『アクセス音』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『アクセス音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アクセス音

2010/01/30 06:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:18件

このHDDは書き込み時にアクセス音がガリガリと大きい様ですが
動画を再生する時はどうなのでしょうか?
動画専用の保管庫として考えているのですが、
再生してる時にも五月蝿くて気になる様なら嫌だろうなと思い気になっています。

書込番号:10859704

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/30 08:00(1年以上前)

増設してまだ蓋してないけど、全然音は聞こえない。

書込番号:10859836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 09:54(1年以上前)

音の度合いがわかりませんが、ケースに収容しない状態でも同様でしょうか?
何にも干渉しない状態で大きな音がする場合は、初期不良を考えたほうが良いと思います。
自分のはあまりにも音が激しく精神衛生上良くなかったので、初期不良交換しました。
交換したものは多少音が聞こえる程度です。

書込番号:10860093

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/30 09:56(1年以上前)

私のは煩いのはランダムアクセス音ですね。
シーケンシャルアクセスなら、特に大きな音ということはありません。

OSを入れずに、データー専用にして、デフラグをしておけば、かなり気にならないレベルにはなると思います。
但し、他の会社のも安くなったので、これ以外にしても問題はないと思います。

書込番号:10860102

ナイスクチコミ!0


ち■びさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/30 21:20(1年以上前)

HDDを物理フォーマットした時と、RAID5構築中、大量のデータを一気HDDに転送した時、といった、HDDをフルパワーで動作させた時はゴゴゴゴと五月蝿かったですが、
ファイルサーバーとして安定動作に入り、PS3でアクセスして動画を見たりしてるときには
ちっちっと瞬間的に小さなアクセス音がするだけで、そんなには気にならないです。

書込番号:10862744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/03 14:03(1年以上前)

対Seagateの2TB比で、確かに音は気になりますね。

書込番号:10881107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/11 22:14(1年以上前)

省スペースPCに広大な保管庫を…で購入しました。
確かにSeagateから比較すると、音は大きいと感じますね。

まぁ、スピードや動作状況では全く問題ありませんので、
こんなもんかな、で使ってます。
設置する場所が薄い鉄板なんで、それも助長材料かも。

ズゴゴゴゴッ ズゴゴゴゴッ なんか懐かしい(汗)

書込番号:10925525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング