカにしてたんですよ、3Dテレビなんて。
でも実物見てビックリですよ。
これじゃ皆さん現行型モデルを買い控えてしまうのも納得です。
現にV1の値下がり率も当初予定以上のスピードですし・・・。

現在はBDの3D規格も確定し後は製品を待つばかりという状況ですし
東芝さんに至っては開発中の2代目CELL REGZAで
通常放送を「リアルタイム3Dエンコード」する事に成功しているそうです。
PS3もオンライン更新で3Dに対応するとアナウンスしていますよね。
当然SONYさんも2010年に3D対応BRAVIAを出すとの事です。

ちなみにシャッタータイプのメガネの価格は1本¥8,000〜¥12,000程度との事。
来年が待ち遠しいです。

書込番号:10408372

ナイスクチコミ!4


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/02 10:11(1年以上前)

ほうほう(*'-')
3Dすごいようですね。
ますますあれをBDで見たくなりました(えw

書込番号:10408405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/02 14:30(1年以上前)

ちなみに ジェームス キャメロンの映画「アバター」の3D技術はパナソニックから提供された機材で行われてます。

書込番号:10409295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 14:40(1年以上前)

あら、誰も昨日の嵐の実験番組見られてないですか?
こんなのです
赤青セロハンのメガネで見たら3D体験できます
http://www.youtube.com/watch?v=l35K2mS3jYs
日本にまだ1台しかないという3Dカメラで撮影らしく、
2分ほどしかありませんでしたが

書込番号:10409335

ナイスクチコミ!1


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2009/11/02 14:53(1年以上前)

にじさんさん 

あのー、私達が話しているのは赤青のローテク3Dの事ではありませんよ?

フルハイビジョン3Dテレビの最新事情
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/07/news029.html

書込番号:10409379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 15:03(1年以上前)

namazu-rさん
知ってますよ
夏に3Dボルトを私も映画館で見てきましたし
結局のところ、飛び出す絵本と基本は感覚は変わりませんし
ソフトが発売されなければ意味はないですし、新たな収益を探すハリウッドに踊らされているだけだと思いますよ
ちょうど昨日、TVでしてたから、知らない人向けに擬似体験と思い書いたのですが
でしたらYouTubeは見ないでください

書込番号:10409410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 15:03(1年以上前)

namazu-rさん
知ってますよ
夏に3Dボルトを私も映画館で見てきましたし
結局のところ、飛び出す絵本と基本は感覚は変わりませんし
ソフトが発売されなければ意味はないですし、新たな収益を探すハリウッドに踊らされているだけだと思いますよ
ちょうど昨日、TVでしてたから、知らない人向けに擬似体験と思い書いたのですが
でしたらYouTubeは見ないでください

書込番号:10409411

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/02 15:31(1年以上前)

こんにちは。

いや〜3Dイイっすよ〜。
飛び出して見えますから!これからは3D!

ん、日立?駄目駄目!ありゃ〜普通のテレビです!


・・・・って、パナが売るんだろ〜な〜(笑)



オイラは今んとこ要らないです。

書込番号:10409511

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/02 17:01(1年以上前)

3D対応にしたら、画が美しくなった、である必要は無く、
画を美しく見せようとして、画が美しくなった、のほうが、
よっぽど画が美しくなるだろう、と言うことは、想像できます。
開発の労傾のかけ方、間違っている気がしてならないですね。。。

書込番号:10409833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 17:41(1年以上前)

>開発の労傾のかけ方、間違ってる気がしてならない

同感です
家電メーカーだけでなく、映画制作サイドも間違ってると思います
見せかけだけ派手な3Dにしても心には残りません
映画は中身です
「おくりびと」が3Dになってもしょうがないですしね
昔のアメリカのホラー映画で、やたらゾンビばかり出てくるよりも
和製ホラーの「リング」「呪怨」がおもしろいのは表面より
内側からゾクゾクする恐さとおもしろさですし

書込番号:10409987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/02 18:08(1年以上前)

スレ主さん

「皆さん現行モデルを買い控えてしまう」とありますが、
根拠となる調査資料があるのでしょうか?

少なくとも、私も含めここでレスしている人の多くは、
その「皆さん」の内に入っていませんが(笑)

書込番号:10410106

ナイスクチコミ!3


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2009/11/02 18:19(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 

どうもすみませんでした。
5月にREGZA 42Z8000を購入されたばかりの当たり前田のおせんべいさんにはちょっと気に障る言葉だったかも知れません。
配慮が足らず済みませんでした。

書込番号:10410144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/02 18:26(1年以上前)

買い控えている一人です.....別に深い理由は無いのですが、まだブラウン管が元気なので。

 テレビ買い替えたお宅に行っては"綺麗ですね”と顔で笑って冷めた目で画質をチェックしまくってます、で私の結論は"買いは来年以降だな”です。スレ主さんも一杯悩んでいいテレビ買いましょう。

書込番号:10410178

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2009/11/02 18:29(1年以上前)

そもそも3Dって日本向け機能なのか?って思うんですが
主なソフトは海外からの輸入になるような気がしますし
録画機能やネット機能に比べれば海外向け機能だと個人的には思ってます

書込番号:10410191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 19:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

イヤイヤ、侃々諤々、議論沸騰でしょうか?

なんやかんや言うたところで体験せんことには分からんもんもありますし(^_^;)

で、以下立体を散々見たもの独り言だす。

NHK技研にはメガネ無し、多眼110型立体ディスプレイがあります。

より立体を活かすコンテンツは何か?を研究した結果、水槽の金魚だそうで(爆

で、確かNECだったと思いますが、何と水槽テレビを発売した筈です。

インテリアですね〜
アクアリウムのノリかな?

で、立体で目先を誤魔化したテレビの特性は来年以降更に劣化と考えますだ(当社予想

買い時は正直時既に遅しで、次回は3年後以降くらいかもしれません。

地デジ買い換え駆け込み需要時の主購買層は立体テレビを必要としないのは明白かと思いますだ。

書込番号:10410408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/02 19:55(1年以上前)

スレ主さん

泣かれても困るのですが・・・。

私は、3Dテレビはタダでもい(略

書込番号:10410603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/02 20:14(1年以上前)

ヤス緒さん様 確かに海外向けの技術かもしれません。なぜなら来年以降のハリウッド映画の3D映画のラインナップが凄いのです。CGアニメはほとんど3Dだし 「スパイダーマン4」「アイアンマン2」「ハリー・ポッターと死の秘宝」などなど…。これらが3DのDVDソフト化されれば 北米での3Dテレビも 意外と売れるのではないでしょうか?その波が日本にくるかも…。ま きたとしても3年後ぐらいでしょうか? まだまた買わなくても良さそうです。個人的には オリンピックを3Dで見てみたいのですが…。

書込番号:10410708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 22:26(1年以上前)

やっぱり進歩には逆らえないんじゃないんですかね。日本人は先物に弱いですから。

書込番号:10411717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 00:23(1年以上前)

立体テレビ肯定派の皆さんに質問です。

現状のテレビや映画が2Dとして、ミュージカルや吉本?あたりが3Dでしょうか?

現状スポーツ中継が2Dとして、スタジアム観戦が3Dでしょうか?

これら現実のリアリティそのものにいわゆる「立体感」や「飛び出し感」を感じているでしょうか?

私は臨場感や生ならでの迫力は感じても、「立体感」なんか感じたことは殆ど無いような・・・・・

白雪姫を文章で読めば、大人の姫と小人が頭の中に居るのですが、飛び出す絵本では白雪姫が親指姫に・・・・・

私が立体を否定する理由がここにあります。

真のリアリティを阻害する無用の存在、それが現状技術の子供騙し立体であると。

更に留めは目に対する視覚疲労の問題もあったりします・・・・・・

書込番号:10412666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 00:43(1年以上前)

>立体テレビ肯定派の皆さんに質問です。

現状のテレビや映画が2Dとして、ミュージカルや吉本?あたりが3Dでしょうか?

現状スポーツ中継が2Dとして、スタジアム観戦が3Dでしょうか?

これら現実のリアリティそのものにいわゆる「立体感」や「飛び出し感」を感じているでしょうか?

私は臨場感や生ならでの迫力は感じても、「立体感」なんか感じたことは殆ど無いような・・・・・

わたしは音楽のことしかわかりませんけど第九をモノラルで聞くよりステレオで聞いたほうが迫力がありますよね。視覚もそれとおんなじだと思います。

書込番号:10412786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 00:57(1年以上前)

第9ですか。
オーディオにはかなり投資していますから、音響面でのステレオの効用は理解しています。

立体映像にはそこまでの必然性を感じないんですよね・・・・
かなり見てきたものの感想として。

勿論、やる事無くなったから立体ならともかく、立体開発にリソースを取られて更に基本特性低下では大変ですしね・・・・・・・

まぁ、最後はユーザーが決めることではありますが(^_^;)

書込番号:10412860

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 00:59(1年以上前)

3Dは進歩じゃなくて、単なる傍流でしょう。
寄り道をしているだけ。
そういうものは「あっても」いいが、本流を変えるほどのパワーは無いでしょう。
一発のエンターテイメントでは確かに面白い。
映画館のような超大画面ではありかもしれません。
でも、常用するってことが、全く想像できません。

Rougeさんもおっしゃってますが、
3Dに何を期待するのか、よくわからんですね。
単に今は3Dという「ビックリショー」になってるだけの気がします。
確かに面白いかもしれない。でも単に、面白いだけのような気がする。
その先が全く見えないですね。


まあ、あっち方面ではあるかも知れませんが。(笑


なんか勘違いしてる方がいらっしゃいますね。
ステレオ、最近では5.1chでしょうか。
あれって、本当に「立体」なんですよ。
映像の3Dって言っても、所詮2次元上からしか情報が出てこない。
でも5.1chは、全方位からちゃんと音が本当にやってくる。
この最大の違いは、聴覚は全方角からの音を聞き分けられる。
一方で、視覚は所詮一方角からでの情報しか得られない。
目から得られる立体感、臨場感って、結局限界があります。
全周囲スクリーンで、映画でも作ってみますか?

書込番号:10412875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 01:28(1年以上前)

>この最大の違いは、聴覚は全方角からの音を聞き分けられる。
一方で、視覚は所詮一方角からでの情報しか得られない。

右目と左目は違う映像を見ています。もし平面的であれば車の運転は大変危険なこととなります。
読解力がないと言われそうですがw
ゴルフの距離感もこの性質がなければどうしてピンまで何ヤードとわかるでしょう。
違いますか?

書込番号:10412990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 01:48(1年以上前)

ここで言う「1方向」とは、前方の限定された角度範囲って意味かと思います。

音は真横、後方も聞き分けられるため全包囲立体音響が手軽に実現可能です。

頭上を飛び去るトムキャットのサラウンド音に後ろを振り返っても壁と天井しかない(^_^;)

この差ですね。

書込番号:10413048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2009/11/03 02:10(1年以上前)

個人的には体験してみたいです(^^)

でもこれが主流になるかと言えば、グオング殿と同意見です(^0^)/
とりあえず日常生活の中に上手く溶け込めないような気がしますよね

テレビを見る行為って、案外第一目的にならない場合が多いと思うんですよ
食事しながら、とか
家族団欒のお供に、とか
兄弟と、友達と、又は恋人同士で時間を共有する一つのアイテムだったり

テレビ見ている途中で話をしたくなっても、眼鏡を外さなければ目を見て話はできませんし
かといってテレビから目を離さず会話をするなんてナンセンスだし
食事中にいたっては、美味しいハンバーグ作ったって赤なのか青なのか茶なのか(笑)
ちっとも美味しくないです(^_^;)

一人一台占有でゲームにのめり込んだり、映画鑑賞できたり、みたいにテレビと正面きってじっくり向かい合えるような恵まれた?環境にあり、そこに時間を惜し気なく費やせる人なら別ですけどね

やはりオマケ要素として楽しむ形が妥当であり無難であると思うんですよね

ルージュさんの言うところの迫力、臨場感はなるほど〜です
親指姫(^w^)

そういえば全方向スクリーンって、以前ディズニーランドにありましたよね!

書込番号:10413125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 02:31(1年以上前)

まぁ、散々こき下ろしたモノが言うのも何ですが、酒、タバコ、ギャンブルみたいなもんで、魅力的に見える面も分からんでもありません。

私は前回ブーム時に色々接する機会がありましたので、経験済みで見切ってしまいましたが(^_^;)

その時の関係者の結論は、金魚以外はゲームとアダルトかな?
でした。

まりちゃんも店頭に並んだら体験してみて下さいね。

1度は見てみないことにはね。

書込番号:10413180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 03:16(1年以上前)

個人的にはABDを・・体験してみたいです(^^)

書込番号:10413271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 03:29(1年以上前)

いろんな意見があるようです。でも私の考える立体映像は油絵を実際の目で見たように感じられるようになったらいいなと思っています。平面の絵画ですがそれを実際に見た場合とテレビの画面とではぜんぜん違います。油絵の持っている立体感 そんなテレビができたらルーブルにいって見なくてもいいかもしれません。女優さんも実際より太って見えないので本物を見たときの違和感もなくなるでしょう。
私たちの見ている画像は明らかに本物とは違うものです。より肉眼に近い画像これが立体映像の本質だと思います。

書込番号:10413296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/03 08:13(1年以上前)

立体テレビ肯定派というほどでもないんですが たとえば番組表を見て テレ朝の「ミュージックステーション」の脇に3Dのマークがついている。おっ 今日は3Dか、ちょっと見てみようか。わ〜凄い そばにいるみたい〜。というような妄想をしたのですが これって意外と楽しいかもしれませんよ。ま すぐにあきるでしょうが…。映画の3Dは本気で攻めてます。その証しに 飛び出す事よりも奥行きを重視してるとの事です。 ただ自分としては 番組表に3Dマークがついているのがあって 楽しみが増えたら嬉しいな…。それだけです。

書込番号:10413644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/03 08:24(1年以上前)

3Dなぞいらんから、画質でKUROを超える大画面ディスプレイを、早期に発売して欲しいですね。
(特にパナソニックには)

どうせ3Dをやるなら、ソニーが試作した、専用眼鏡無しで見られる360度立体ディスプレイの
ようなものでないと、実用品にはならないと思います。
まあ市販化に漕ぎ着けるとしても、10年以上は先ですかね?

書込番号:10413669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/03 08:48(1年以上前)

高速が1000円だから、、用もないのに渋滞の中に入る人がいたり
みんなが買うからと、、300万円出して、将来の産廃電池が入ったプリウスを買う人がたくさんいる国だから、

寝たまま手足を伸ばせば何でも出来そうな狭い部屋に65型のテレビを置いても違和感はない。

書込番号:10413747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 08:51(1年以上前)

私の予想です。夢物語の様でもあり現実化の可能性があるのはめがねそのものがテレビになっちゃうんです。双眼鏡のようなテレビディスプレイという概念はなくなってしまうんじゃないでしょうか。
これはアップルが開発しそうです。実際にはあるといううわさもあります。
ガセかもw

書込番号:10413753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/03 09:10(1年以上前)

某ラッパ音符氏なら、「未来にはコンタクトレンズがテレビになる」と妄想しそう(爆)

書込番号:10413823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 14:25(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

メガネ型テレビなら既にあります。
いわゆるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)で、ソニーやオリンパスから発売されました。

更には進化型で、レーザー光で直接網膜に描画する網膜ディスプレイもあります。
これはエンターテイメント以外に、視力を失った方が視覚を取り戻すための夢?のアイテムとして期待されています。
メガネに小型カメラを搭載し、カメラ映像を網膜スキャンディスプレイで書き込めば、正にガンダムの目?

エンターテイメントの究極は、直接脳に書き込むトータルリコールの世界でしょうか?
ちと怖いですね〜

書込番号:10415073

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 14:40(1年以上前)

変に否定しすぎてしまって、ちょっと反省。

平面に近い立体物、例えば、
雨の日と月曜日は憂鬱さんがおっしゃっている美術品なんかは、
確かに面白いかも知れませんね。
この場合、臨場感と言うより、再現性と言ったほうがいいのか。。。
美術品で臨場感を求めると、その美術館で見ているような感じ、
と言うことになりますが、たぶん不要ですね。

3Dのメリットと言うのは、至近距離での遠近感が感じられる、
と言うことでしょうか。(この至近距離ってのがポイント)
本来近くにあるものが、画面上でしか感じられなかったものが、
近くにあるように感じることによって、どういう効果があるのか、
どういう場面で使えるのか。
何となく至近距離という制限が引っかかりますね。
確かに、ゲームの、例えば格闘ゲームなんかは、常に至近距離に相手がいるわけですから、
3Dによるメリットは大きいかも知れません。
より近づきたいあっち方面は、言うまでも無く。^^;


Rougeさん

補足深謝。

書込番号:10415118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 15:01(1年以上前)

