『暗い室内での撮影でマクロに…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『暗い室内での撮影でマクロに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い室内での撮影でマクロに…

2010/02/23 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

仕事でよくクラブなどでスナップや会場の風景など撮影することが多いいのですが、
そのような暗い室内でAUTOで撮影すると、マクロになってピントが合わないことが
多々あります。何度かしつこく半押しを繰り返すとたまにマクロが解除され、ちゃんと
ピントが合います。

こんな状況になるかたいらっしゃいますか?それとも故障ですかね!?

書込番号:10986456

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/23 15:26(1年以上前)

光量が足りないところでピントが迷うのは当たり前ですね。
故障ではないと思います。

書込番号:10986463

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/23 15:48(1年以上前)

例えばAUTOモードなら切り替えないとマクロにならないので誤作動の心配はなくなります。
本当に暗い時はMFを使うという手もありますよ。
目測で5mとか検討をつけて撮影します。

書込番号:10986539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/23 17:29(1年以上前)

ひろっくマニアさん、こんばんは。

故障ではなく、仕様だと思います。

>AUTOで撮影すると、マクロになって
AUTOで撮影した事が少ないので、試してみましたが、AUTOの場合、通常の最短撮影距離よりも被写体に近づくとマクロに切り替わるようです。
このカメラの場合、28-105mm(35mm換算)の撮影が可能で、焦点距離により最短撮影距離も変化するので戸惑うかもしれません。

>何度かしつこく半押しを繰り返すとたまにマクロが解除され
この時ピントが合うように前後していませんか?
そうでないとピントが合わないはずです。

カメラの能力以上に近づいて大きく撮影しようとはしていませんか?
それから、AF補助光はONになっていますか?

書込番号:10986912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 16:33(1年以上前)

05さん
ご回答ありがとうございます
そうなんですね。ありがとうございます。

一体型さん
ご回答ありがとうございます
AUTOモードなんですとけど自動でマクロになってしまいます。。。

お騒がせのサルパパさん
ご回答ありがとうございます

>>何度かしつこく半押しを繰り返すとたまにマクロが解除され
>この時ピントが合うように前後していませんか?
>そうでないとピントが合わないはずです。

う〜ん、被写体は多少動きはありますが、そんな前後に動かしてないんですよね。

>カメラの能力以上に近づいて大きく撮影しようとはしていませんか?

1.5〜2mぐらい離れている場合やイベント会場を俯瞰で撮影する時も起こったりします。

>それから、AF補助光はONになっていますか?

補助光とは半押しの際に赤いライトが被写体にあたる設定ですよね!?なっております(汗

うーん多少調子がわるいんですかね。。。

書込番号:10991854

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/24 16:45(1年以上前)

すみません、Pモードでした(^^;
暗い所でピントが合いにくいのは普通ですよ。

書込番号:10991895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/25 14:52(1年以上前)

回答いただいた設定で、真っ暗な所でも私のS90はピント合います。

ショップにお持ちになるか、もしくはサービスセンターに持ち込んでみたらどうでしょうか?

まずは電話で聞いてみるのが早いかも。

書込番号:10996438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/01 22:48(1年以上前)

私の場合は、屋外夜景撮影で同じ現象が出て困りました。

2月02日海外旅行用カメラとして購入。(夜景専用)
キャノンのデジカメは、初めてだったので 取りあえずAUTOで撮影
パソコンに取り込み確認すると、半分以上がピンボケでした(手ぶれではない)

あまりに酷いので、旅行先よりキャノンお客様サービスにメールしました。
回答は、AUTO自動的に判断したシーンに合わせて、ピント合わせや試写体の明るさ、色合いを自動設定しますので、あなた様の意図した撮影に適した設定に合わない場合があります。
P(プログラムAE)もしくはSCN(夜景)で試してください。
悪い解釈で受け取ると
AUTOでは夜景を取るなと言うように受け取れたので、帰国後すぐ修理拠点に持ち込みました。

故障内容: 現象確認できず。
修理内容:メイン基盤ユニット,光学ユニット交換
無償修理。

先週旅行の夜景撮影で、また同じ現象出てしまい、
撮影後すぐ確認しての撮影になってしまい非常にうざったい

ほかに同じ現象で、困っているかた
または、対処方法をご存じの方教えて戴けないでしょうか。

いいカメラでも使えないカメラでは、どうしょうもないので もう一度修理に出します。
 

書込番号:11019059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度4

2010/03/12 23:46(1年以上前)

私のも同じ現象出ます。AUTOで撮影した5分の1位はマクロになっててガックリきてました。不具合なのですかね?

書込番号:11076318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/12/03 17:20(1年以上前)

お礼大変遅れましたがありがとうございました!

書込番号:18233584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング