『単純な質問ですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

単純な質問ですが

2009/10/24 01:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

スレ主 熊tetsuさん
クチコミ投稿数:10件

第1世代iPod touchとiPhoneでクラシックやJazzをよく聞いているものです。iPodはあるものの容量が小さく、どちらかというと14GbのiPhoneを主に使っています。そこで、最近、この手のものが接続できてしかも音質が良いものを探していましたら、ONKYOのND-S1とX-S1の組み合わせが最高という書き込みに遭遇して、購入を検討し始めたところです。そこで、質問は単純なのですが、iPhoneにはND-S1は接続が対応していないのでしょうか?iPodは当然、どんな機種でもちゃんと表示されているのですが、iPhoneとなるとまちまちで、対応を表示しているものはいいとして、していなくとも接続可能なスピーカーやトランスミッターが多いですよね。ひょっとしてND-S1もそうではないか・・・と期待しているのですが、試してみた方はいるでしょうか。

書込番号:10357879

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件 ND-S1の満足度5

2009/10/24 09:21(1年以上前)

過去ログくらい検索してください
[10200323]

http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/ipod_taiou/index.htm#nds1
上記URLにある機種以外は動作保障されないので自己責任で導入してください。

書込番号:10358652

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊tetsuさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/25 11:32(1年以上前)

公式な対応表にはiPhoneの記載がないことは知っていますし、過去ログに関してもある程度見ています。しかし、こちらが取得したい情報はiPhoneを実際に接続した際の結果ですので、これはログにもOnkyoのHPにもでていません。ということですので。

書込番号:10364648

ナイスクチコミ!1


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/29 16:06(1年以上前)

書き込み番号10175454を参照して下さい。

書込番号:10387044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 熊tetsuさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 12:23(1年以上前)

なるほど、過去ログにありました。ありがとうございます。iPhoneは全く大丈夫なことがわかり、ホットしました。(自分で確かめようと思い既に注文中です)しかし、なぜ、Onkyoは対応表にiPhoneを入れないのでしょうか・・・。

書込番号:10391673

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/01 14:52(1年以上前)

iPhone対応の承認をAppleから得ていないということですね。なぜか理由は知りませんが…。

承認されると、iPodの場合は「Made for iPod」、iPhoneの場合は「Works with iPhone」のロゴを表示することができます。
http://developer.apple.com/jp/ipod/accessories.html

ただ、「Made for iPod」ロゴだけのアクセサリでも、iPhoneで使えるものはたくさんあります。
http://support.apple.com/kb/HT1665?viewlocale=ja_JP

そういうアクセサリがなぜiPhoneに対応していないのかは、アクセサリ開発者のみぞ知るですが
・iPhoneが世に出る前に設計された。
・(ライセンス料を払ってまで)iPhoneに対応する必要はないと判断した。
・iPhone対応のための性能基準を満足できず試験に落ちた。
のいずれかでしょう。

アクセサリがiPhoneに対応していない場合、iPhoneを接続すると、「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」というメッセージが表示され、機内モードを勧められます。
何らかの電波干渉が起こるのかもしれませんが、機内モード「オフ」で特に問題がないようなら「オフ」で使ってもよいと思います。
ただし、あくまで自己責任ということは忘れないでください。

書込番号:10403754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング