『悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2009/12/09 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:3件

キャノンのEOS40Dを使ってるのですが、サブのカメラが欲しくなり
PowerShot S90 か リコーのGR3 で迷ってます・・・

皆様の意見お聞かせください

書込番号:10603933

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/09 16:31(1年以上前)

こんにちは
それはお迷いのことでしょう。
日中の撮影なら、きりっとした画像のGR3でしょう。
高感度シーンではS90かな。

書込番号:10603947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 16:36(1年以上前)

里いも さん
返信ありがとうございます
参考になります。

書込番号:10603967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S90の満足度3

2009/12/09 16:58(1年以上前)

画質優先であればGR。
サイズと価格優先であればS90。

私も最近S90購入してしまいましたが、あまり期待しすぎないほうが良さそうです。
画質優先にコンパクトなカメラを購入するのであればGRVかシグマDP2が満足するのではないでしょうか?
S90は明るいレンズが付いているのは良いのですが、撮像素子は大したことがないので写りはそれなりですよ!
ケチらないでDP2購入すれば良かったです!

書込番号:10604032

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/09 17:25(1年以上前)

>撮像素子は大したことがないので・・・

GRD3と同じセンサーのようですが・・・(?)

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-426.html

書込番号:10604128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/09 17:25(1年以上前)

40Dのサブにと言う事ならGDVがいいと思います。(GXでもいいけど・・・)
私もデジ一入門機とコンデジをいくつか持っていますが、デジ一を持ち出す時の予備はどうしてもGX200になってしまいます。

書込番号:10604133

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/09 18:18(1年以上前)

こんばんは
EOS40Dの換算28mm相当域で半日ほど撮り歩いてみて
特にストレスもなくフットワークでカバーできそう
ということであれば、ズームなしのGR3でOK。
ズームなれしている人は不便に感じるかも。

書込番号:10604317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S90の満足度3

2009/12/09 18:23(1年以上前)

>>GRD3と同じセンサーのようですが・・・(?)

同じだったんですか?あはは!さすがじじかめさん、何でもご存知で!!

しかしソニーとはねえ!キヤノンもソニーの撮像素子使うとは知りませんでした。

と、いうことはコンパクトではDP-2が群を抜いているということでしょうか?

書込番号:10604342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/12/09 19:11(1年以上前)

僕はS90をオススメします。
一眼レフを使っているのなら、サブ機としては便利さを優先させるべきだと思います。
ズームや手ブレ補正を搭載し、かと言って画質も悪くない、機能面でも公式HPで公表されていない部分も多数ありますので、実際に使ってみると「なかなかやってくれる」と感じますよ。

書込番号:10604519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 19:29(1年以上前)

ここの掲示板ってランドベンチャー09さんみたいにロクに確認もしないで適当な事言う人がいるのが癌ですよね。

書込番号:10604596

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/09 19:39(1年以上前)

サブの目的次第ですよね。。。

画質優先であれば、DP2が圧倒的に高画質です。
S90とGRD3は、僅差?好みの差?
投稿画像を見ると、GRD3の方が透明感があって綺麗な気がしますが。

書込番号:10604638

ナイスクチコミ!2


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 19:52(1年以上前)

多分同じレベルのカメラですからキャノンが好きかリコーが好きか?ってところですね〜
どっちでも満足されることと思います。
DP2とかは別物ですから比べられませんね〜

書込番号:10604700

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/09 20:03(1年以上前)

センサーサイズは同じですが、作ってるメーカーも同じですか?

書込番号:10604767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 20:12(1年以上前)

ランドベンチャー09さん 
じじかめさん
花とオジさん
写画楽さん
1976号まこっちゃんさん
陳麻婆豆腐さん 
auスープラさん
QX8800さん  ありがとうございます!
参考になりました! 来週くらいお店にいって買ってきます。
でもまだ迷ってますけど・・・・w 

書込番号:10604817

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/09 22:34(1年以上前)

auスープラさんの言われるように、サブの目的次第と思います。

デジイチをお持ちとのことですので、画質も含め単焦点レンズとズームレンズをイメージされると考えやすかったりしないでしょうか?GRD3は何故単焦点なのか。

どちらもRAWで出せたり色味はある程度調整可能と思います。

ボディサイズをあまり気にしないなら(だんだんコンデジにする意味が薄れてくる感もありますが)G11やDP2などが挙がってくるのでは。

書込番号:10605749

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2009/12/09 22:46(1年以上前)

S90 だと 40D を同じ作業環境になるのも便利と思います。(RAW撮影
の場合)

書込番号:10605846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S90の満足度3

2009/12/09 22:51(1年以上前)

>>ここの掲示板ってランドベンチャー09さんみたいにロクに確認もしないで適当な事言う人がいるのが癌ですよね。

そこまで言いますか?(^^)
たまに適当な事も言いますが、核心も突きますよ!

まあ最終的には自分で決めましょう!人の話はあてになりませんので。あれ!俺の事?

書込番号:10605885

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング