『でもこのカメラって・・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『でもこのカメラって・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

でもこのカメラって・・・・

2009/08/22 20:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:14件

皆さん、このカメラはPowerShotシリーズですが、外観は、なんかIXY DIGITALシリーズぽく見えませんか!!!

大きさもIXY DIGITAL 3000ISをほんの少し大きくしたぐらいですよね。

いままでのPowerShotシリーズの外観は、みんなボッテリした感じでしたよね。
それに反しこのカメラはスタイリッシュですよね。ほんとPowerShotぽくない。

昨年の9月にIXY DIGITAL 3000ISがでましたが、3000ISの後継機種は今のところでてない。
もしかしたらこのカメラじゃないですか(爆)

5000ISで製品化しようとしたが、マンネリ化するため路線を変えてみたんではないですか。
オマケとして、シャッタ−スピ−ド優先、絞り優先、マニュアル露出、RAWを付けたんでしょうか。
そんな気がしてきました。

書込番号:10035219

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/22 20:54(1年以上前)

外観なら やはりPowerShotシリーズのように思えました。

書込番号:10035266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/22 20:57(1年以上前)

> オマケとして、シャッタ−スピ−ド優先、絞り優先、マニュアル露出、RAWを付けたんでしょうか。

これらの機能はオマケでつけられるほど、安上がりではないです。
安物の絞りは2段階(開放、絞り)のものばかり。

書込番号:10035272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/22 21:08(1年以上前)

カタチはIXY,中身はパワーショットSシリーズと言った感じですね。
パワショットSシリーズも小型化の為、やむをえないのでしょうね?

書込番号:10035321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/22 22:10(1年以上前)

IXY1000から920ISに買い替えました。…が、がっかりしました。


機能的にはファインダーを除いて申し分ありません。
しかし、400から1000と使って来て、IXYは金属外装と信じていた私には、
920ISの樹脂ボディには違和感を感じざるを得ませんでした。

S90、早く触感を確かめてみたいですね。

書込番号:10035664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 22:49(1年以上前)

外観は従来のPowerShot系にしてはサッパリしすぎな感じはありますが、ワタシ的には間違ってもIXYには見えないです。
ただIXY3000ISの後継とS90ではカブル部分もありそうなので、IXY3000IS後継は無くなったのかも知れませんね。

>920ISの樹脂ボディには違和感を感じざるを得ませんでした。
920ISってステンレス合金じゃないんですか?
たしかにIXY特有の金属感は感じませんが。

書込番号:10035945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/23 00:18(1年以上前)

IXY自体フィルムカメラの時の、金属でスクエアな感じがIXY510ISのように丸くなったので、
PowerShotも丸くなったのかもしれませんね(^^;
ホントは、今は新規より買い替えが多くなったので、男女問わず使えるデザインにしたのだと思います…

書込番号:10036458

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 03:50(1年以上前)

私にはLUMIX に見えましたよ。
LX−3の次がレンズキャップ不要になれば買おうと思ってました。
LX−3プラスズームー105mm、薄く軽く、レンズキャップ不要、DIGIC、G1よりノイズ1/4 。
キャノンからは出ないと思ってたからビックリ!
もともとCANON派なので嬉しい限り(IXY600現役です)。
3万円前後まで下がるのを待っての買いかな。来年の3月ごろかな?

パナはショックを受けていると思います。
パナファンも悔しがってますねえ。

書込番号:10037035

ナイスクチコミ!1


父一徹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 10:28(1年以上前)

別機種

LX3

LX3ユーザーですが、このS90は魅力的ですね。
LX3スレでは、LX3を手放してまで買う必要はないという意見も多々見られますが、私自身は買い換えたくなりました。

理由はいろいろあるんですが…(もちろんメーカー発表の記載を信じればですが)

1)LX3よりもダイナミックレンジが広そう
2)レンズキャップが自動
3)高感度時のノイズが少さそう
4)もともとG1のころからCANONファン
5)コントローラーリングで焦点距離を変更

特に5はコンデジでズームを操作するときなかなか決まったところに止まらないという不満があったので、期待しているところです。

すぐにでも予約したい気持はありますが、他のメーカーも出してきそうなのでしばらく様子見ます。

書込番号:10037828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/23 14:14(1年以上前)

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。

>これらの機能はオマケでつけられるほど、安上がりではないです。
 安物の絞りは2段階(開放、絞り)のものばかり。

そうだったんですか。僕が勉強不足かもしれません・・・

やはりIXYではなくPower Shotだ、というご意見が多いようですか・・・・・
僕自身もネットでしか見てないので。明日、デジタルハウス梅田に行って、実際に触って感触を確かめてきます。


書込番号:10038694

ナイスクチコミ!0


NENCYAKUさん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/23 20:24(1年以上前)

デザインは、もろリコーのパクリ。

書込番号:10040036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/23 21:12(1年以上前)

> これらの機能はオマケでつけられるほど、安上がりではないです。

と書いたものの、その効果には懐疑的。
コンデジの撮像素子じゃ、二段階で十分という気もしている。
ハイエンドコンデジは、無駄に金をかけているような?


> LX3を手放してまで買う必要はないという意見も多々見られます

ほぼ同じ画素数でも、1年前のLX3のCCDより進化しているハズ。
でも、買い替えるほどでもないかな?
連写性能や歪曲はLX3が良さそうだし。

書込番号:10040270

ナイスクチコミ!1


父一徹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 00:34(1年以上前)

>ほぼ同じ画素数でも、1年前のLX3のCCDより進化しているハズ。
>でも、買い替えるほどでもないかな?
>連写性能や歪曲はLX3が良さそうだし

LX3も多機能でいいんですが、ダイナミックレンジはあまり広くないような気がしていました。
それに、このCCDはGRD3と同じだということですし、もしそうなら感度はかなり上がっていると思います。
それとPANAの絵作りって、色がきつめなので…

連写はあまり使わないし、私は買い換える方向で検討中です。

書込番号:10041507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/24 12:47(1年以上前)

今さっき現物を見てきました。

個人的には、やっぱりIXY 3000ISの後継モデルですよ(爆)
ボッテリしたS80なんかとは全然違いますよ。
ほんと小さくなったなー
黒くて精悍でカッコいいです。

鍵となるのは28−105の新型レンズでしょう。
CCDはGR DIGITAL3でも評価の高いやつですから、このレンズとDIGIC4でどんな味付けになるかでしょう。

あとパワーショットの総合カタログを貰ったんですが、なぜかG11を差し置いてS90が先頭に掲載されてますね。格ならG11の方が上なので先頭に来ると思うんですがねー ・・・
S90はメーカーとしても相当気合が入ってるんでしょうか???

書込番号:10042988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング