『予約してしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信30

お気に入りに追加

標準

予約してしまいました

2009/09/01 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:699件

久しぶり〜の書き込みです。いったいいつ以来かな?

今回、7D予約しました。値段は液晶フィルム付きで170,000です。

鳥取り(野生動物)用に40Dを使っていましたが、7Dの進化に思わず・・・
50Dの時は、40Dとの差を見出せずスルー。1D後継機を待っていましたが、たぶん出ないだろうとおもっていたAPS-Cの(スペック的には準?)プロ用機で、値段もそこそこ。

また、新ISも発表され、リニューアルが噂される大砲への搭載も間違いないだろうとの勝手な期待感で、つい・・・。キヤノンさんの戦略(というよりは、自分のつぼにヒットされたと言うべきですが)に見事にはめられました。

実際に手にしてみないと、実力の程は未知数ですが、10月上旬の発売が楽しみです。

しかし、台数は十分生産できるのかな〜?現在の待ち順位を調べてもらっていますが、今のところ不明です。別の書き込みをみても、予約の出足もいいようで、発売日にゲットできるか?ちょっと不安です。KISSや二桁Dであれば心配無用でしょうけど、このクラスはどれだけの生産量を設定しているのでしょうかね〜。

書込番号:10083577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/09/01 19:39(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは。お久しぶりですね。

早速の予約、おめでとうございます。
40Dからすると、かなりの進化を感じることが出来ますので、買いですね♪
鳥撮りには、ほんとに威力絶大だと思います。まさにイメージモンスター現る、ってとこですね(笑)

今からの予約だと、恐らく発売日には手に入れることが出来るでしょうね。
いや〜、羨ましいなぁ・・・。

書込番号:10083615

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/01 20:01(1年以上前)

今晩は。
予定通り出ましたね。
予約おめでとう後尾材ます。
本とはこれ欲しかったんですがね。発表前に使ってるカメラ壊れちゃったんで50Dにになっちゃいました。

7Dいいですねえ。
10万切ることはあるのかなあ。初期値段が高いですね。D300をかなり意識した価格なのかな。

書込番号:10083710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 20:04(1年以上前)

ホットコーラさん こんばんは

お久しぶりです。
仕事が忙しく(時間がたつにつれ忙しくなってしまってます)ROMもしていませんでしたが、新製品発表期ということもあって、ここ2〜3日密かに?ROMしてました。

発売日での入手できたら嬉しいです。間に合わないときは・・・結構またされるかもしれませんね。

書込番号:10083732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 20:11(1年以上前)

goodideaさん こんばんは

>予約おめでとうございます。
ありがとうございます

>本とはこれ欲しかったんですがね。発表前に使ってるカメラ壊れちゃったんで50Dになっちゃいました
そうですか、大変でしたね。50D大切にしてあげて下さい。

>10万切ることはあるのかなあ。初期値段が高いですね
さすがに10万切りは難しいかもしれませんね・・・モデルチェンジ以降であれば可能かもしれませんね。値段はやはりD300S相当となるでしょうね

書込番号:10083764

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/01 20:18(1年以上前)

速いですね!
ほかの方の情報で、フジヤカメラで既に100台近く予約が入ったとか入っていないとか(^^;

ニコンに乗り換えたため、EOSには安易に戻れませんが久々にすかっとするスペックの
カメラですね。D300sと双璧になったかと思いますので・・・・
D3ユーザーですけど、このクラスがこれだけスペックアップしてくると最上位機は、
もはや自己満足だけかな???

書込番号:10083789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 20:30(1年以上前)

TAIL5さん こんばんは

>フジヤカメラで既に100台近く予約が入ったとか入っていないとか
そうなんです、その情報で不安になってきました(笑)

>ニコンに乗り換えたため
鳥取りでは、やはりニコンの優位性(画素数と高感度のバランス。合焦後のピントの正確さ)があり、システム追加しようかと何度か考えましたが、手にしたレンズ群を考えると容易には踏み切れませんでしたので、今回の発表は嬉しい限りです(どこまで高感度つかえるかは入手してみないとわかりませんが)

>最上位機は、もはや自己満足だけかな???
スペックは最新機器が上回るのは必然ですからある程度しかたないと思いますが、機材の事を気にせずに、いかに撮影に没頭できるかがポイントだと思いますから、そこが満足できていればいいと思います

書込番号:10083854

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 20:38(1年以上前)

僕も予約しました。
まだキスX3で一眼レフデビューして3ヶ月なので、使いこなせるかが心配ですが、カメラを2台にしたかったので。
カメラを予約するのも当然初めてなんですが、予約しても発売日に手に入らないことはしばしばあるんですか?

書込番号:10083904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 20:45(1年以上前)

usagi25さん こんばんは

ご予約おめでとうございます。

>予約しても発売日に手に入らないことはしばしばあるんですか?
基本的にはそういうことは少ないはずですが、生産量が少ない機種では、予約のタイミングが遅いと待たされることがあります。以前の経験だと、4ケ月待ちの経験があります。ただ、このクラスであれば、そんなことは無いんじゃないかなと根拠無く期待しています。

ただ、フジヤカメラさんでわずか数時間で100台予約の情報でちょっと不安になってきてます

書込番号:10083940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/09/01 20:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日仕事帰りにヨドバシ仙台店で衝動予約をしてしまいました(苦笑)。まだ予約の準備もしていないようで店員さんも慌てていたみたいで滑稽でした。結局価格も不明のままの予約でした。それとバッテリーグリップと予備バッテリーも予約しておきました。おそらく使わなくなるであろう50Dの下取り価格を聞いたところ、3万円という回答でした。3万円ぐらいであれば手元に置いておこうかなって思っています。

これで5D2と7Dの2台体制でこれからはバシバシ撮っていこうと思ってます。今月の連休に間に合わなかったのが少し残念ですが。

本当はAPS-Hで7Dが出ることを期待していたんですが、APS-Cでもこのスペックであれば十二分に満足できるし、価格も予想通りというかかなりリーズナブルなので予約に踏み切った次第です。

日々の旅さん、7Dで素敵な写真たくさん撮ってください。

書込番号:10083975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 20:57(1年以上前)

アイラブホンメイさん こんばんは

衝動的ご予約、おめでとうございます(笑)

>店員さんも慌てていたみたいで滑稽でした
店員さんも大変ですね(笑)。事前情報は貰ってなかったのですかね?

>50Dの下取り価格を聞いたところ、3万円という回答でした
ちょっとショック?な価格ですね。でも、50Dの価格下落をまっている方には朗報かも。60Dの噂もありますし。

>リーズナブルなので
ほんとにこの価格なの?と自分も驚きました。初値20万はするだろうと予想していたので。

お互いに発売日が楽しみですね。首をなが〜くして待ちましょう!

書込番号:10084028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/01 20:58(1年以上前)

別機種

これも一応「のら」です!

日々の旅さん  こんばんは

御予約おめでとうございます
御無沙汰ですね〜!!
のら〜はお元気ですか?

7D素晴らしいです!
お金があったら私も欲しいですが昨年の5DMKU以降
サンヨン、KX3、エクステンダーと買いまくり、もうすっからかんの貧乏暮らしです(笑)

このカメラのカスタム機能は私が望んでいたものですし
液晶画面の中に埃が侵入しない点も望んでいたものです!

そうそう水準器もですね
これみんな最近キヤノンからメールで着たアンケートに記入したものです
それが総て搭載されたのですからもうびっくりです!!

このカメラでまた「のら〜」を撮って下さいね!

書込番号:10084033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:05(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

ほんとにご無沙汰しております。エヴォンUさんはお元気でしたでしょうか?

>5DMKU以降サンヨン、KX3、エクステンダーと買いまくり、もうすっからかんの貧乏暮らしです(笑)
まあまあ(笑)。全ていいものですから、満足感は高いんじゃないでしょうか(笑)

>総て搭載されたのですからもうびっくりです!!
私にとっても、購買欲のツボを押さえられてしまった!という感じです。

>のら〜
残念ながら、のら〜はもう会えなくなってしまいました。餌をあげていたおばちゃんが4月に引っ越してから、姿が見えなくなってしまいました(涙)

書込番号:10084089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 21:07(1年以上前)

私も日々の旅さんと同じ40Dユーザーで、50Dはスルーした者です。

待ちわびたAPS-Cのフラッグシップ機で、嬉しくて嬉しくて、
早速行き着けのお店に予約入れました。
一緒にバッテリーグリップとバッテリーも!(液晶保護フィルムは忘れました^_^;)

恐らく一番乗りの予約で、
発売日には手に入るとの事です。

APS-Cを見捨てなかったキヤノンに感謝すると共に、
10月上旬が待ち遠しいです!!

書込番号:10084097

ナイスクチコミ!1


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/01 21:09(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんばんは。

>>フジヤカメラで既に100台近く予約が入ったとか入っていないとか
>そうなんです、その情報で不安になってきました(笑)

5DUのとき、フジヤカメラさんは発売日に200台さばいたそうです。
7Dも同じくらいは流れるんじゃないでしょうか。

書込番号:10084117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:13(1年以上前)

DEじろうさん こんばんは

ご予約おめでとうございます。DEじろうさんも40Dユーザーですか、お互いに7D待ち遠しいですね(笑)

>一番乗りの予約
一番乗りとはすごいですね(笑)

しかし、続々と予約の報告が続きますね。ぜひともキヤノン皆さんの期待にこたえてくださいね〜。生産数もですが、初期トラブルなしも!!!

書込番号:10084143

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/09/01 21:13(1年以上前)

日々の旅さん 皆さん こんばんわ

素晴らしい中級機?が出ましたね〜(>_<)
もっと早くに発表されたのが解っていたらとりあえず予約をしておいたんですが出遅れました(^^ゞ

てな事で明日1番で予約の電話を入れて見ようと思います。
100mmマクロも魅力的ですね♪ついでに予約か?!

50Dのキャッシュバックをグッと我慢したかいがあった感じです。
1D MarkVのサブとして活躍して貰おうと思っての予約なので最新メカニズムに期待しています♪
焦点距離1.6倍も魅力ですがAFの食い付きがどれぐらい1D系に近いのか楽しみにしております。


書込番号:10084149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 21:15(1年以上前)

日々の旅さん、こんばんは。

動体がメインの人でないとあまり魅力を感じないかもしませんが、私も見事にはめられたスペックです。
AFシステムやAIサーボUに期待です。(でもほかにもたくさん!本体のみでのスレーブ撮影もにくい!!)
待ち遠しいですね。

書込番号:10084167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:17(1年以上前)

文三さん こんばんは

情報ありがとうございます。
さすがフジヤカメラさんすごいですね、5DUを初日で200台ですか。5DUは皆さんが待ちに待った機種でしたが、7Dへの反響もけっこうありそうですね。

書込番号:10084190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 21:19(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

連射が秒8枚という点と水準器で確認できる点が気に入っています。
望遠連射用に欲しくなっています。AFの精度も期待できそうですし(^^)

5D2との2台体制で気合が入りそうです。50Dは売る予定です。

書込番号:10084206

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/01 21:19(1年以上前)

おおむね、17万くらいみたいですね。20Dボディを買ったときの
価格とほぼ同じです。。(笑)

書込番号:10084209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:22(1年以上前)

dossさん こんばんは

dossさんもご予約ですか(笑)、私はたまたまここ数日ここをROMしてたので調度よいタイミングでした

>100mmマクロも魅力的ですね♪
つい食指が動きそうになりましたが、今後の大砲リニューアルにそなえて、我慢しました(苦笑)

>AFの食い付きがどれぐらい1D系に近いのか楽しみにしております
精度含めて新AFは楽しみですね

書込番号:10084234

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 21:24(1年以上前)

日々の旅さん、みなさんこんばんは。

私も40Dを買ってから50Dをスルーして7D予約しました。
ヨドバシですが、値段は、まだわからないそうです。

AFの大変更が一番の期待ポイントですね。
ただ、連写枚数が思ったほど多くないのが気になってます。
特にRAW+jpeg連写はたった6枚。
最高コマ数に設定すると1秒経たないうちにバッファフルなんでしょうか。
jpegのサイズを小さくすれば枚数はもう少し増えるんでしょうかね。

書込番号:10084255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:25(1年以上前)

ペコちゃん命さん こんばんは

>AFシステムやAIサーボUに期待です
そうですね!今までのキヤノンのAPS−CのAFに対してどれだけ進化しているのか、楽しみです。

書込番号:10084262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:29(1年以上前)

まよい道さん こんばんは

>連射が秒8枚という点と水準器で確認できる点が気に入っています
色々とやってくれますね、キヤノンさん(笑)

>5D2との2台体制で気合が入りそうです。50Dは売る予定です。
まよい道さんも予約ですね(笑)

書込番号:10084289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:31(1年以上前)

mt_papaさん こんばんは

17万・・・そうですか、20Dの時と同じですか。
20Dと7Dを比較すると、確かにすごい価格ですね。ほんとにこの価格でいいのでしょうか(笑)

書込番号:10084311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 21:39(1年以上前)

spa055さん こんばんは

spa055さんも40Dユーザーで予約されたのですね。おめでとうございます。

>特にRAW+jpeg連写はたった6枚
そうですね、RAW+Lだと6枚ですね・・・私は同時記録しないので、あまり気にしていませんでしたが、RAW単独で15枚ですから、JPEGサイズを落としても15枚より少ないことはまちがいないでしょうし・・・。この辺は画質重視のとき、連写枚数重視のとき等といった使い分けできればいいんでしょうけど。

書込番号:10084370

ナイスクチコミ!0


cougar7さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/01 21:55(1年以上前)

私も早速キタムラで予約しました。
この店では一番乗りでした。
過去EOS−3、20Dときて40D、50Dをパスしたもので、
今まで溜まりに溜まった何かが今日吹っ切れたような気がしました。
これで10月の三沢のサンダーバーズ来日に間に合いそうです。
あとは天気と自分のコンディションがよければと思います。
でも本番は興奮でぶるぶる手元が震えそうで

書込番号:10084507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2009/09/01 22:00(1年以上前)

cougar7さん こんばんは

一番乗りでのご予約、おめでとうございます。
20Dから7Dですか・・・これは興奮しますね。10/2発売のようですから、あと1月・・・待ち遠しいですね〜

書込番号:10084547

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/02 00:41(1年以上前)

5D2がメインのユーザですが、本日夕方に東京のターミナルステーションにあるキタムラで、
新100mmマクロと一緒に予約してきました。
夜7時頃の予約だったのですが、そのお店では2番目の予約とのことです。

30D→40Dと買い換えた後に5Dをメインにしてからは
40Dの出番は殆ど無くなり50Dも全く眼中にはなかったのですが、
「全部あり」の7Dには心を動かされてしまいました。
今後とも5D2(35mmフルサイズ/135フォーマット)がメインであることには変わりはありませんが、
満載されたおもちゃ機能はしばらくの間いろいろ遊べると思いますし、
たまに撮る飛行機撮影の際にはメインの機種として活躍してくれると思います。

興味深い点が多数あるカメラですが、
個人的にはハーフサイズセンサー(APS-C)で1800万画素が
どの程度のものなのかに一番興味があります。
ISO1600で常用可能なら画素数を考えれば及第点だと思いますし、
(それ以上高感度が必要な場合には5D2を使えばいいことですから)
フルサイズに換算すれば4600面画素相当のセンサーの実力や
レンズ性能の限界を推し量るためには格好の材料だと思います。
画素数との関連で言えばM-RAWの仕上がり具合も興味がありますね。
多画素を前提としたトリミングや画素補完の活用こそが
デジタルカメラの本領だと思っていますので。
だから多くの方が歓迎されている視野率100%には
個人的にはさして重みやありがたさを感じません。
だって、そもそもフィルムの時代からプリントする際にはトリミングが大前提でしたし、
デジタルの場合はトリミングの利用範囲や意味合いが
飛躍的に拡大しているのですから視野率100%には
単なるスペック(的な満足感)以上のものを感じないのです。

ついでに言えば写真を撮る行為そのもにには直接的には関係のない
シャッター音(の官能性)にも特に興味は感じません。

書込番号:10085721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/02 01:52(1年以上前)

Raw+JPEG 6枚は厳しいですね。これでは50Dと大差ないのでは?
やはり1DM3のサブにしかなりえないのでしょうか?

ではM-Raw+JPEG-Mではどうでしょう?

書込番号:10086024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング