ND-S1
iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
先日、こちらの商品を購入し、ipod第5世代に接続しています。
HPで第5世代のipodは接続中はクリックホイールは使用できない旨記載されており知ってましたが、リモコンでの操作がさっぱりわかりません。説明書には楽曲を選んでから接続すると書いてあります。ですが、そうすると曲の頭はとっくに始まっており、いちいちリモコンで頭出ししなければなりません。このやり方であっているのでしょうか?出来ればリモコンで接続中のipodを操作し楽曲を選択したいのですが、画面が止まる事もあり難しいでしょうか?
初心者の質問で大変恐縮ですが、ご教授頂きたく宜しくお願い致します。
あと動画も対応していないとHPに明記されてますが、やはり無理なのでしょうか?
書込番号:11387574
1点

>いちいちリモコンで頭出ししなければなりません。このやり方であっているのでしょうか?
お察しの通りです。
楽曲が始まるとiPod側はホイールなどの入力を受け付けません。
したがって再生中はリモコンで操作することになります。
自分はアルバム指向で聴いているジジィ(アイコンは馬場ぁですが^^;)ですので
40〜50分間隔で操作なので問題ないですが、
若年層の方のように曲単位でトラックホイールを操作される方にとってはストレス以外の何者でないでしょうね。
>出来ればリモコンで接続中のipodを操作し楽曲を選択したいのですが、画面が止まる事もあり難しいでしょうか?
ONKYOロゴ表示中はND-S1に乗っ取られているので一旦再生をとめないと操作は出来ないはずです。
>あと動画も対応していないとHPに明記されてますが、やはり無理なのでしょうか?
試してみましたが、ビデオはキャンセルされます。
■「停止」になります。
書込番号:11389333
1点

gabulldogさんこんばんは。
自分が使ってるのは厳密には第5世代のマイナーチェンジ80Gのやつですが、
選曲した後にリモコンのプレイリストのボタン押すとリモコンでもクリックホイールでも
操作できますよ。
ですので私はお気に入りの曲のプレイリストを何グループか作って使っています。
書込番号:11393083
1点

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
接続後プレイリストを押すとipod側本体のクリックホイールの操作が可能になりました。試しに動画にしてみたら、なんと映像がテレビに‼ 音声がなぜだか出ませんが、何か工夫すればなんとかならないでしょうか。
接続してるのは、ONKYO SA-205HDXです。
書込番号:11394763
0点

gabulldogさんこんにちは。
接続状況がわからないのとSA-205HDXを使っていないので何ともいえませんが、テレビが
CEC(リンク)対応のものでHDMI接続しているのなら、アンプの入力切替が「テレビ」に自動に
切り替わるので音声が出ないんじゃないでしょうか。
ND-S1からの音声信号はアンプにいってるので、ND-S1と接続している入力に切り替えれば
音声は出るはずです。
書込番号:11396534
0点

なるほど、裏技的にプレイリストボタンを押すとハンドルが戻ってくるのですか。
参考になります。
書込番号:11397553
0点

画像は出るのですが、アンプ側のインプットをTVやDOCKに合わしても、やはり音声が出てきません。
ipodやアンプの音量を上げて見ましたが、まったくの無音です。
試しにイヤホンをipodに接続したらイヤホンからは音声が出ていました。
TVにアナログ接続では、この商品の意味が無いのでしょうが仕方ないですね。この商品を使っての動画再生は諦めます。
書込番号:11400546
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/10/26 22:32:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/21 13:44:51 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/09 20:05:31 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/24 16:40:26 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/26 22:57:29 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/12 12:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/10 22:49:09 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/10 23:10:11 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/25 12:46:16 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/11 8:01:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





