『買いましたけど、連続撮影が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『買いましたけど、連続撮影が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買いましたけど、連続撮影が・・・

2009/12/03 01:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:2件

皆様のクチコミ情報を参考にさせていただき、迷いに迷い、ついに 930IS 買ちゃいました!
今は、マニュアルと首っ引きで、いろいろ試して勉強中です。
前に使っていたのが、5年も前のIXYだったので、最新型の性能に感激してます。
画質や色合いは、素人がチャッチャと撮るにはもったいないほどきれいですし、タッチパネルでの再生もおもしろくて感動してます!

ただ一つ不満があるのが、連写機能の遅さです。5年前のIXYだってもっと早かったです。
連続撮影は「ドライブモード」という名称ですが、1秒に約0.8枚で、非常に遅いというかトロいというか、最新型とはとても思えません。
こんなに遅いのは何か訳があるのでしょうか?
早くするとピントが合わないから・・・とか?

マニュアルは克明に調べたつもりなのですが、私の知らない設定方法とかあるのでしょうか?

連続撮影について、どなたかご説明いただけたらうれしいのですが・・・。

よろしく御願いします。



書込番号:10570092

ナイスクチコミ!1


返信する
longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/03 03:05(1年以上前)

連写中にはピント調整はしないので関係ありません。

キヤノンのコンデジはずっとCCD。時代はCCD→CMOSでCMOSの方が速いのだからCMOSとCCDの違いというわけでもない。

画素数と画像補正をやりすぎて、映像エンジンの処理速度向上に追いつかなくなった。
プログラマが悪くなった・プログラムが複雑になり最適なコードで設計できなくなった。
画素数が多くなり、回路の信号の伝達に時間がかかるようになった。CMOSにすれば、ただでさえ早い上に画素数の影響もなくせる。

それにしても、CCDを使ってこの画質。タッチフォーカス以外に全く魅力のない機種だ。24mmでさらにマクロがWX1では物足りないというユーザがターゲット?いえいえ適当なカタログスペックで作れば、ブランド力で売れるんです。

書込番号:10570261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 07:46(1年以上前)

センサーがCMOSの機種に比べるのは無理がありますが、同じCCDでもパナ等に比べて
連写は遅いようです。
メーカーが連写を重視してないのだと思います。(安くする為もあるかも?)
尚、別表でFX60が10コマ/秒となっていますが、これは3MPの場合であり、最高画質では
2.3コマ/秒です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050536.K0000053613.K0000048734

書込番号:10570543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/03 08:18(1年以上前)

前機種の920ISなどはISO3200モードに限って高速連写ができましたが、930ISはどうなのかな?
画質的にはNGでしょうから、使い道は無いと思いますが。

キヤノンは連写には注力していないようで、確かに遅いですね。
他メーカーによくあるような枚数制限はありませんが。

書込番号:10570621

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 16:03(1年以上前)

コンデジ自体、連写には無理がありますね

買う前に、仕様を確認することも必要かと思います。



書込番号:10572051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/03 20:33(1年以上前)

皆様、ご丁寧なご返答をいただきありがとうございました。

このカメラの連写がなぜトロいのか・・・その裏事情が大体わかりました。

買ってしまってからわかっても遅い!と叱られそうですが、コンパクトさと、デザインと、そこそこの機能に引かれて買ってしまったド素人でござんす。

でも、買った以上は、しばらくは可愛がって使ってみようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。




書込番号:10573182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング