『カタログを見て』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

カタログを見て

2009/09/04 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 月友3さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして、月友3と申します。
 カタログのPDFをダウンロードし、P.3やP.6の写真を見て「結構ノイズがあっていまひとつだなぁ」と買う気がうせかけました(感度の高いサンプルではありますが)。
 その後、紙のカタログを見るとそうでもない感じ。これは印刷の過程で抑えたのか、本当は少ないのか。早く完成形の画像を見てみたいですね。
 それにしても、発表してすぐにちゃんとしたカタログが出るのはやる気を感じます。普通なら紙ペラ1枚が出回ってからフルのカタログなのに。
 開発者の語る別冊まで付いて、結構楽しめる内容でした。実物を触るのが楽しみです。

書込番号:10100656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/04 22:48(1年以上前)

こんばんわ。

>>その後、紙のカタログを見るとそうでもない感じ。これは印刷の過程で抑えたのか、本当は少ないのか

元データ(PDFも印刷用も)は同じではないでしょうか。多分web用に圧縮率を高くしていて汚く見えたのだと思います。

はやくカタログみたいです。近所にはありません・・・

書込番号:10100700

ナイスクチコミ!0


スレ主 月友3さん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/04 23:19(1年以上前)

 と ら ね すさん こんばんは。
 あまりノイズ、ノイズと騒ぎたくないのですが、コンデジのノイズまみれの絵に嫌気が差してデジイチを買った私としては気になったもので。
 カタログは勤め先のキタムラにあった最後のものでした、もしかして1部しか入らなかったのかもしれません。

 7Dのスペックを見るに付け、毎年新モデルが出た40D、50Dなどと異なり、しばらく後継機を出さない=しばらく買い換えなくても見劣りしないものを狙って作られているなぁという気がします。
 5D2をこの1年安定した価格で供給できていることで自信を持ったのかもしれません。そろそろ、このクラスのモデルチェンジ期間は3年程度になってもいいころかもしれません。

書込番号:10100932

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/04 23:24(1年以上前)

PDF化するときの画像の解像度の設定を何dpi にしているかですね。。

書込番号:10100971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/05 00:42(1年以上前)

カタログのPDFを見て画質の検証をするのは全くの間違いだと思いますが?
あくまでもWEB配信用の「書類」ですから。

書込番号:10101538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/05 01:08(1年以上前)

↑「全くの間違い」は言い過ぎでは?

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html
他の機種のwebのPDFに比べて倍以上の容量がありますし、おそらく線数(ppi≒dpi=解像度)は2〜300はあると思います。
圧縮率で容量を抑えているためにブロックノイズやトーンジャプ等がありますが・・・
PDFを一度でも見たらわかるかと思います。5Dや1DのPDFとは段違いです。

>>月友3さん 
PDFだけでもCANONが7Dに力を入れているのが伝わってきますね。今日もベス○電器(量販店)に行きましたが、おいてませんでした。
キタムラに行けばよかったですorz

書込番号:10101693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/05 07:30(1年以上前)

プラザSが同じ敷地内にあるため、外出がてら昨日寄ってきました。
平日午後ということもあり、客は私一人で閑散としてました。
実機は1Ds mk3(コレハイイデスネー)の隣にあり自由に触れました。

で持った感じ重い、でかいです。シャッターの感じはD300Sと比べ安っぽいです。
質感もD300Sと比べるとチープです。ファインダーは明るく見やすいです。
電源はやはり同軸配置が使いやすいと思います。
なぜAPS-Cでここまで大きくしなけらばならないのか・・
全く魅力を感じませんでした・

しかし頂いたカタログは立派です、キャノンすべてに言えることですが金かけてんなあー
と、カタログコレクターとしては貴重な収穫でした・







書込番号:10102458

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/09/05 08:36(1年以上前)


でも、D300Sよりも小さいし、重量も軽いです。

書込番号:10102632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/05 08:52(1年以上前)

仰るとおりです。
質感を除けば、スペック的にはD300Sを充分に超えていると思います。
いかんせんデカイ!ただそれだけです。
D300Sはそれなりの質感を持ってますので許せますけど。(買いませんが)

次に期待です。




書込番号:10102691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/05 09:46(1年以上前)

キタムラの某してに行ったら、EOS7Dのカタログが置いてありませんでした。
買う予定も内のに「カタログを下さい」とも言いにくいので、代わりにD300Sのカタログを
持って帰りました。

書込番号:10102904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/05 11:31(1年以上前)

とらねすさんへ

→「全くの間違い」は言い過ぎでは?

いえ、「全くの間違い」で差し支えないと思います。
他機種のPDFカタログよりはいいと言っても、あくまでも「マシ」というだけです。

もちろん、画像付きの書類としては何の不足もありません。
しかし、スレ主さんがおっしゃっているのは、「7Dの画質の善し悪しの判断材料」です。

カメラの画質を判断するなら、
1. リサイズしていない元画像(JPEG でもRAWでもOK)
2. 印刷されたカタログ写真
3. プリントされた写真

でないと大きな誤解を招きます。
最初は「意味が無い」と書こうとしましたが、「全くの間違い」の方がより適切だと思いそのように書きました。

揚げ足取りとか、批判とかではありませんので誤解のないようお願いします。

書込番号:10103357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/05 11:38(1年以上前)

↑りょうかいしました。

D300Sのカタログは売るほどバラまいてますけどね〜。とにかく早く印刷したものが見たいです。
そうとう高感度に自信あるみたいだし、(逆に低感度は自信ないのかな??)最終的には「塗りつぶし」的でなくなってるのでは? とか思ってます。

書込番号:10103395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング