『S90実写画像』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90実写画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

S90実写画像

2009/10/16 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091016_322213.html

デジカメWatch 1stSHOT実写画像です。
御参考に…

書込番号:10319178

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/16 21:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
いきなり「日本丸」とは…驚きました。

リサイズなしの画像はデカいですねー。

書込番号:10319296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/10/16 21:26(1年以上前)

あれっ!?

高感度のノイズ・解像ともLX3に完勝のはずが。。。
ノイズはともかく、解像負けてますが。。。(ISO800)

どうなってるんでしょ。

書込番号:10319449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/16 21:39(1年以上前)

ISO400でも、ちょっと怪しいですねえ、、、
ノイズを上手に抑え込んだものの、ちょっと塗り絵チックな感が否めませんね。
ISO200は素敵なのに、どうして400,800はこんなに落ち込んでるのだろう???



・・・ま、それでも買っちゃうんですけどね。下の作例は申し分ないですから、、、

書込番号:10319529

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 22:04(1年以上前)


情報ありがとうございます。
しかしDMC-LX3同様にフォーカスの甘さを感じますね。
やっぱブログへのアップやA4サイズ程度までのプリントアウト用として捉えてみるのが良さそうですね。
画質からすると2〜3万円程度が妥当金額でしょうか

書込番号:10319670

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/16 22:35(1年以上前)

LX3の画像は以前のレビューの流用かと思ったら、撮影日がS90と同じになってますので、
わざわざこのために撮影してくれたものでしょうか。
とても気がきいてますね。
(なくなってしまった実写速報の定点観測も、何らかの形で復活してほしいです。)

CANONは今回はノイズレスにふってきましたから、コンデジの中でもS90とLX3は、
ノイズ処理の方向性において両極端ぽいですね。

書込番号:10319853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/10/16 22:51(1年以上前)

フォトショップでS90のiso1600にシャープネスをかけると、LX3に近いシャープ感とノイズになります。
この写真だけで判断するのもなんですが、シャープネスとノイズリダクションのかけ方に根本的な違いがある気がします。

レンズの描写力はさておき、後発CCDの優位性はどうなのか……?
気になるところです。

書込番号:10319951

ナイスクチコミ!1


混和剤さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 23:01(1年以上前)

同じISOに同じ開放値なのにLX3の方がSS遅いのは何故?

書込番号:10320007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 23:59(1年以上前)

>同じISOに同じ開放値なのにLX3の方がSS遅いのは何故?

画角か違うからでは?
LX3の方がワイドなので、その分暗い面積が多くなりますから、
暗い=シャッタースピードが遅い
なのでおかしくはないと思います。

書込番号:10320437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/17 04:06(1年以上前)

こうして見比べると、確かにLX3はシャープネスがきつめに設定されてるみたいですね。
この辺りの評価は個々人の好みで分かれるので言及しませんが、高感度時のノイズリダクションに関しては、S90のベタ塗りしたような処理よりもLX3の無理にノイズを抑え込まない自然な処理の方が好感が持てるような気がします。
とはいえ、ISO400以上は緊急用と割り切って(メーカーの売り文句に反しますが・・・)、実用域をISO200までに抑えて使用する分には申し分の無い描写力だと思います。

それにしても、よく比較されるLX3にGRV。
元の値段がそのまま性能に比例した結果に落ち着きそうですね。

書込番号:10321301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 17:15(1年以上前)

>LX3の無理にノイズを抑え込まない自然な処理の方が好感が持てるような気がします。

自分も同感です、
S90の高感度画質が、本当にメーカーの謳い文句通りであれば、
買い増ししようと思っていたんですが、
あまりにもノイズを舐めすぎですね、
ここまで解像感を犠牲にしても良いのであれば、
LX3でも同等のノイズレベルにできそうに感じます、
L版印刷だけとか、などのカジュアルな撮影には良いのかも知れませんが、
そうであれば、もっとフルオートカメラに特化した方が判りやすいと思うのですが、
残念ながら、この画質では今回はパスです。

書込番号:10323686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/10/17 18:44(1年以上前)

この被写体だと、ファイルサイズの違い(ISO800だとLX3の方が約2倍)も影響しそうですね。

とくに、高感度になってノイズが増えると、圧縮効率が悪くなるので、ファイルサイズを小さくしようとすると、のっぺりした画になりがちです。

RAWで比較するとどうなるのでしょうかね?

書込番号:10324074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/10/17 22:56(1年以上前)

広角端の画像見比べると
S90の方には色収差が見えますね(002.jpgの方)

レンズにあまりコストかけれなかったのでしょうか・・・
少し残念です。

書込番号:10325707

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/18 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

S90 マクロモード接写

S90 マクロモード接写

S90 マクロモード接写

G11 マクロモード接写

昨日接写近写の比較をしてみました。

書込番号:10326220

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/18 00:15(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

G11 マクロモード接写

S90 マクロモード接写

GR DIGITAL3 マクロモード接写

GR DIGITAL3 マクロモード接写

GR DIGITAL3も入れて接写接写続き

書込番号:10326296

ナイスクチコミ!0


混和剤さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 01:04(1年以上前)

コンビニ大好きさん
それだとライトの当たってる所とかがS90よりLX3の方が明るく写らなければおかしくないです?
同じ感度でS90より長く受光してるのだから

書込番号:10326585

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/18 15:34(1年以上前)

S90(G11): NR普通〜強、NRに伴うシャープネス無〜弱
LX3: NR弱、NRに伴うシャープネス普通
という感じだと思います。

DCWatchのLX3の画像にNRを後掛けして比較した人もいます。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1010&message=33385957
S90の方にシャープネスをかけてやるとまた違った印象になるでしょう。

>RAWで比較するとどうなるのでしょうかね?

G11ですと、こちらで比較できるようです。
http://www.dkamera.de/testbericht/canon-powershot-g11/bildqualitaet.html
完全に生なのかはわかりませんが、RAWレベルでG11の色ノイズは少ないです。

Imaging ResourceでもG11のRAWが拾えますが、まだ添付ソフトでないと現像できないと思います。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A7.HTM

書込番号:10329059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 19:11(1年以上前)

>それだとライトの当たってる所とかがS90よりLX3の方が明るく写らなければおかしくないです?

そう単純な話でもありません、
一般的な測光の場合、構図内での平均的な値を導き出すと思いますので、
暗い部分の分布と、明るい部分の分布を秤にかける訳です、
その中で最もバランスの良いと思われる露光時間を算出する事となります、
今回の構図でのLX3の写真は、明らかに暗い部分の分布が広範囲を占めている為に(S90に比較して)、
結果、暗い範囲に引っ張られて、
ビル群の窓の明かりが暗めに出ているのだろうと予想できます、
その辺りのチューニングはメーカーの思想が現れる部分ですが、
今回の問題の写真は、別段おかしいとは思いません。

書込番号:10330024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング