『AFフレームの色』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

AFフレームの色

2009/09/04 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

今日触ってきました。10分の制限時間付きでしたが・・・。

ちょっと気になったのが”19点自動選択AF”や”ゾーンAF”で選択されたAFポイントが黒の枠で表示されること。

”黒”って、見難くありませんか? 背景が黒(当然)や暗いシチュエーションでは何処が選択されているのか分からなくなりそう。実際見難かったです。

1点選択やスポット1点AFの時は赤い小さな点で光って選択出来るのですが、これはそこを選んだらそこしか合わせないポイントなので、合わせたら後はポイントが移動する訳でもなく、ピントが合ったと言う合図で光るだけ。それでも赤の方が分かり易い。

どうも逆の配色の方が有り難いというか、全部赤ではどうしていけないのだろう。せめてコンデジのような明るい緑の方が分かり易いのに。

書込番号:10099963

ナイスクチコミ!0


返信する
shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 21:13(1年以上前)

スレ主さんへ
私も昨日、実機に触ってきました。
多分、初期設定は被写体の明るさに応じて黒/赤の自動切り替えになっていると思います。
常時赤への設定も簡単にできました。

書込番号:10100058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2009/09/04 21:17(1年以上前)

コンデジを引き合いに出されると心苦しいものがありますが

コストの問題もありますが
いままでの銀蒸着反射では太い線を表現することができません。
線や図形を太くくっきり表時させるのは
透過型液晶を使わざる得なかったのでしょう。
(加齢を伴った弱視の場合、輝度よりも面積が重要になる)

透過型液晶の場合、基本は黒になります。 
暗い場合は内部反射で薄っすらと赤くすることが出来ますが
銀蒸着反射のように赤々と光らすことはできません

書込番号:10100078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 22:57(1年以上前)

今日、銀座のショールームで触ってきました!AFは爆早ですが、シャッター音が・・・・
本当に改善したんですか〜??カタカタカタッ〜今にもミラーが落ちそうな音で不安に
なりました・・・シャッター音を聞いただけで写欲がうせました・・・

書込番号:10100768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 23:15(1年以上前)


意味わかんない。

無駄なレスすんな!

書込番号:10100904

ナイスクチコミ!14


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/04 23:27(1年以上前)

>”19点自動選択AF”や”ゾーンAF”

なので、はっきりわからなくてもいいと考えたのかも。
また意図的に合わせる赤と、自動の黒で、間違った設定になっていても
すぐに気がつきやすいというメリットもあると思います。

書込番号:10100997

ナイスクチコミ!0


スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/05 10:03(1年以上前)

>初期設定は被写体の明るさに応じて黒/赤の自動切り替えになっていると思います。
>常時赤への設定も簡単にできました。

おお、そうだったんですか! 説明のお嬢さんに訊いても変えられないような話だったんで、てっきり黒オンリーかと思いました。

また、他の皆さんも参考になるレスありがとうございました。

それから、私もシャッター音は従来からそれ程違っているようには思えませんでしたね。まぁ、性能・機能には関係ないので気にしない方ですが。

書込番号:10102980

ナイスクチコミ!0


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 11:01(1年以上前)

先日東京に行く用事があったので品川で私も触ってきました。シャッターリレーズ音は
確かにこれまでの二桁Dと似たものでしたが明らかにミラーショックは少なく感じましたね。

書込番号:10103222

ナイスクチコミ!0


LANCIA77さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 11:50(1年以上前)

>初期設定は被写体の明るさに応じて黒/赤の自動切り替えになっていると思います。
>常時赤への設定も簡単にできました。

私も先日、品川で触ってきました。
3時くらいでしたが、他に来客もなく、20分くらいかな、ゆっくり試すことができました。
すでにヨドバシで予約済みですので来月が楽しみです。

透過液晶に表示されるAFフレームの黒表示は、普段はあれはあれで見やすいと思いましたが、夜景撮影や被写体によっては黒じゃ使いにくそうと思いましたが、まさか切り替えができると思いませんでした。

本当に自動切り替え、初期設定が黒なんでしょうか?
これから展示機を見に行かれる方、ぜひ設定方法みてきて教えてください。

書込番号:10103444

ナイスクチコミ!0


x2007さん
クチコミ投稿数:73件 silent 

2009/09/05 15:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/312/421/html/28.jpg.html

これをみるとファインダ照明LEDなるものがありますね。

書込番号:10104250

ナイスクチコミ!1


LANCIA77さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 16:12(1年以上前)

x2007さん 情報ありがとうございます。
LEDが配置されているんですね。
確かに、この図だとAFフレームが赤く描かれていますね。

書込番号:10104424

ナイスクチコミ!0


x2007さん
クチコミ投稿数:73件 silent 

2009/09/05 17:33(1年以上前)

しかし…

フォーカシングスクリーンは変えられないということですよね?

グリッドは表示されるのは、めでたしめでたしですが…

スーパープレシジョンマットのようなものはないということですか…

APS-Cは使ったことがないのでなんとも言えないですし、そもそも連写用なので必要ないのかもしれませんが…

個人的な感想ですが、写真好き向けのカメラとしては  ?  ですが…

書込番号:10104729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング