『今度こそ3大カメラ賞受賞かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今度こそ3大カメラ賞受賞かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

今度こそ3大カメラ賞受賞かな?

2009/09/07 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:46件

EOS 7Dのスペックは凄いですね。今のところサンプル画を見てもβ版でも良さそうですし、
販売開始されたら爆発的に売れるかも知れません。Nikonでも今回は太刀打ち出来ないでしょう。
3大カメラ賞受賞かな?

今の売れ筋は、、マップカメラのランキング見たらK-7がダントツの1位見たいですが直ぐに追い越すかな?
Canon製品では10位にEOS Kiss X3がやっと出てくるのは寂しいです。BCNランキングではCanon製品が
上位独占ですが、BCNランキングはたったの22社のデータしか扱ってないので、それにカメラ専門店って
ビックだけなので、信用がちょっと。。

何れにしてもCanon今度こそ3大カメラ賞受賞目指してガンバレ!

書込番号:10113068

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/07 04:05(1年以上前)

賞、欲しいですか?

書込番号:10113171

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/07 04:06(1年以上前)

すみません。
ないよりあったほうがいいのかな。。。。。

書込番号:10113172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/07 04:47(1年以上前)

別に無くてもいいような気がします

書込番号:10113209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/07 06:03(1年以上前)

すごいカメラが出ましたね。スペックテンコ盛り。D300S真っ青ですね。後は近年お得意となりつつある不具合が出ない事を祈るばかりですね。

書込番号:10113251

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/07 06:06(1年以上前)

せっかく楽しみに立てたスレなのに、変な展開になってしまいそうな予感。
ほんと、すみません。
自分が好きなメーカーやカメラを応援したい気持ちはわからなくもないです。
私自身としては賞より自分との相性のほうが大事ですが、賞、とれるといいですね♪

書込番号:10113255

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/07 06:26(1年以上前)

不具合はキヤノン製品の性能の一部

書込番号:10113287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/07 06:39(1年以上前)

3大カメラ賞って何ですか?(まじめに。。)割愛するほど有名な賞なんですか?

知ってる人、教えてください。m(__)m

書込番号:10113301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/07 07:02(1年以上前)

>割愛するほど有名な賞なんですか?

すみません。
意味不明です。

もしかして、

『渇望』するほど有名な賞なんですか?

と言いたかった?(^^;)

書込番号:10113335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/07 07:11(1年以上前)

既に受賞済みでは?

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

書込番号:10113352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/07 07:24(1年以上前)

>>F2→10Dさん

すいません

3大カメラ賞
(□□□□□□□□□賞)
(□□□□□□□□□賞)
(□□□□□□□□□賞)

と書いてくれたら「割愛してない」というつもりでした。わかりづらかったですか。

で、「世界3大カメラ賞」なんですね。ロゴをみると
○カメラグランプリ
○EISA
○TIPAアワード?
が3大カメラ賞なんですね。

書込番号:10113379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/09/07 07:28(1年以上前)

こういうスレって結構多いね。売れ行きとかランキングとか。
自分が開発したわけでもないのに、ただ自分が選択したものの、
他人の評価が気になるってことだろう。
まさか関係者がこんな場末の掲示板に書き込みしてないだろうし。
カメオタにもいろいろいるってわけだ。

書込番号:10113391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/07 07:30(1年以上前)

>が3大カメラ賞なんですね。

私も全然わかんない。(^◇^;)
カメラ雑誌も立ち読みでちょっと読んだことがある程度で買ったことは無いくらなんで。^^;

書込番号:10113393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/07 07:51(1年以上前)

今年、EOS 5D Mark IIが受賞しているのに、
二年連続で総ナメにしたら他メーカーに失礼というものでしょう。

また、まだ時間がありますから、
いまから有力な対抗馬が出て来るでしょうし。

書込番号:10113435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/07 08:17(1年以上前)

『今度こそ』と銘打たれていますが、5D2がちょうど三冠達成したばかり。次は、まあ、今のところK-7と7Dの「7・7対決」といったところになりそうですね〜。

今年のニコンは、2年前に投入した要素技術を変えず足固めをした年という印象で、2年前にあとい3年はライバルが追いつけない宣言をしていたことを考えると、逆にニコンにとっては来年が攻めの年になりそうな感じですね。

書込番号:10113498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/07 08:22(1年以上前)

受賞したら価格が上がりますけどよろしいですか

書込番号:10113514

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/07 08:25(1年以上前)

2大カメラ賞でいいと思います。
「売れたで賞」と「コケたで賞」…。

書込番号:10113522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/07 08:26(1年以上前)

去年はフルサイズが熱かったですが、今年はサブサイズが熱いですね。

PENTAX K-7
ニコン D300S
キヤノン 7D
SONY α700後継機
オリンパス E-3x?

年末商戦は5つ巴戦で、外資がまったく入って来れないのはカメラだけかな。
リコーとか京セラCONTAXとかも再参入すると楽しいのに。

書込番号:10113523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/07 08:35(1年以上前)

次は、オリンパスぐらいが順番かも?

書込番号:10113553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/07 08:43(1年以上前)

自分が撮った写真が○○○賞を受賞したというのならともかく、カメラやカメラを出してるメーカーが賞を取るとか取らないとかで一喜一憂ってどうかと思いますが。

書込番号:10113572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/07 08:47(1年以上前)

賞云々は、出てからの話で賞。

書込番号:10113582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/07 09:00(1年以上前)

昔、自分が買った車がカーオブザイヤーを取ったら、うれしかったかもしれません。

私は経験ないですが。

書込番号:10113618

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/07 09:19(1年以上前)

ま〜自分で選んで買ったものが賞を取ると言う事は
・認められた
・優れてる
・目に狂いはなかった
という事とだし、
逆に自分が買ったものが
・まったく売れない
・話題にものぼらない
・ここでクソミソに言われる
などしたら・・・ちょっとへこみますよね^^;

書込番号:10113664

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/07 10:05(1年以上前)

開発者の方は、賞を頂けたらウレシイでしょうね〜。
励みにもなるでしょうし。
メーカー的にも宣伝効果が期待できますから、賞は欲しいですよね〜。
#記念モデルとかって浮かれて欲しくはないですが。

ユーザーには....うぅ〜ん、特に何もないかな(^^;
5D2が何か賞をもらったとか聞いても、「ふぅん」くらいしか感想が出ませんし..

案外、惜しくも受賞を逃した。くらいの方が、開発の人たちが「もっとイイものを作るぞ〜」と奮起してくれてイイのかも♪

書込番号:10113789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 10:06(1年以上前)

7Dって、2年遅れで出てきた只のD300のパクリですよね。

書込番号:10113790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/09/07 10:12(1年以上前)

「○○ご用達」のほーが嬉しいし売れるんじゃない?

書込番号:10113808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/09/07 11:09(1年以上前)

賞や他メーカーなんぞは、どうでもイイです。

そのカメラが自分にとって必要なモノかどうか。
そして、手にしたときに満足のいくモノであるか。

そのあとで誰もに認められるカメラであったら、嬉しい。

書込番号:10113978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/07 11:32(1年以上前)

BCNランキングについては、味噌汁の味見とおなじで、ぐるぐるかき回して、ちょっと味見すれば、全体の味がわかるようなもので、それなりに、全体の売れ行き具合を表していると思いますよ

かきまぜ方に、偏りがあるとだめですけどね

カメラマニアは、専門店やカメラ量販店で買うので、家電量販店も含めた人気と、違う感覚がするのでしょうね

書込番号:10114074

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/07 12:23(1年以上前)

こんにちは
人と同じものを持っているとうれしい人→受賞すると仲間が増えてうれしい
人と違ったものを持ちたいたい人   →受賞はうれしくない(実は少しうれしかったり)
(私はマイペースで使いたいものを使いたいだけだから、どちらでもない感じ)

書込番号:10114265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 14:12(1年以上前)

暑さがまた帰ってきました。

新製品が発表されると 論争も暑くなる。

わたしゃ どっちでも良いですわ。

賞は機種(実はメーカーに。)与えられるもの。
そして 使用者は自分の事の様に喜ぶ!!
 それで よろし!!

プロや評論家の評価であって 顧客満足の賞でもなし。
 必要ともしない機能が技術的に評価を受けても
 使用する人には 余計な機能だったりして・・・。

諸先輩のご意見は楽しいですが
 所詮 自分の愛用機を決定するのは自分自身です。



書込番号:10114658

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/07 14:54(1年以上前)

EOSKissPanoramaさん

そういうEOSKissPanoramaさんは7Dを購入されるご予定でしょうか?
所有の機器が受賞するということは、素直に嬉しいことですね!お気持ち分ります。

書込番号:10114810

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/07 16:03(1年以上前)

発売前に予約する。
まだ見ぬ世界。気になりますね。

書込番号:10115051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 17:27(1年以上前)

皆さん、短時間で沢山の返信ありがとうございます。

>3大カメラ賞って何ですか?(まじめに。。)
御指摘通り1.カメラグランプリ 2.EISA 3.TIPAでした。言葉足らずでした。

>そういうEOSKissPanoramaさんは7Dを購入されるご予定でしょうか?
はい、購入予定ですよ。
でも過去に50Dを買い増しした後に、絵作りがどうしても気に入らず4ヶ月で手放した苦い経験があります。
そのため今回はチョット様子見してから買おうかと思います。(^^


書込番号:10115356

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/07 17:58(1年以上前)

50Dに近い絵作りだと、慣れるのに時間かかりそう。
私も 20D のパラメータ2から、50D に変わったときは違和感ありましたが、
RAW現像でなんとか、それと新ファーム 1.0.7 になってからはちょっとまし
ですね。

書込番号:10115484

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/07 18:00(1年以上前)

次はどこの順番でしょうか?(笑)
心配しなくてもとれると思いますよ。
採点基準のない賞はただのお祭りですから、盛り上がる方向に流れる
でしょう。

書込番号:10115494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/07 19:33(1年以上前)

4大カメラ大賞の4番目は決定です。(発売日にD300sより3万円安い初期価格に対して)
おかげさまでD300sが日々値下がりして・・・それでも各店舗共、売れずに在庫の山!
発売日 218000×0.9=196200円が、発売1週間で218000×0.8=174400円より安くなりました。9/7 現在 価格の最安値168000円に!(なんと218000×0.775に)
出口調査の結果9月末には218000×0.7=152600円当選確実!7D様々です。

書込番号:10115910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/07 22:05(1年以上前)

私も50Dを発売日から使っていて1月に手放しました。
冬場の日中野外ではJPEGだとどうしようも無いカメラでしたから。

カメラ賞なんて知らないしどうでも良いです。
自分の撮りたい写真が撮れるカメラに近い物で有れば。

書込番号:10116913

ナイスクチコミ!0


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/08 02:30(1年以上前)

EOSKissPanorama さん


>でも過去に50Dを買い増しした後に、
>絵作りがどうしても気に入らず4ヶ月で手放した苦い経験があります。
>そのため今回はチョット様子見してから買おうかと思います。(^^

たしかに。求める画は人それぞれ違いますからね〜^^
同じ機器でも、良いと思う人もいれば、そうでない人もいるわけで。

7DがEOSKissPanorama さんの好みであると良いですね。

書込番号:10118545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング