『来春に消費電力4割減のプラズマTVが登場!』のクチコミ掲示板

2009年 9月15日 発売

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション

VIERA TH-P65V1 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

『来春に消費電力4割減のプラズマTVが登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P65V1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P65V1 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-P65V1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

>パナソニックが、現行モデルより
>年間の消費電力量が約4割少ないプラズマテレビを2010年春に発売する。
>低い電圧で回路が動くよう工夫された新機種は、42型でも年間消費電力量が、
>100ワットの白熱電球より少なくなる。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091120-OYO1T00276.htm?from=top

液晶より省エネってのは凄いですね。
気になります。

書込番号:10505266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:473件

2009/11/21 18:25(1年以上前)

この機種は「NeoPDPeco」の事でしょうね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/pana1.htm

開発が順調そうなので楽しみです、消費電力を気にして(現状暗めな)全白輝度を抑制しなけ
れば在り難いのですが。

書込番号:10509975

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/21 19:52(1年以上前)

出た!
輝度亡者!

既に、液晶でも輝度一辺倒の方向性は無くなり、
画質を求めた光沢画面が増え、映り込みが少なくなる環境が望まれます。
明るい環境における「異常な輝度」は、出てこないでしょう。

書込番号:10510362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2009/11/22 09:57(1年以上前)

例えば昼間に霧が立ちこめた風景(紀行ものでは時々ある状況)とか、全体的に輝度が高い
場面では、電源回路や冷却の関係で輝度が抑制される様ですが、これが普通に見れるテレビ
を見慣れている人間には途轍もない違和感を感じます。

新機種もコストやカタログスペックの問題もあって難しいかもしれませんが、改善される事
を願います、単なる勘ですが、冷却と電源回路をコストダウンしなければ、違和感なく見れ
る様になるのではと期待しています。

書込番号:10513275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 14:30(1年以上前)

この情報で買い時を凄く悩み始めました。
当初はエコポイントが切れるのと、新型に切り替わる時期が3月なので最安値で現行型を購入する予定だったのですが、エコポイントが更に6か月延長されるという事に加えここに来て「消費電力4割減」のニュースが飛び込んで来ました。
カカクコムのクチコミでも、プラズマテレビを所有している人に聞いても、電気代は存外高くつくみたいです。
現行型を3月頃に最安値で買うのと、次期型を来年9月末頃に購入するのとはどっちが良いのでしょうか?個人的には画質、機能は現行型で十分だと思っています。
次期型を来年9月末頃に購入となると、購入時の支払額の差は馬鹿にならない金額の差が出ると思います。
一方で、知り合いから聞いた電気代の話しが(北京オリンピック時のモデルだそうです。月の電気代が1.3倍程度になったそうです)頭にこびり付いて、気になって仕方ありません。
今のところ正直テレビを急いで買う必要がない状態なので、「エコポイトが貰える内に買い換えられればいいや」と思っていましたが、思わぬ情報から判断が出来なくなりました。
どうしたら一番お得なんですかね。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:10514442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/24 07:58(1年以上前)

 > くまジャニ8 さん

私も 年末購入を考えていました(50V1)が、
新型発売まで取り敢えず 様子見する事にしました。
新型は、製造コストも 2割減なんて話もある様ですしね。

ちなみに エコカー減税が六ヵ月延長の来年9月迄、
家電品のエコポイントは九ヶ月延長の来年12月迄で検討中? じゃなかったですか?

新型を見てから(価格も含めて)、判断しても間に合うと思いますよ。
ただ、現行機種の在庫が有るうちにってのが 前提ですが。

私の場合、どちらかと言うと それまで今のテレビが保つかが問題だったりして ・・・  。

書込番号:10524326

ナイスクチコミ!1


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2009/11/24 18:13(1年以上前)

くまジャニ8さん

1.「買おうと思った時が買い時」
2.「待てば待つほど性能は良くなり価格は下がる」

待てない場合は買った方が良いですが待てるなら待った方が良いでしょうね。
で、この「消費電力4割減」製品が出てから半年〜1年後には
今度は3Dテレビを各社一斉に発表してきます。

さて、どうしたものか・・・。
私もエコポイント狙いなんで結局その時期を判断してギリギリで購入する事になるのでは?
と思っています。

書込番号:10526085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 20:47(1年以上前)

ねこパンチ!さんnamazu-rさんありがとうございました。
私の場合急いで買い換えをする必要はないので、政局を睨みながら、新型を狙う方向に転換したいと思います。

書込番号:10526855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/11/26 18:31(1年以上前)

<出た! 輝度亡者。。。
出た〜! クロ亡者リストラ要因おじちゃん(爆笑い)

話を摩り替えちゃだめですよ。液晶テレビの輝度じゃなく プラズマテレビでしょうが
基本的に今のプラズマテレビは暗すぎです!!

