『スピードライトトランスミッター内蔵?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『スピードライトトランスミッター内蔵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライトトランスミッター内蔵?

2009/09/11 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:96件

こんにちは!

7Dスピードライトトランスミッター内蔵というのは本当でしょうか?
メーカーHPみましたが特に記載がなかったような・・・。

ST-E2を使わなくていいなら、それだけで買っちゃいそうなくらいです。
あの電池はがキライで;

書込番号:10137810

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/11 23:56(1年以上前)

OKです、キヤノンで初めて対応しましたので、他社と同様に
内蔵ストロボがコマンダーがわりになりますよ。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/feature-expression.html

内蔵ストロボ対応外部ストロボ一つで、ワイヤレス多灯ライティングが可能。多灯ライティングを行う時、これまではスピードライトトランスミッターST-E2やスピードライト580EX IIを装着する必要がありました。EOS 7Dには、EOS初となる内蔵スピードライトトランスミッター機能を搭載。EXシリーズスピードライト(580EX II/430EX IIなど)があれば、手軽に多灯ライティングが楽しめます。

書込番号:10137858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/12 00:44(1年以上前)

わたしもこの機能に興味を持ってしまいました。

多灯ライティングを使う機会は少ないのですが便利になりますね。
ST-E2を使わなくて良いのは便利かもしれません。

しばらく様子見で年末に安くなっていれば考えます。

書込番号:10138199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/12 01:58(1年以上前)

580EXは対応しないのでしょうか?
などと書いているのが気になりますが

書込番号:10138532

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/12 02:03(1年以上前)

ST-E2でコントロールできるもの(580EX・430EX/580EXII・430EXII)は大丈夫だと
思いますけど? コントロール系自身はこの2世代に関してはほとんど変わって
いないと思いましたから。

書込番号:10138551

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 05:51(1年以上前)

本当です。他のスレによると、コントロールできる距離は若干
ST-E2 より短くなるみたいです。

書込番号:10138848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/09/12 08:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

使えるのですね!よかった!
あたしも様子みて考えようと思います。

書込番号:10139290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 09:14(1年以上前)

僕もこの機能が搭載されたことに関しては、非常にユーザーにとってはいいのではないかと思いますので歓迎しています。

のっけから15万スタートの購入情報もあり、待つべきかすぐにでも買うべきか迷うところではありますね。

5D2の時は、下がることを承知で発売日(できれば1日でも早く)入手したいという熱い思いがありましたが(笑)、今回の7Dは僕的には比較的冷静に見ていられそうです。笑

書込番号:10139362

ナイスクチコミ!0


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 14:48(1年以上前)

たしかに、15諭吉で予約入れました。ラッキーですかね?

書込番号:10140734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/12 14:56(1年以上前)

>>あの電池はがキライで;

あれ(2CR5)には困ったものですね

個人的には今さら単三というフラッシュもどうかと思うのですが
アルカリじゃお金もかかるしエネループでもごろごろするしセット管理で面倒です
LP-E6あたりにしてくれないかと常々思います

ST-E2を使うような状況と言うのはST-E2のAF補助光もありがたかったりするので
コマンダー内蔵は歓迎しつつもST-E3の登場も願いたいものです

いつも居間に580EXと550EXをオキッパにして子供撮影に備えているので
ワイヤレスで電源ON/OFFもできるようにして欲しいな

書込番号:10140766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/09/12 20:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>いつも居間に580EXと550EXをオキッパにして子供撮影に備えているので
ワイヤレスで電源ON/OFFもできるようにして欲しいな

わー、理想です(笑
うまく設置すれば簡易スタジオみたいでいいですよねー。

ストロボ撮影は50mmしか使わないので、安価にニコンで組んでしまおうかな
とも考え始めました・・・。

書込番号:10142296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング