『SST-RV03B-W ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x503x643mm 5.25インチベイ:8個 SST-RV02B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

SST-RV02B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

『SST-RV03B-W ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV02B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV02B-Wを新規書き込みSST-RV02B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 SST-RV03B-W ?

2010/09/25 17:51(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV02B-W

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

http://www.youtube.com/watch?v=Irg257LUn9k
今までと逆のセッティングですね

書込番号:11967859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/25 18:22(1年以上前)

凄くコンパクトで良いですね。
ただ形状がなぁ・・・オモチャみたいなのがちょっとダサい。
もうちょい普通に作れんのかと思ってしまう。

あと、足の高さが足りないんじゃないかな、180cmFAN*2の吸引力に
床が邪魔になる気がする。使うときは下駄履かせたほうがよさげな感じ。

デザインがなんとかなれば使いたいですね。

で・・話はかわるけど・・がんこなオークさん初心者?なわけないですよね(^^;

書込番号:11967990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/25 18:23(1年以上前)

奥行きを短くするためでしょうか
電源が前面の下にきてるので
3.5インチと5インチベイの減少が気になります

水冷のラジエーターを天板の12センチファンのとこに取り付けた時に
5インチベイの後ろと干渉しないのかなー

書込番号:11967995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/25 19:04(1年以上前)

>5インチベイの後ろと干渉しないのかなー

それは大丈夫

トップファンの横、ベイには120mmFANがみえているから、ここにはODDは入らないと思われる。
ODDは多分電源上の位置になるんじゃないですかね。
ベイのFANの後ろはHDDスペースかな。

>3.5インチと5インチベイの減少が気になります
気になりますか?
自分の場合5インチベイは3つあれば十分ですし、3.5インチベイも2個あれば十分です。
データドライブはリムーバブルで使えばよいので。

書込番号:11968182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 19:23(1年以上前)

自分よりも遥かに詳しすぎる初心者なんてイヤだ……やり込められそう。

書込番号:11968254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/09/26 06:02(1年以上前)

みなさんおはようです!
あれれなんで初心者に(^^ゞ
となりの01と比べてかなり小さいですね
電源が横向き搭載でよく見るとACのラインがL時ですよね
これは専用電源なのかACケーブルが別に付属なんですかね

書込番号:11970700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/26 06:18(1年以上前)

電源は市販ののもので、SARA2みたいに取り回しなんだと思います。
電源横向きは面白いのですが、サイドに穴はあるものの、タイトではないようなので、
パネルとの間にできた隙間から内部に熱気が還流しないか心配ですね。
あと、アンダーファンにも近いから、壁近くに設置すると壁に当たった熱気が下方向に回って、
それをアンダーファンが吸いこみゃしないか心配ですね。

マザーレイアウトと配線長の関係でこの位置なんだと思いますが・・・

書込番号:11970719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 SST-RV02B-WのオーナーSST-RV02B-Wの満足度5

2010/09/27 21:13(1年以上前)

がりもふさんもレス立てていましたが、10月9日にイベント発表があるようです。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201009/27_06.html

デザインが少し大人しくなったような気がします。
HDDの搭載位置が「マザーボードの裏に貼り付ける」ということなので
振動、発熱が物凄く心配です。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100603063/screenshot.html?num=007

デザイン、価格によっては「突撃−人柱」も考えておりますが
はてさて、どーなることやら。

書込番号:11978569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/09/28 05:20(1年以上前)

みなさん おは!
TJ11がシンプルで良いけどRV03の向きじゃないと私の設置場所だとパネルが隠れますw
FT03は論外です!

書込番号:11980392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/28 10:06(1年以上前)

すいません、見逃してましたw

発表会後じゃないと詳細は分かりませんが、TJ11が4万越えてくるようなら手は出せませんねー。3万円台なら何とか買ってみようかなという気にはなりますが…。
RV03は2万円前後か、高くても2万円台半ばまでかなと予想しております。

ちなみに、RV03はE-ATXに対応しているようです。どちらかというと、XL-ATXに対応してくれる方がRV03がターゲットにしているユーザーには合うと思うんですけどね。

書込番号:11980945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/09/29 06:13(1年以上前)

がりもふさん  ̄O ̄)ノ オハー
SST-RV02B-Wの現在の価格が優秀すぎですよね

書込番号:11985101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 08:00(1年以上前)

おんやあ、がんこなオークさんに初心者マークが・・・

書込番号:12003919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/10/30 08:25(1年以上前)

「RAVEN 2 Evolution」
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-rv02b-ew.html

書込番号:12135852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/30 09:24(1年以上前)

-EWなのね・・・

書込番号:12136080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/30 16:56(1年以上前)

内部はFT02で、外観はRV02がイイって人にはぴったりの製品でしょうね。
私は新しいもの好きなので、RV03を購入予定です。

あと、ケースの板の方にも書き込んだんですが、Fractal Design Define XLが気になってます。ベースは完全にAntec Pシリーズですが、内部黒塗装・裏配線・電源吸気孔にフィルターといった点で改善されているので、日本で2万前後で発売されるなら、サーバー用途で使ってみたいケースですね。
ちなみに、アメリカでは159ドルで発売されています。

書込番号:12138075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/30 20:09(1年以上前)

がりもふさん、

>私は新しいもの好きなので、RV03を購入予定です。

おぉ、いっちゃいますかあ・・・

書込番号:12139031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/10/31 05:52(1年以上前)

左右逆なら買っちゃうんだけどなw
クリアパネル側が壁側になっちゃうんですよね

書込番号:12141613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/05 00:51(1年以上前)

RV03を購入予定はしているんですが、年末年始にかけてテレビ・ノートPC・スマートフォンと色々と欲しいものがあるので、RV03の人柱になれるかは微妙ですw
Sandy Bridgeで一式組む際に、RV03買えればイイかなーって感じですね…。

書込番号:12166427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/28 00:06(1年以上前)

TJ11が年明け1月12日に発売予定、予価は64,800円前後って高すぎ・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101227_417039.html

書込番号:12428172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2010/12/29 07:21(1年以上前)

値段を見た瞬間スルーしましたw
個人的にはケースには出せても3万かな。。。
無理しても4万ですね

書込番号:12432683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/29 08:39(1年以上前)

いくら造りこみが良いケースでも6万円超えでは手が出ません。
TJ09やTJ10が2台買えてしまう価格ですね。

書込番号:12432805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多少の不満点 2 2011/01/24 8:16:34
グラフィックカード長について 8 2010/12/24 16:01:31
NEW Type 0 2010/11/01 21:30:44
SST-RV03B-W ? 20 2010/12/29 8:39:23
これに水冷CPUクーラーをのせたい!! 3 2010/09/23 21:51:48
配線と電源について 8 2010/08/12 20:51:03
5.25インチベイの外し方 3 2010/08/10 19:07:14
自作していて、分かりません;; 9 2010/07/03 18:19:03
HDDアクセスランプ 9 2010/06/30 2:03:07
右左? 5 2010/06/20 20:29:05

「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

SST-RV02B-W
SILVERSTONE

SST-RV02B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

SST-RV02B-Wをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング