『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/05/26 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

月曜日に、自分への誕生日プレゼントに、新宿ヨドバシで購入しました。
クレジット機能ポイントカード加入を条件に、13万7000円+ポイント20パーセントでした。
カメラバッグと2ギガのメディアをサービスしてもらいました。(どちらもニコンの販促品)
ずいぶん前、F3で舞台写真を撮っていました(趣味でです)。
先日コンパクトデジタルを購入したら、急に一眼レフが欲しくなり購入に至りました。
マニュアルフォーカス単焦点レンズとフィルムカメラでしたので、進化したデジタル一眼の機能には目を見張るばかりりで、使いこなせる自信が全くありません。
まだ試し撮りしかしていませんが、これからたくさん撮影して、使いこなせるようになりたいです。
いろいろと教えていただくこともあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

当初はF3はじめ、レンズ類(7本ほど所有)を下取りに出して、D300とも思ったのですが、キタムラで査定してもらったところ、保存状態が悪くジャンク品扱いで全く値段が付かず(涙)、方針変更しました。
同僚のD3オーナーに紹介してもらったキタムラさんでしたが、査定価格はしかたないとしても、ちっとも親切じゃなくて悲しかったです(泣)
キタムラさんではD90は欠品で、一ヶ月待ちということでしたので、ヨドバシとビックで交渉したところ、この価格になりました。

書込番号:11409905

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/26 10:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。

F3でお使いだったMFレンズもD90で使ってみてください。カメラの露出計は効きませんが撮影を楽しむことは出来ます。

書込番号:11409983

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/26 10:50(1年以上前)

こんにちは
それはご購入おめでとうございます。
舞台写真はボクも撮ったことありますが、予想以上によく写る場合もあり、楽しいですね。
最近は撮影の許可が下りず、少なくなりました。
D90ではフィルムからの進歩が目覚しいと思います、特にISO感度とAFです。
しかし、以前のご経験がお役に立つことでしょうから、沢山撮ってお楽しみください。

レンズは保存状態で、すごく価値が変わると思います、D90へお使いになるか、ご不要でしたら、オークションでの処分がよろしいかと、その場合も、欠点はそのまま書かないと、返品などのトラブルとなりますから、お気をつけください。

書込番号:11410005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/05/26 11:28(1年以上前)

銀塩は使ってきた本人から見ると思い入れがありますから、相応の価値をおぼえるのですが、
デジタルから始めた方達から見れば使えない代物であり、市場評価もうなずけます。
私のF3/F4も寝かせたまま起こしていません。F3のMD4電池は抜きました。

D90で面白写真人生楽しまれてください。昔のレンズは使い方次第では活きるでしょう。
逆光に弱かったり、コントラストが今一つだったりしますが、
デジタルで新しい発見があるかも。

書込番号:11410092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/05/26 12:38(1年以上前)

sin-nosukeさん

ご購入おめでとうございます。

キタムラの買取査定はなかなか厳しいようです。

F3ですとキタムラの中古販売相場で、48000円〜59000円程度でしょうか。
中古を扱っている専門店のほうが、高値で引き取ってくれるみたいです。


F3の修理はニコンでまだ受け付けてくれるので、レストアしてもいいかも。

何はともあれ、良きカメラライフを!

書込番号:11410299

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2010/05/27 10:24(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
まさかこんなにスピーディに反応していただけるとは思いませんでした。

古いレンズは、今回の購入にあたって相談に乗ってくれた同僚に、どれか1本プレゼントして、あとは少しずつ手入れして使う場面があったら、使ってやろうと思います。
昨日試しに300ミリF4.5を付けて手持ち撮影してみました。
露出もピントもマニュアルになりますが、なんとか使えそうです。
F3ボディは、一応動くのですが、記念に保存しておくことにしました。
モータードライブ付きで8000円という査定だったので、オークションにかけてもさほどの価格にはならないようにも思いますので。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11414130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング