『ファームウェア更新』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『ファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア更新

2013/04/02 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

D90って、発売以来ファームウェアのアップデートってないですよね?
発売当初から完璧だったってことですか?

書込番号:15969777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/02 21:18(1年以上前)

D60&D3000&D5000もファームウェアのアップデートってないんですけどやっぱ完璧っすか…
て事はAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR対応してるって事っすかね?確かめようがないな(T_T)

でもない方が楽でいいすけどね(-_-;)買えないレンズの為のファームアップなんて面倒でしゃーないっすorz

書込番号:15970087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/03 02:10(1年以上前)

直すところがなかったんでしょうね
さすがニコン

でも、その代わり機能追加があっても良かったと思う

書込番号:15971444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/04/03 08:03(1年以上前)

>発売当初から完璧だったってことですか?
>D60&D3000&D5000もファームウェアのアップデートってないんですけどやっぱ完璧っすか…
>直すところがなかったんでしょうね

みなさん平和でいいですね。せっかく完璧と思ってる自分のカメラに水をさすようで気がひけるのですが・・・


ニコンHPの製品情報の「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のレンズには、
「伝統の中に革新が光る、プロフェッショナル愛用の超望遠レンズ」との書き出しで始まり、下記の注釈があります。

● 使用できるカメラボディー:D4・D3シリーズ・D800シリーズ・D700・D600・D300シリーズ・D7000・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100

D90、D60、D3000には対応してないような記述ですが・・・

書込番号:15971767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/03 08:27(1年以上前)

え?D7100もアウトですか?

書込番号:15971823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/03 09:13(1年以上前)

あ、でも、対応って、具体的になんですかね?サードパーティーのレンズでさえ使えるのに、純正が使えないって不思議です。
歪み補正に対応していないくらいの話じゃないですか?

書込番号:15971937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/04/03 10:34(1年以上前)

 レンズ表記は 5.6E となってます。Gレンズでもなく、Eレンズとしたのは電磁絞り機構搭載のレンズを表すようです。超望遠レンズはマウント面と絞り羽根までの距離が長く、絞り制御の構造上、タイムラグの発生や、AEの不安定などで電磁絞り機構を採用することとなったとの説明でしたので、多分AF、AEなどが使えないが、装着は可能と想像してますが、詳細は知りません。ただこれだけの価格のものを、「使用できるカメラボディー」掲載外のカメラでの使用を前提に購入する方は少ないでしょう。

書込番号:15972120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/03 10:57(1年以上前)

発売当初から完璧だったと言うことでいいのではないでしょうか?

書込番号:15972188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング