VIERA TH-P65V1 [65インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]
いつも行く近くのヤマダ電機で展示品355000円
ポイントなしですがエコポイント36000円は付いていました
その場で購入を決めずに二日後行ったらすでに売れていました
担当の人が当店には在庫がないですが他店で探してみますと言われ
あれば購入しますと言いました
数時間で電話があり他店の展示品が同条件で購入できると言うので
購入いたしました
展示期間も10ヶ月とそんなに長くないので状態も良いと言うことで
購入しましたが
設置してみると焼き付けがありました
4:3の画像を展示で流していたためかクッキリと4:3の枠で線が入ってます
展示品だから仕方ない?我慢するのでしょうか?
購入店に電話するとメーカーに見てもらって下さいとのこと
どうなる事やら
書込番号:11515902
0点
家電貧乏バンザイさんこんにちは。
展示品購入の一番痛い所です。
現物確認出来なかったのが最大のポイントかと思いますが、お気の毒です。
メーカーサポートがどの様な対応を取るのか気になる所です。パネル交換をしてもらえれば新品同様なので、不満なく使用出来ますが・・・
動向が気になるので、その後のレポよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:11516343
0点
私なら、プラズマの中古(展示品)には手を出しませんね。
書込番号:11516453
1点
展示でどうして4:3の画像を流していたのかが不思議です
焼き付きが起こるのは当たりまえ
書込番号:11516570
0点
設置して四日目ですが最初に比べると薄くなってきてるようです
そんなことがあるのでしょうか?
書込番号:11521108
0点
展示品は現物確認が基本ですね。。。
展示では、よくショップチャンネルとかが流しっぱなしになったりしています。
文字の焼きつきまで起きているのは良く見かけますね。
また、お客さんがメニューを出しっぱなしで焼きついてる、とかありがちです。
焼き付きは、発光素子の劣化度合いの違いが、発光強度の違いとして現れているものです。
画面全体を均一に?光らせていれば、段々と差が無くなっていきます。
が、完全に無くなることはありません。
気にならないレベルまで差が無くなれば、ラッキーですが。。。
書込番号:11521157
0点
メーターの人が来て専門的なTVチェック?で
殆ど現在焼き付きが無いことを確認しました
良かったです
書込番号:11528469
0点
>>家電貧乏バンザイさん
良かったですね。
PZ750SKからの買い換えおめでとうございます。
この65VT2との圧倒的な価格差は人によりますが、中古でもありだとは私は思います。
今更小さい画面には移行できませんものね。
私は結果的に中古人生を送っていますが、自分の前のプラズマの処分直前の焼き付き以外、
気になる焼き付き品を逆に見たことがありませんでした。
いろんな放送流しっぱなしで初期状態を過ぎたこなれた展示品ではむしろ発生しにくい訳です。
恐らく納品直前期にたまたま過剰に4:3で映していたことによる一時的な症状だと思われますよ。(焼き付きではなく、恒久的ではない一時的な蛍光体の残光ムラというのが別にありますので)
最近のプラズマの長期故障データはまだ不明ですが、かつては壊れるのは熱による内部基板回路寿命でパネルではありませんでした。(パイオニア503HD経験則)
末永くご愛用下さい。
書込番号:11532521
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/27 18:04:31 | |
| 5 | 2010/07/19 12:46:50 | |
| 0 | 2010/07/11 19:51:21 | |
| 7 | 2010/06/23 4:47:27 | |
| 3 | 2010/06/23 13:10:49 | |
| 1 | 2010/05/13 3:04:39 | |
| 10 | 2010/08/14 8:48:16 | |
| 6 | 2010/04/24 15:24:24 | |
| 5 | 2010/04/16 17:14:13 | |
| 4 | 2010/03/31 3:32:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