すずめ丸さん

>映画の3Dは本気で攻めてます。 その証しに 飛び出す事よりも奥行きを重視してるとの事です。

ここに隠された真実?があります。
立体テレビ用のデモ映像を作ろうとしたら、当然こちら側への飛び出し映像主体でアピールする必要がありますが、いざ作ろうとしたらよいのがなかなか無いんですよね〜〜〜
それこそジョーズかエイリアンかゾンビが画面から飛び出すくらいしか・・・・

通常テレビ放送ならば、土俵外へ投げ飛ばされた力士、昔ながらのキャッチャー側アングルでの投球、バックネット直撃ファール、クラッシュ、コースアウトしたFマシン・・・・・
思いついたのはこんなもん(^_^;)

奥行き重視にせざるを得ないのですよ・・・・

>ま すぐにあきるでしょうが…。

問題はここですね(^_^;)


guongさん
立体が重宝するアプリケーション例

・複雑な3次元構造の分子配列学習
・3次元モンタージュ。横顔も分かるようにする。
・車やガンプラのデザイン。

用途はあるんですが、ビジネスシーンに集中・・・・・


書込番号:10415187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/03 15:30(1年以上前)

ルージュ様 なるほどです。ただ3D映画の関係者は立体感というより 遠近感 そして没入感 つまり奥行きを与えることで 観客を映画の中に引き吊りこませる。そういった作品スタイルを重視していると。今 「STAR WARS」シリーズ。キャメロンの「エイリアン2」「タイタニック」などの3D化が進んでます。これらが3Dソフト化された時 テレビはどうなるのか ちょっと気になります。小さな画面で3D見ても意味ないでしょうが 50インチ以上なら…?

書込番号:10415282

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 15:56(1年以上前)

Rougeさん

>・複雑な3次元構造の分子配列学習
>・3次元モンタージュ。横顔も分かるようにする。
>・車やガンプラのデザイン。

どれも大画面でやったら、おもろそうなもんばかり。^m^


雨の日と月曜日は憂鬱さんにちょっと補足。

>ゴルフの距離感もこの性質がなければどうしてピンまで何ヤードとわかるでしょう。
>違いますか?

違います。
ゴルフをやっているものから言わせると、
目による測距は全くあてになりません。
むしろ、それを錯覚させるようにゴルフ場は作られています。
なぜ錯覚するか、それは左右の目で見える景色の違いが、
距離が長くなると、差がなくなってしまうため、
他の情報から距離感を得ようとするからです。
例えば、カップに立っている旗の長さが変われば、距離感が全く変わってしまいます。
これって、左右の目の景色の違いなんて、全く関係ないですよね。
ですので、プロの皆さんは、わざわざ歩測までするわけです。

結局、ある程度の距離よりも長いものの距離感、立体感は、
左右の目による情報差から得られているわけではない、と言うことです。
現在の3Dの限界はここにあるわけです。

絵画鑑賞が趣味ならわかるはずですが、
平面上でも素晴らしい立体感を感じさせてくれる絵画もあります。
これって、実際に左右の目の情報差によるものではない、
と言うことはお分かりのはずです。
全距離において、その立体感や距離感を感じさせてくれるのは、
結局は、そのリアリティーだと言うことに気が付くはずです。
(だまし絵なんてのは、その際たるものですが。)
現在の3Dは、至近距離においてその立体感を補助してくれるものに過ぎない、
と私は思っています。

Rougeさんの言う「奥行き感」とは、遠距離での立体感や距離感だと思うのですが、
これが現在の3Dによってどこまで表現できるのか、
興味はありますが、限界もある気がします。
3Dがさらに進歩するのであれば、焦点による距離感を是非実現させてほしいですね。
例えば、遠くのものに焦点を合わせれば、近くのものはピントがぼけ、
さらにぶれて2重に見える。
その逆もまたしかり。

書込番号:10415379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 21:09(1年以上前)

>メガネ型テレビなら既にあります。

あるんですか。
種明かしをします。実はCS放送のBONESというのがありまして、そのシーズン1にがんで死期の近い少女がルーブル美術館に行きたいと言うストーリーがありました。それをスミソニアン研究所の職員が立体映像で再現すると言うお話でした。そのタイアップしているメーカーがアップルでした。
全部受け売りですwww

書込番号:10417211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/03 23:44(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

すずめ丸さん
guongさん

私見ですが、飛び出す絵本からの脱却には、100型クラスが必要かな?と考えています。
その観点からは前回までのブームよりは多少成功確率が高まったかとも思います。

過去作品のリマスター3D化は、平行視差付加しか難しいでしょうから、ちと半端な感もあります。

で、奥行き重視の立体に関してですが、解像度が4K化し、階調表現が更に向上すると、今の2Dのままでもかなり立体感が出ると予想しています。

個人的にはこっち方向希望なんですがね(^_^;)

guongさんから「焦点」と言う重要キーワードが出て来ました。
立体視に関しては、「調節(焦点)」と「輻輳」が極めて重要なパラメータとなります。

これについては又後程。


雨の日と月曜日さん
受け売りですか(^_^;)
まぁ、こちらは業界ネタを知ってますからあいこだね。

視覚補助用網膜スキャンディスプレイもそうですが、人を幸せにする技術は素晴らしいと思います。

登場しようとしている立体テレビがより多くの方々を幸せにするならそれも又よしです。

単なる商売ベースに乗せられることだけは避けたい、それだけですね。

書込番号:10418536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/05 09:36(1年以上前)

ヘッドマウントディスプレイは40インチ並の迫力!とか言ってましたっけ(笑)

個人的な意見を言わせて頂ければ、

『立体映像はアトラクションで充分。長時間3Dでテレビを見るなんて考えただけでうんざり…。』

絶対疲れるって(笑)

あ、ゲームの3Dサンダーセプターは好きでしたよ。

書込番号:10424996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件

2009/11/06 10:47(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

自然に見える立体映像は実に素晴らしいです。見掛け視界80度の立体ビューアを作りましたが、ハイビジョンがいくら発達しても、この映像には、かなわないと自負しています。

映画館で観る3D映画も偏光メガネを使用するので、画面が暗く、好きになれません。むしろ、明るい大画面の方が好印象です。また、視差が不自然なせいか、観ていて疲れ、頭が痛くなることもありました。

ところが、[KURO]の6010を導入してピンホール、アイマスクを通して観たところ、擬似3Dが体験できました。個人差はあると思いますが、パーンした映像は特にリアルです。3Dは右目と左目の視差によって、脳が、遠近を認識しますが、映像がパーンすることによっても認識しますので、ピンホールを通す事で、第三の視差があるのかも知れません。

発売される3Dテレビを観ていませんので、何とも言えませんが、裸眼で見る立体テレビは交差法でない限り、不可能と思っていましたが、ピンホール映像の経験で、リアルテレビは可能と思うようになりました。立体が強調されない3Dなら歓迎です。

書込番号:10430267

ナイスクチコミ!0


stone_さん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/07 15:05(1年以上前)

KUROがなくなった今パナに頑張ってもらうしかないのだが、
あと何年たてばKUROを超えられるんんだろうか

書込番号:10436528

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/07 21:20(1年以上前)

stoneさん

>あと何年たてばKUROを超えられるんんだろうか

これ、本当に大きな問題です。。。
3Dとかで遊んでいるようじゃ、右肩下がりもありか?^^;

書込番号:10438397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/09 22:37(1年以上前)

付加価値としてならば有りです。売り方は、
3Dテレビ・
3Dメガネ対応テレビ〇
視聴したいコンテンツがあったときにメガネは買えばいいや!的な。
初回限定3Dメガネ同梱バイオハザード8!みたいな。


書込番号:10758662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 01:45(1年以上前)

うーんもう少しKUROの優位性が長く続くかなと思っていたんですが
思っていたいじょうに薄型テレビの進化は速くて並ばれてしまいましたね(超えられてはいないと思いますが)
しかも3Dなんて未来的なものまで出来るようになるとはテレビの買い時ってほんと難しいです・・・

書込番号:10759732

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/10 01:58(1年以上前)

並んでないと思いますよ。

方向性が違いますから(^O^)

書込番号:10759764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/10 04:31(1年以上前)

初めまして〜!

アダルト3Dは 既にありますよ・・(謎w)

書込番号:10759996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/11 15:53(1年以上前)

>あと何年たてばKUROを超えられるんんだろうか

あらら・・・(^_^;)

もうとっくに超えてるんですけど。

新年早々すいません。またくるで〜す。(^_^)

書込番号:10767703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/16 16:15(1年以上前)

私もちょっと前までは、guongさんのように3Dなんて子供騙しだと、かたくなに考えていました。
でも、アバターを3Dで観て驚きが!!
昔カラーを馬鹿にしていた人たちと同じような過ちに自分も陥っていたのかと。

ただし、TVではかなり大画面でないと(PJがベスト)、画面枠外が気になってしまう事や、メガネの健康への影響などが気になります。

書込番号:10792855

ナイスクチコミ!0


Video007さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 18:53(1年以上前)

2010年春頃から、ソニー社やパナソニック社から3Dテレビが
発売されるとのことですが、
そのコンテンッのブルーレーディスクを制作するために。
どこのメーカーでもよいのですが、・・・
手持ちのハイビジョンカメラのレンズの前に3D撮影用のアダプターを
20万円以内で発売していただきたいのですが・・
手持ちのHVR-S270Jのレンズのフィルター径が72ミリで、今後購入予定の
HDR-AX2000かHXR-NX5Jも72ミリになっています。
これらのカメラは1080の60i他に30Pも使用可能のようなので、
ハイビジョンカメラのレンズ前に取り付ける3D撮影用アダプターは
左右2眼レンズで1080の30Pを一フレームごとに交互に撮影できるように
していただきたいのですが・・・
--------------------------------------------
後でよくよく考えると無理があることに気づきました。
HDVのMpeg2やAVCHDのMpeg4などはフレーム間圧縮を
使用しているためフレームごとに左右に切り替えると
画面を構成できなくなるように思いました。
民生用や業務用のハイビジョンカメラではなく・・・
放送用のハイビジョンカメラのように、コーデックが
フレーム間圧縮を使用しないものなら可能なのかと思いました。
---------------------
HDVのMpeg2やAVCHDのMpeg4などはフレーム間圧縮なので
3D撮影は無理かなと思いましたが、
いろいろと考えると可能かもしれない思いがしてきました。

次に無理だと思った理由と、逆に可能だと思う理由を述べます。

無理だと思いました理由は、
HDVのMpeg2やAVCHDのMpeg4のフレーム間圧縮は厳密には
それぞれ違いますが、大雑把にいいますと、決められたフレーム数の
最初のフレームはそのままで、あとは動いた部分のみが記録される方式
ですので、
3Dの二眼をフレームごとに交互に変えた場合。最初のフレームが
仮に左だった場合左から見た世界が画面全部のフレームが記録され
次に右から見た世界は左の世界とはづれているので、これも画面全部が
動いたことになりこれも全部記録されてしまい。
その繰り返しで、フレーム間圧縮がなりたたなくなると思ったのです。

次に、逆に可能かもしれないと思った理由を述べます。
人間の左右の眼の距離は個人差がありますが、約6センチくらいとか、
人間は見ている世界全部を立体と感じでいるわけではなく、
遠方の背景はほぼ平面としてしか見ていなく、前方にくる被写体ほど
左右の差がつく立体として見ているわけです。
ですから、
3Dの二眼をフレームごとに交互に変えてもほとんどの遠方の背景は
動かないものとして記録されずに、前方にある部分のみを動いたものとして
記録されるのでフレーム間圧縮が可能かもしれないと考え直してみました。
---------------------------------------------------
フレーム間圧縮でも3D撮影は可能のようですと書いてはみましたが、

ひと眠りしたら、また、新たな問題が頭の中に浮上してきました。

確かにフレーム間圧縮では遠景は平面と同じなので保存されずに
近景のみが、その左右の動いた部分の差がくが保存されるので良いのですが、

もし、遠景ばかりを重視している作品なら保存データが少なくすみますが、
(遠景ばかり平面な作品は3Dの迫力に欠けますが、・・)

逆に、近景重視の撮影ですと、やたらデータ量が重くなってしまいます。

それでなくてもフレーム間圧縮のAVCHDなどはネーティブ編集には負荷がかかりすぎて
高速なCPUが必要なのに、さらに重くなっては大変です。

やはり従来のコーデックのフレーム間圧縮とは別に新たなコーデックが必要かと
思います。

一瞬、パリティーのような1ビットを付けたらと思いましたが、
偶数パリティーにしろ奇数パリティーにしろ、偶数・奇数のフレームとはイコールには
ならないので、その考えはすぐに消えました。

とにかく左右のフレームは別々にコーデックされるアルゴリズムにした方が良いのでは
ないでしょうか、・・

まあ、各メーカーがどのように製品にして発表されるかが楽しみです。

書込番号:10862057

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/01 15:52(1年以上前)

みなさんこんにちは

先日量販店のテレビコーナーを通過したときに、ヒュンダイだったかな?韓国メーカーのメガネ式3Dテレビを見かけたので、時間があったので暫く観てました。テレビ自体の画質や色は問題外で私の好みではないですが、3Dの感想としては「面白い」ですね。

結構見入ってしまった。デモですかね。人物が公園を歩いたり橋を渡る映像で、人物をずっと追っていくと段々焦点が合ってきて、奥の方に立体感を感じて面白かったです。

ただ場面がぱっと変わったときに、どこに焦点を当てたらいいのかわからず、暫く続くと船酔いしそうでした。技術的にはまだまだなんでしょうけど、面白いことは面白いですね。

特撮映画やコンサートなんかはいいですけど、普段の見慣れた番組にはいらないかもですね。

書込番号:10871719

ナイスクチコミ!0


yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 23:00(1年以上前)

3Dテレビ?

間違いなく買います。
新しいもの好きのミーハー親父です。
出来れば50インチ以上。(田舎なのでリビングは広いし)
でも今のプラズマもまだ元気だし、2011年に出る?2代目とかかな。

否定派の方も多いようですが、
メーカーが成功しようが失敗しよが、数年で消えてしまう製品だろうが、構いません。
うちの子供は、しょぼい赤青メガネで見る3DのDVDを喜んで見てます。
気分悪くなったり、頭痛くなったりしてないか、チェック必要かもしれないけれど、
子供が喜ぶなら、そんなに高いものでもなさそうだし、絶対買うと思います(2011年後半に)。
でも、自分も喜んで見てそうです。
少なくとも、面白い映画がいくつかはブルーレイで出るでしょうから。

書込番号:10873763

ナイスクチコミ!0


azwsさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 13:31(1年以上前)

3D議論を面白く拝見させて頂いております。

「綺麗な大画面TV」(液晶のような自発光タイプ・50インチ以上)が、
一般家庭にも気軽(?)に導入出来るようになりました。

これにより、3Dコンテンツを複数人同時視聴を考慮した場合、やっと「最低限の視聴環境が整って来た」という印象がありますね。

小さいブラウン管や、色相/彩度の再現性が微妙なプロジェクターなどでは
3D技術があっても魅力を感じないと思います。
今までがそうだったのではないでしょうか。

コンテンツ問題も熱く議論されていますが、これは情報配信側とメーカーのタイアップなどで面白いアイデア・技術が出てくることでしょう。
ハード的に限界だったことが短期間で改善されていく昨今です。
この辺はビジネス的な切り口も含めて期待して見守りたいですね。

3D-TVは今すぐは普及しにくいでしょうが、私は時間の問題と思います。

アダルトなどは個的鑑賞(笑)が強いので眼鏡タイプのハードの方で
伸びて行くのではないでしょうか。メディアも専用の極小タイプになったり
してレンタル店に並ぶのでしょうかね?

それとも、タイマー内蔵で自己消去するデータ形式でネットレンタルするのかな?
1週間で消えます・・・みたいな(笑)

以上、独り言でした。

書込番号:10895403

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/06 13:49(1年以上前)

液晶は自発光ではありましぇんよ〜f^_^;

書込番号:10895468

ナイスクチコミ!0


azwsさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 14:17(1年以上前)

すいません。
投影タイプのプロジェクターとの比較が私の脳内にあり、
このような表現をしましたが、技術用語としては誤りだったようですね。

f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; f^_^; 

ただし大まかな文意は汲んで頂けているかと思います。

書込番号:10895565

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/06 14:19(1年以上前)

〉ただし大まかな文意は汲んで頂けているかと思います。


それは大丈夫だすo(^-^)o

書込番号:10895571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/06 18:38(1年以上前)

直視型とおっしゃりたかったのでしょうか。

書込番号:10896585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/06 21:33(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

クロ超え70型プラズマが登場したら買いますよ〜

ゴニョゴニョボソボソ

台湾で・・・・

アバター見て(略・・・・

大丈夫かなぁ・・・・

書込番号:10897436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/07 00:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/03 09:42(1年以上前)

Panasonicは少なくとも大型プラズマは3D機能付を標準にするらしいから、3D無しは値崩れしていくのかな。
普段は2Dでいいが、3D映画は3Dで観たいな。

書込番号:11026074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P65V1 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-P65V1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)