確かにクロ500Aになってそうとう改善されてる事は認めますが。。。。

書込番号:10536504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/26 19:00(1年以上前)

>基本的に今のプラズマテレビは暗すぎです!!

人の感覚はそれぞれですから、コメントは自由ですが、家庭用テレビならば家庭で使用した上でのコメントのみが有効かと思います。

店頭では暗く見える、そりゃごもっともで。

大仏の横に並べたら地上のビエラもさぞかし小さく見えることでしょうし・・・・・

書込番号:10536651

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/26 20:18(1年以上前)

プラズマスレ2大五味そろい踏み。(笑
何でこの方々は、液晶さえ買わないんだろ?
お金がないのかなぁ?^^;

書込番号:10536995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 01:28(1年以上前)

さすがPanasonicは凄すぎ!消費電力が高いとされるプラズマテレビをここまで下げるとは…

SHARPや東芝は、やばくやるだろう。

書込番号:10539018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/11/27 02:55(1年以上前)

65PZ800使いのものです。
スレ主さんは65V1での話をしてるわけではないのですね?
65V発売は先でしょう?他の皆さんも同様?

参考展示の55VセルREGZAを見ましたが輝度は確かに凄いレベルですね。
しかし、65Vでこれを実現したときには明るさ自動調整はオフにできなくすべきかと。
暗い部屋でこれを見れば、途轍もなく目に悪いでしょう。
65型でブラウン管同様のダイナミックブライトネス制御があることを条件にプラズマを買う人も居ることをお忘れ無く。

同じ輝度でも50V比1.7倍の65Vで照度は1.7倍。視野角の影響も大きいですが、50Vあたりとは同列に語れないと思うのです。
我が家では65PZ800の導入にあたって、画面が大きいため、夜間は疲れないように部屋を暗くして輝度も低めにして見る
ことが定着しました。おかげで安心して見ていられます。
結果、電気代は旧50型定格約480Wのプラズマの時よりも700円弱/月(4ヶ月平均)下がっており定格680Wですが、
実質300W位になっていると思います。(40W電球×3個のかなり暗い環境照明ですが)
よって、画面を暗くしなくても電気代が下がるのはエコで良いことでしょうが、使い方次第で倍近く消費電力が変わるのが
プラズマだということもお伝えしておきます。

あと単純計算で1250cd/uのREGZAと同じ全白画面にプラズマ65VがなったとしたらNeoPDPecoであっても
軽く1kW越えですのでいかがなものかと。

書込番号:10539216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/27 08:03(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ハ○太郎さん

スレ主さんは読売新聞ニュースより、4割エコ?の話をしてるだけで特に型番指定はないと思いますが。

明るさの話も一部の方が触れてるだけで、スレ主旨ではないと思います。

ギンギン好きなら言われる通りセルREGZAが一番よさそうです。

書込番号:10539558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/11/27 23:21(1年以上前)

strike Rougeさん

ご丁寧にフォローありがとうございます。
Pana板はあまり中身の善し悪しの話に発展しないなあと常々思いつつ。

ではでは。

書込番号:10543134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 17:54(1年以上前)

5年以上も昔、リアプロはプラズマに比べて暗過ぎる!って言われたのが懐かしいw

そろそろHDMIがついた機種に乗り換えたいなと思って、ここを覗いたらデジャブを
感じたもので、つい書き込んでしまいました。

リアプロ程度でも家では普通に使えますし、暗いとか何とかはあまり気にしないほうが・・・
リアプロでも明るさ絞って使ってるのに・・・

書込番号:10593997

ナイスクチコミ!1


スレ主 namazu-rさん
クチコミ投稿数:31件 MAZDA RX-8 と通販衝動買い日記 

2009/12/07 18:15(1年以上前)

>サインはVさん 

私は3年ほど前に買った57インチのリアプロからの買い換えです。
電球を交換したにも関わらず画面が暗くて・・・。
高層マンションに引っ越してリビングの日当たりが良くなってしまったのがダメでしたね。
太陽が出てる間はちゃんとカーテンを閉めてても画面が全体的に暗くてテロップが読めない事もしばしばです。

書込番号:10594096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 14:07(1年以上前)

namazu-rさん

あらそうなんですか、うちは南向きのリビングに置いてあるソニーの60HD900なんですが、
暗いと思った事も無いし、暗くなってきたって事もないですから、買い替えの一番の動機が
VIERALINKだったりします。(一戸建てなので、光線の環境が違うのかもしれませんが)

いろんなサイトを訪れてみたところ、光学系がへたってしまって暗くなったり、色がおかしく
なったりする固体も有るみたいですから、うちのはいわゆるアタリだったんでしょうかね?

当時から暗い暗いと言われつづけ、今では年数も経った機種ですし、これより暗いなんて事は
無いだろうと、前回の発言に至った次第です。
namazu-rさんが満足できる機種に出会えればいいですね。

書込番号:10603565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P65V1 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-P65V1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)