『音質は良いんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『音質は良いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

音質は良いんでしょうか?

2010/07/27 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:149件

REAL視聴者の皆様へ。
はじめまして。
今、私は、東芝のREGZA、37Z8000を視聴しています。
そこでなんですが、視聴していて画質は満足しているんですが音質が今一つと言うか、全然満足していません。
REALを視聴している方、皆様が言うように音質はかなり良いんでしょうか?
あと、大きさ(外形寸法)なんですが、37Z8000は、横幅が90,2cmなんですが、REALは横幅が93,1cmですけど、3,1cmの誤差では横幅の大きさとしては、そんなに変わりはないですよね?
設置場所が限られているため。
よろしく、お願いします。

書込番号:11683463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/27 11:30(1年以上前)

人それぞれですよ。良いと思う人もいらっしゃれば、スレ主さんのように不満の人もいらっしゃるでしょう。ホームシアターをご健闘されてはいかがでしょうか。


書込番号:11683533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/27 12:18(1年以上前)

REALは液晶テレビの中でも音質に関しては結構力が入っているのではないかと思います。
テレビの音質に満足できない場合、ホームシアターを考えた方が一番いいですが、どうしてもスピーカーなどを置くスペースが無いよという場合はREALは良いと思いますよ。

書込番号:11683685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/07/27 14:41(1年以上前)

購入して、2、3年ですか(推定)。サラウンドシステムも、どれもいい値段しますからねぇ。安い奴でも、ちょっと付け足せばリアルが買えてしまう。もち満足するかという点も考慮せねば。どちらもリスキーですね。

さてと。リアル。
スペースについて
横幅は細い外枠の効果大、その通り。画面に集中できます。
もうひとつの大きな大きなメリット、アンプ、ウーハー、スピーカーを置かなくていいということ。
加えて、オートターンもなかなかの機能。

もち、質問の音質は、ベストではありません。他機種と比べ、何歩か秀でてるだけです。

つまり、画質、音質がよく(基本的性能がよく)、スペースにすぐれ、画質、音質、スペース、コストのトータルバランスがすこぶるいい、6〜8畳の部屋に最適、と思います。

パナの高クラスプラズマが半年前より40%下落(リアルはほぼ横ばい)、販売時期が同じの37z9000より顧客満足度が高い、これから続々スピーカー強化商品登場、等から推測するに、これまでの人気、実績、成功が広く認められ、ここの場で名機と噂されたレグザ37z9000を超えた評価、実績になりつつあります。

もち、音に関しては、個人的感覚が優先されますよ。

書込番号:11684102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 16:47(1年以上前)

24日に家に来てやっと4日目ですけど、本当に買って良かったと思えるモデルですよ(^-^)

さて、音質の件ですが職場でREGZAを始め東芝製のテレビを使っていますが、ハッキリ言ってREALとの差は歴然です。

私は8年前、当時約20万円を掛けたONKYOのホームシアターを設置してあるのですが音質に関してだけ言えばREALは引けを取りません。

そもそも音質の善し悪しを感じるのは、会話やメインとなる音がハッキリ聞こえるか聞こえないかなんです。

ホームシアターでもその役割をしているセンタースピーカーにお金を掛けるんですが、

今ならセンタースピーカーだけテレビに直接接続出来るモデルも出ていますし、総額2〜3万円ぐらいのホームシアターセットも出ていますので、そちらをご検討される方が懐にも優しく満足度も高いんじゃないでしょうか?

書込番号:11684443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/28 01:10(1年以上前)

>>37Z8000は、横幅が90,2cmなんですが、REALは横幅が93,1cmですけど、3,1cmの誤差では横幅の大きさとしては、そんなに変わりはないですよね?

スレ主様が設置しようとする場所に、横幅93.1センチ以上のスペースがあれば設置できます。それ以下のスペースしかなければ、スレ主様が誤差と思っても設置はできません。

書込番号:11686646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/07/28 04:06(1年以上前)

当機の音は、中高音は非常にクリアでセリフも聴き取りやすく、ギターなどの高音もきれいに再現してくれます。

低音は欲張らなければ安っぽくは無く、テレビとしてはまあまあですが、迫力のある重低音とサラウンドは
あまり期待しないほうが良いとおもいます。

もともとこのサイズのスピーカーとボックス容積では無理な話ですが、出しすぎるとボコボコで
セリフが聴き取りにくく不快な音になります。

以前の32MXWのときは、音楽番組や映画で、100インチのプロジェクターで使用しているAVアンプで
5.1CHスピーカーを鳴らしていましたが、300Wくらいの電気を消費するのでエコとは程遠い状態でした。

切れのいい低音、やわらかい重低音がどうしてもほしいけれど、テレビの音を消して
また反省エネに戻りたくないので、このきれいな中高音を生かしたいと思い、
スーパーウーファーを追加してみたところこれが大正解。
とてもテレビの音とは思えないものになりました。

今では、HDDレコーダーに入れてある音楽もAVアンプでなく、テレビ音声で聞いています。
この方が省エネになります。

ちなみに、このスーパーウーファーは、ネットオークションで、5000円で落札した中古のものです。
低音は指向性が弱いので、テレビの脇の床など適当な場所においても違和感はありません。

40MZW300には、左サイドの音声出力端子の左チャンネルにスーパーウーファーを繋ぎ、
機器接続の設定を可変にすると、テレビの音量とウーファーの音量が連動する機能があり非常にうまく出来ています。


>>画質は満足しているんですが音質が今一つと言うか、全然満足していません。

ということですが、画質に不満がないのであれば、音質のためにたかだ3インチしか画面サイズが
かわらない買い替えはもったいないと思います。

とりあえず、現状のテレビの低音を聞きやすいレベル、高音をプラスにして音がクリアと思えるようであれば、
ご自宅にある適当なステレオなどをつないで低音を足してみるのもありかもしれませんね。

シアターシステムを買う前に試してみてください。

書込番号:11686919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/07/28 11:37(1年以上前)

あえて書き記していませんでしたが、私もウーハーを使っています
(すぐに記すと、既存の音に不満と、誤解されかねないので)。

番組、ソフトにより使い分けしています。
感触は、音の厚みと深みが加わり、立体感が増す感じ。

勿論、ウーハーなくても、充分満足しております。

書込番号:11687633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング