『自作構成について。』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX

3.4GHzの動作クロックを実現したデスクトップPC向けクアッドコアCPU。システムビルダー向けの価格は245USドル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX

『自作構成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

自作構成について。

2009/12/13 09:17(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

このたびは今使っているINTELC2Dともお別れし、新しいPCを計画中です。
しかしながら、AMDが個人的には好きなのでPhenomに傾いていますが、corei5も気になっています。そこで、こちらの板で質問させていただいた次第です。

・PCを組むにあたっての最重要課題は、「4年間は現役で使えること」です。現在C2DのE6400で、だいぶ時代遅れな感じがありますが・・・
 そんなに重いPCゲームをやるつもりはありませんが、PCを買い換えたらフライトシムXをやりたいと思います。そのほかはエンコなどもしませんし、ネットサーフィン程度です。画像編集なども一切しません。
・定格使用です。OCはそれほど眼中にありません。

以下の構成でどちらが4年後生き残っているでしょうか??
(失礼な言い方ですいません。)

「AMD構成」

CPU・phenomUX4965
MB・790FX-GD70

「INTEL構成」
cpu・COREI5 750
MB・MSI P55-GD65


それ以外はおんなじ構成で比較します。VGAはHD4870の予定です。

どちらがお勧めでしょうか??
個人的にはAMDかなと思いますが、どうしてもINTELのが4年後も実用できそうで踏ん切りがつきません。(今は4年前のAMDってほとんど聞きませんしね・・・)

アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

さらに、今のC2Dをバージョンアップのが今後4年間いけるかもよ?なんて意見でも大歓迎です。
今は、CPU-E6400、MB-P5LD2VMです。

CPUとMB以外はすべて買い換えですので、ほかのパーツは追々決めていきます。よろしくお願いします。

書込番号:10623004

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/13 09:35(1年以上前)

上記の「AMD構成」「INTEL構成」にHD4870なら処理速度は同等でしょう、4年ストレスなく使えるかは使い方次第。
今書いてある用途なら十分でしょう。

ただ来年あたりからCPUの性能は格段にアップするでしょうから、将来それらに対応したソフトを使う事があれば見劣りするでしょうね。

書込番号:10623080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/13 09:44(1年以上前)

aro-haさんこんにちは。

個人的にはIntelの方をお勧め致します。

>最重要課題は、「4年間は現役で使えること」
これは使い方によると思います。
aro-haさんの用途を拝見しますとインターネット観覧が主で、たまにゲームをするといった
使い方なので、回答は「どちらも4年間は現役で使えます」

Intelを勧めた理由は、4年先、AMDとIntelどちらが残っている可能性があるか。と選択を迫られた場合、迷わず「Intel!」と答えてしまいそうだからです。

後、AMDはゲームしない人にはあまり恩恵を受けないような気もします。

4年間の歳月の過程の中で、CPUが力不足に感じて「やっぱりもうちょっとCPU上げとけばよかった」等思うような気がする場合は、あと少しお金を出してi7-860を購入したほうが幸せになるかもしれません。

しかし、悩むのも自作の醍醐味、楽しみなので是非悩んで組み上げて下さい。
良いものが出来ますように。

書込番号:10623121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/13 10:01(1年以上前)

故障の可能性を考えずに

>そんなに重いPCゲームをやるつもりはありませんが、PCを買い換えたらフライトシムXをやりたいと思います。そのほかはエンコなどもしませんし、ネットサーフィン程度です。画像編集なども一切しません。
・定格使用です。OCはそれほど眼中にありません。

ということであれば4年どころか10年ぐらいは使えるんではないかと。
実際は電源が不調になったりマザーが不調になったりと言う事もあると思うので。

来年半ばにはAM3にも搭載可能な6コアのCPUも出てくる予定なので
CPUの性能にはそれほど心配しなくても良いと思います。
安定志向なら品質の良い電源と安定したマザーボードの方に
注力された方が宜しいのでは。

書込番号:10623205

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 10:02(1年以上前)

>yamayan.5さん
えええええまじですか???
来年当たりにCPU市場が劇的に変化するというのは・・・
とうとうintelのLGA1156のバリエーションが増えるんでしょうか??
AMDもがんばってもらいたいです!

今の時期が一番楽しいのは事実ですが、年始のセールで買いたいななんて思ってるもので・・・

>アッシュグレイさん
 そうですね。生き残りではINTELのが有利ですか・・・
 今のC2Dを買ったときも、3年後くらいにLGA775でアップすればさらに3年持つだろうなんて(途中更新を入れて)6年持つように構成したんですが、4年使ったらCPUだけのアップでは追いつきそうにないですからね。
 なので今回は4年持てば次は全部買い替えかな。なんて考えになった次第です。

この掲示板は本当に役に立ちます。すばやい回答ありがとうございます。

intelにしようか・・・・・
でも4年後にはlga1156の次かなww

ここでまったく別なことで申し訳ないですが、2年おきくらいに6万くらいかけて延命したほうのが、4年で全取替えよりも安そうじゃないですか??

ちなみに今回は12万くらいの予定ですw

書込番号:10623209

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 10:06(1年以上前)

>まぼっちさん
 アドバイスありがとうございます。AM3で6コア・・・魅力的ですねw
 ですが、そこまで要求しないような・・・・w
 いまのも、買い替えのきっかけは動作が怪しくなってきたからなんですよね。(マザーと電源が怪しそうw)
 やはりそっちの性能を重視したほうのが持ちそうですか。

 ちなみに、安定した電源とマザーというのがどのように探せばいいのかわからないんですが、お勧めとかありますか??

 なぜか、AMDのが同じ値段で高性能なマザー乗りそうですよね??

書込番号:10623230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/13 10:18(1年以上前)

故障の可能性でパーツを替えると言うよりも、皆さん物欲や、性能アップを期待して交換される方が多いと思われます。もちろん故障後の交換もありますが。

>安定した電源とマザー
一般的に電源は安物は駄目だと言われます。1万円以上の物(S12とか?)を購入した方が良いと思います。
マザーボードは一般的に売れているもの(P7PとかGA-P55)を購入した方が、価格的にもやさしいかと思われます。

>なぜか、AMDのが同じ値段で高性能なマザー乗りそうですよね?
CPUも同じ性能帯で考えてもAMDの方が安く組めますね。
値段的に安く作りたいのであれば、AMDという手もありそうですね。

書込番号:10623286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 10:31(1年以上前)

>どちらも4年間は現役で使えます
>4年どころか10年ぐらいは使えるんではないかと。
>CPUも同じ性能帯で考えてもAMDの方が安く組めますね。値段的に安く作りたいのであれば、AMDという手もありそうですね。

みなさんのこんな言葉に押されてww
AMDで行こうかな・・・

 やっぱり電源とマザーは重要そうですね。intelで中途半端なマザーつけるよりはAMDのが豪華なマザー(or電源に予算を回せる)そうなので、AMDを第一候補にしていこうかと思います。

 そこで、AMDを載せる場合のもっとも信頼性のあるマザーってどの辺でしょうか??
 最近はチップセット周りに豪華なヒートシンクがついたりしていて、どれも見た目すごそうで悩んでしまいます。

書込番号:10623343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/13 10:59(1年以上前)

PhenomIIX4ならHDMI対応のASUSM4A785TD-V EVOなんてどうでしょう?
お手頃で扱いやすいと思われます。

後の付加機能を求めるのなら値段も比例していきますが、
Crosshair III Formulaでも2万円ちょっとなので、そこら辺は主さんに任せます。
良いPCが出来ることを祈っています。

書込番号:10623470

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 11:09(1年以上前)

ぎょ。

このマザー値段お得ですねww
ここでちょっと質問してもよろしいでしょうか??
本当はマザーの板に質問するのが正しいんでしょうけど・・・

マザーのオンボードVGAと、グラボの1枚ざし(HD4870の予定)ですが、もしかしてこれでトリプルディスプレイできますか??
ちょっと疑問に思ったものですから・・・
また、メモリはDDR3で4スロットってことは、DDR3を2(2G*2)でいいんですよね??

お願いします。

書込番号:10623516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/13 11:22(1年以上前)

>トリプルディスプレイできますか?
出来ますよ。
M4A785TD-V EVOはRADEON HD 4200搭載しているので、より良いでしょう。

>また、メモリはDDR3で4スロットってことは、DDR3を2(2G*2)でいいんですよね??
はい、2枚差しでデュアルチャンネル出来ます。

書込番号:10623571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/13 11:26(1年以上前)

グラボは4870にするなら5770の方がよいと思いますよ。値段はあまり変わらない上に消費電力も少なくDirectX11対応ですから。

あとCPUは来年インテルがソケット1366で6コアでHT付き12スレッド同時実行の新型出すみたいですから、予算に入るならですがX58マザー構成も検討してもいいのではないかと思います。

書込番号:10623596

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 11:43(1年以上前)

やはり新しいのを出すんですか・・・

でもちょっと1366は予算オーバーです・・・
すいません

書込番号:10623670

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/13 11:48(1年以上前)

E6600を3年使っての追加PCでPhenomII ×4 965で組みました。
6コアが使えると良いな〜が、前提ですが初期値では買わないし2年は更新したくない。
(ファンをはずすのが面倒すぎて)
でこのCPUにして、USB3.0対応で、GIGAのM/Bで組んでます。

同様の構成で、i7で考えた時に思ったより金額が上がったので、この構成+2年後のCPU
交換額で、AMDの方がまだ安いだろうという考えでした。

でも、、win7を入れなければ自己満足だけでいまの所新規で組まなくても良かったのでは?
など思うときも有ります。(ゲームはあまりしないので)
最も組む楽しさや、それまでの時間も楽しかったのですが。

書込番号:10623689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/13 11:53(1年以上前)

>C2Dをバージョンアップのが今後4年間いけるかもよ
=>
普通考えて、新品なら無理でしょうね。

書込番号:10623715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/12/13 16:52(1年以上前)

なんで、今お使いのE6400搭載PCが、だいぶ時代遅れになったと感じられるか、
それによると思います。
(遅い、調子が悪い、先々考えると不満、・・・・・・等々)
→要は、具体的に何をもって4年後生き残っているかという、ある程度の基準。

まあ、スペックから来る不満と仮定した場合ですが、
>>さらに、今のC2Dをバージョンアップ
マザーの対応CPUを見ると・・・。E6700あたりしか選択の余地が無いですね。
述べられてる使い方だと、これでもまあ、3年くらいはいけるでしょう。
(中古ででも、安く購入出来たと仮定して。流通量は多いと思いますよ)

Intel案、AMD案での新規組み立てですが、
これは、どちらでも、想定してる使い方なら、4年はいけると思います。
数年後のCPU入れ替えは、どちらも今は、不確定要素が多いのでなんとも
言えませんので、使い倒し前提であえて選択するなら、AMD案に一票かな。

理由は、普段は定格使いで、不満が出てきたら、ちろっと常用OCで設定。
マザーボードも1.2万前後で、オンボGPUなら、785G。別途GPU積むなら790Xで
充分だと思いますよ。(限界を極めたい人以外は、BEの場合、電源周りさえ
しっかりしていればこの辺のでOK。そこが、BEの良い所。)
但し、GPUですが、あえてここは最新の5750か、5770をお勧めします。
(4870は安いけど、消費電力や付加機能を考えると、バリX2ゲームしない人
以外は、こっちのほうが数段良い。)








書込番号:10624982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 17:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。今はなぜかHDDを新品にしても、フリーズが多いんですよ。 電源が安物なのが原因かもしれませんね。
785G狙いで行きます。(トリプルディスプレイにも興味があるので)
なるほど、皆さん言われてるように、5750を考えます。

電源は、1万くらいのCORRAIR650wで大丈夫でしょうか?

書込番号:10625020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/12/13 18:09(1年以上前)

5750購入するなら、あえて785Gは選ばなくてもよいのでは?
5750→これ単体でもトリプルディスプレイ対応。

790X+SB750のが良いよ。サウスブリッジのグレードが良いのが選べる。
(785GだとSB710になる)
M4A79XTD EVO(DDR3)とか790XT-G45(DDR2)、GA-790XTA-UD4(おまけでUSB 3.0付き)

電源は、650Wもあれば充分。

書込番号:10625350

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/13 18:39(1年以上前)

5750って、トリプルなんですか!!

最近サボってましたので、浦島太郎ですw

790のが良さそうですね。いまいちサウスが良いというのが、わからないんです。性能がいいのは分かるんですが、どういいのか。

USB3,0は対応してた方のが、4年後はいいですよね・・・
そうすると、選択肢が減りますね。というか、選択肢は1つ?ギガバイトのみかな?

これから家に帰ったら調べてみます。

書込番号:10625540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/15 21:43(1年以上前)

過去ログに書いたが、最近E8400載せたマザーからCPUクーラーがもげました。幸いマザーの安全機構が働いてCPUもマザーも無事でしたが。



AMDじゃありえんトラブルですわ。
CPUクーラーの取り付けが簡単確実なだけでもAMDおす理由になる。


書込番号:10636621

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/15 22:21(1年以上前)

鳥坂さん。
返信ありがとうございます。私も、正直最近ほとんどAMDしか自作してないんで、INTELは自信ないんですww

cpuクーラーってもげるんですか!!AMDも、リテールはレバー方式で好きなんですが、今回はなるべく長く使いたいので、cpuクーラーも交換予定です。なので、INTELとたいしてかわらんww

あーなかなかケースがみつからない。
長く使うには埃が入らないケースがいいんですがね・・・なかなか、2万以下だと厳しい・・cosmosあたりならよさそうだけど・・・

ありがとうございました。

書込番号:10636880

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 23:17(1年以上前)

NZXT の WHISPERなんて如何です?

フルタワーですが、HDD収納は多いし結構組みやすかったです。
大きいので、電源とかで延長ケーブルを購入する必要な場合もありますが
COSMOSクラス考えるなら、安価でこれもいいかと、、、

http://kakaku.com/item/05801311803/

書込番号:10637375

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/15 23:26(1年以上前)

おお!
ウィスパー使ってるんですか?
ちょっと気になっていた製品です。ただ、値段が安いのは嬉しいんですが、見た目などの剛性はどうでしょうか?できれば、多少高くても長く使いたいので。
また、このケースは、前面と背面だけなんですよね。エアフローが・・(かえってその方が、埃が入りにくい?)

今探していたら、シルバーストーンの、RV02も結構いいかもと思ってました。(ファンにフィルターもついてるみたいだし)

フィルターはないときついですからね。効果の真偽は不明ですが・・・

悩みますね。
余談ですが、秋葉原でウィスパー置いてるところはあるんでしょうか?今週にでも見に行きたいので。

書込番号:10637468

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/16 08:43(1年以上前)

RADEON HD5000シリーズのトリプルモニターは、最低1台はDisplay Port対応モニターが必要になります。
現在の所、価格が高く対応機種が少ないので、導入を積極的には薦められません。
変換器や対応モニターを買うくらいなら、AMD 785Gマザーボードを採用した方がいいでしょう。
場合によってはビデオカード2枚構成にしてもいいです。
それでもRADEON HD5000シリーズの優位性は失われません。

SB750とSB710の違いは、RAID5の対応の違いです。
その他に違いはありません。
中途半端なAMD 790Xを採用するくらいなら、AMD 790FXにして、ビデオカード2枚にした方がいいでしょう。
来年にRADEON HD5000シリーズのミドルレンジからローエンドの製品が出るので、後で追加してもいいと思います。

書込番号:10638806

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/16 11:28(1年以上前)

度々ありがとうございます。

レイドはやったとしても、レイド1くらいなんで・・・

ますます分からなくなってきました。どのマザーがいいのか・・・

グラフィックは、トリプルをやるときに、グラボ追加の方向で行こうかと思います。

マザーは今のところ、ASUSの790x搭載EVOモデルがいいかな。と思っていたところなんですが、他にも選択肢がありそうですね。

基準が、長く使えるものということなので、ASUSのヒートシンクは良く冷えそうなんですが・・・
チップの790と785は結構差があるんですかねぇ。また、790xと790FXの違いはどうなんだ・・・・

またじっくり検討の余地がありそうですね。

ケースは、週末に秋葉原で、P193・ウィスパー・RV02のいずれかを購入しようと思います。

悩みは尽きませんね・。。

書込番号:10639298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 11:53(1年以上前)

チップセットの違いですが:
780G:グラフィクス付きの基本モデル
790GX:780Gのグラフィクスのクロックを上げたもの
785G:780GのグラフィクスをDirectX10.1対応にしたもの(790GXよりも性能は低い)
790FX:グラフィクスなしの基本モデル ハイエンド
790X:790FXからPCIExpressを16レーンに削減したもの(790FXは32レーン)マルチGPUにはあまり向かない

という捉え方で良いかと。

書込番号:10639386

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/16 12:10(1年以上前)

分かりやすい解説ありがとうございます。
すぐさま解決してしまった感じですね。

うーむ。

OC耐性はギガバイトやMSIのほうが、ASUSよりも高いとのクチコミがありましたが、如何んでしょうか?
皆様はどう考えますかね?

OC耐性が高い=安定している=長持ちする

こんな感じがするんですが。

書込番号:10639446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 12:17(1年以上前)

955や965を使うなら、倍率可変なのでOCはどのマザーでもある程度可能でしょう。
電源のフェース数は6フェーズくらいあればかなりOCしても大丈夫だと思います。
コンデンサ等はメジャーメーカーのものならどれも十分な耐久性がありますよ。

書込番号:10639467

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/16 12:21(1年以上前)

即答ありがとうございます。

コンデンサが良いものを選ぶには、どのようにすればいいのでしょうか?
ASUSやギガなら、心配ないんでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:10639477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 12:31(1年以上前)

すべて固体電解コンデンサなら心配ありません。
というか、自作にはオーバースペックです。ただでさえすぐ入れ替えるのに…。
10年とか軽くもつコンデンサ使ってどうするんだか。

書込番号:10639521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/16 13:32(1年以上前)

最近買ったケース、コレだけど、なかなかよかったよ。

http://kakaku.com/item/K0000013911/
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html

販売元はオウルテックになってるけど、商品自体はLian-Liの製品。本国のHPに行けばまんま同じ名前で出てる。しっかりした肉厚のアルミケースの割りに価格は安価だと思う。
メインPCはSILVERSTONEのSST-TJ09Bを使っているので、ミドルタワーでサイズ的に少々心配したが、私の場合は用途が主に3DゲームなのでマザーをM-ATXを選択し作業もスムーズに進行。
以前ミドルタワーケースにATXマザーを入れていたので作業には苦労してた。
しかもPC60Fの場合は電源が下部におけるのも然ることながら、天板が簡単に外せるので内部のアクセスも良好。田の字コネクタも苦労することなく刺せた。
ミドルタワーケースを選ぶならマザーはM-ATXがいいと思う。
ATXならフルタワー(特に奥行きの長いもの)を選択したほうがいいと思うね。


>OC耐性はギガバイトやMSIのほうが、ASUSよりも高いとのクチコミがありましたが、如何んでしょうか?

AMDのBEモデルの場合は倍率変更なのでMBの耐性云々は関係無いと認識してますが、、、
まぁ、OCはあまり興味ないので自分で調べて見てください。

書込番号:10639760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 13:36(1年以上前)

↑のケース、僕もおすすめです。
発売された時から目をつけています。
買えてませんけど。

書込番号:10639777

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/16 14:09(1年以上前)

なるほど。
よさせうなケースですね。

いままで、アルミケースは使用経験ないんですけど、(高くて買えません)自分は足元にパソコンを置くので、足でぶつけての凹みが心配です。結構固めですかね?

秋葉原でじっくりみてきます、

書込番号:10639863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/16 16:35(1年以上前)

外板は薄めだけど、フレームはかなりシッカリしてるかな?

あと同じ厚さなら硬いのはアルミのほうだと思うけどな。
曲げ加工をする際に鉄だと曲がりやすいけど、アルミだと折れる感じ。


足で多少ぶつけたくらいでへこむことは無いと思うが、それ以前にへこむほどの蹴りを入れると中身が壊れると思うね。


ちなみにうちでは2台とも足元です。

書込番号:10640288

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/12/16 16:39(1年以上前)

アルミのが、ペコペコする印象がありましたが、大丈夫そうですね。ライアンリのケースが手に入るなんて、夢のようです。

秋葉原で、現物を見て決めようと思います。やはり、九十九exかな?品数がおおいのは・・・

皆さんありがとうございました。

書込番号:10640303

ナイスクチコミ!0


子葉さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/16 19:16(1年以上前)

NZXT WHISPERですが剛性は十分あります。
説明書の記載は少ないので、

エアフローが背面FAN3つに対しフロント1つで、中の空間
が空いてる時は、前後の2つで作動させています。
扉付きなので好き嫌いはあると思います。
あと消音用?に両側のパネルにスポンジが貼り付けてあるのも
よかったです。

もう一台使用してるシグマAPO CBX01BKNPより軽くて大きいです。 

書込番号:10640925

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2010/01/05 11:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
返信が送れたことをお詫びいたします。

無事くみ上げも完了し、順調に使っております。

最終的には、予算の都合でw965ではなく955にいたしました。
その分windows7の64bitを導入しました!

しかし今になって、7ってフライトシムx使えないんだ・・・・・
ちょっとアチャーという感じです。


次はXPモードに挑戦しようと思いつつ、まだ仮想化できていません。
また、ケースはabeeの950というケースにしました。(色がワインレッドで一目ぼれw値段は19800円でした。展示処分品)

また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:10735816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OC失敗で死なせてしまいました 0 2011/10/13 22:53:58
880gm-le と 965be 11 2011/08/17 23:06:29
Phenom II X4 965 Black Edition対応メモリーについて 16 2010/06/01 14:06:28
秋葉のソフマップで 3 2010/03/06 15:11:07
x4 955 BEとx3 965 BE 7 2010/02/23 23:27:49
Core i5 750と迷ってます 4 2010/02/16 16:11:02
i5 660と 6 2010/02/10 22:32:27
ファンの音について。 8 2010/02/08 18:58:50
体感速度の向上具合は 23 2010/01/14 14:31:27
お尋ねします。 INTEL or AMD? 13 2010/01/06 20:36:50

「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

Phenom II X4 965 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング