『REAL DVR-BZ230のリモコン』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

新型リモコンや時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ230三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

『REAL DVR-BZ230のリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ230」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ230を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

REAL DVR-BZ230のリモコン

2010/03/21 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

クチコミ投稿数:6件

ブルーレイをはじめて購入したのですが、リモコンの使い勝手はいいけれど
リモコンの操作時の反応が遅い様に感じます。
他のDVR-BZ130,230,330,530とリモコンが同じ様ですが、他の機種は
反応はどうなのでしょうか。
同じ様な現象になるのは、私だけなのでしょうか。

書込番号:11119032

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/21 17:26(1年以上前)

どのような感じを気にされているか?よくわかりませんが、
昔のアナログ機に比較して、ワンテンポ(半テンポ)遅れるような感じがあるのは普通です。
他社でも似たようなものです。
最近はかなり、改善されてきていますが、アナログ機ほどの快適さはないです。

書込番号:11119278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/21 17:57(1年以上前)

スレ主さん、三菱は他社に比べて反応が少し遅い、再生時のプレーリストからとか、チャンスの切り替えとか。
パナやSHARPと比較しても遅いです。
立ち上がりは早い方なので我慢するしか無いです。
その分、CMカット再生はそのままダビングに使えます。(予告がCMとみなされる場合も有りますが)

書込番号:11119391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 21:28(1年以上前)

アナログ機DVR-HS315も一緒にテレビと接続してるのですが、
やはりアナログ機の方が反応が早いですね。
DVR-BZ230のリモコンの番組表を予約するボタンと再生するボタンを
押すと切り替える反応が悪いです。
番組表や再生リストが出てきててからの反応はいいんですけどね。


書込番号:11120336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/21 21:54(1年以上前)

リモコンの出来と反応の遅さが売りですから(苦笑)
出来ればもう少し軽くて使い易いリモコンと反応の遅さが改善されると人気は出ると思います。

書込番号:11120473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 23:00(1年以上前)

白い恋人さんの言われるとおりですね。
リモコンがもう少し軽くなったらいいのと、
予約と再生ボタンの反応の遅さが改善されたら言う事ないんですけどね。


書込番号:11120950

ナイスクチコミ!0


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/23 20:46(1年以上前)

白い恋人さん?に質問です。

本機で編集でCMを全て削除するには、操作的にはかなりの手間が掛かりますか。

東芝機の場合、全てのCM箇所を選択し「一括削除」で全てのCMを削除する事が出来る
のですが。

本機の場合そのような編集機能が有りますでしょうか。

書込番号:12929259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/23 21:11(1年以上前)

>白い恋人さん?に質問です。

別人ですが

>本機で編集でCMを全て削除するには、操作的にはかなりの手間が掛かりますか。

オートカットiを使う分には簡単です。そのままダビングに使えますので。
ただし、オートカットiは100%ではないです。
それと、オートカットiに録画品のCMを削除する機能は無いです。あくまで、再生とダビング用です。
仕方なく手動でCM削除を行おうとすると、操作性はかなり悪いです。
・一時停止状態でチャプター移動が出来ない
・指定位置通りにカット出来ない。(微妙にずれる事がある)
・コマ送りが確か青・赤ボタンと、変なところにある。
・オートカットiは完全なおまかせ機能な上、編集をすると使えなくなる。

など。
東芝の使い勝手は独特ですので、比較は他社でも難しいです。

書込番号:12929370

ナイスクチコミ!1


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 17:49(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

早速のスレ有難うございます。

追加質問で恐縮ですが、本機は2番組同時に録画可能(一方はDR録画になる)ですが、
この時CMカット機能が2番組とも働くでしょうか。
(東芝機はDR録画(TS録画)時は出来ません。)

また、別件ですがiLink接続は東芝機(RD-S1004K)には対応しているでしょうか。
お分かりでしたらお願い致します。

書込番号:12932615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/24 18:49(1年以上前)

オートカットiは「再生時」に
「CM部分を飛ばして」再生する機能ですが
(注意:設定により「CM部分だけ」を再生するのも可)

2番組同時録画中は
どちらにもそのための記録はちゃんとします

>また、別件ですがiLink接続は東芝機(RD-S1004K)には対応しているでしょうか。

「仕様上」はTS入力ですが
三菱が動作確認しているのはCATVのSTBからの
TSムーブ受けだけです

ちなみに同じく「仕様上」の話ですが
最近スカパー!チューナーからのTS受けが
東芝機ではできなかったっていうスレを見ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12902663/

つまり「仕様上」はできそうであっても
実際のところはできるとは限らないっていうのが
正直なところです

書込番号:12932878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ230
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ230をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング