『どれにどれを付けるか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どれにどれを付けるか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信36

お気に入りに追加

標準

どれにどれを付けるか・・・

2009/09/18 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:45件

ちょこちょこお邪魔させて頂いております。
いつも勉強させていただいており皆様には感謝です。

さんざん迷った上先日7Dを予約しまして
この秋に結婚式に行きます
今手持ちは
X2と7D

EF-S18-55
EF-S 55-250
EF-S 10-22

EF 28mm 2.8
EF 35mm 2
EF 50mm 1.4 USM
EF 24-105 F4L

580EX2

当日レンズ付け替えの手間を省くため
2台体制で挑みたいと思うのですが
どれでいこうか?と迷い中です

自分的には
50mmF1.4の写りがとても好きなので
高感度に強いと思う7Dに単焦点50mmをつけ
x2にF5.6ぐらいに絞って 24-105&580ex2をつけて行こうかと思い中です
あと10-22はポケットに忍ばせとうかと思ってます

もっとこうの方がいいんじゃない?とかありましたら
ご教授お願いします

また580が初ですのでカメラ側の設定等
よきアドバイスがあればお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:10173539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/18 18:24(1年以上前)

こんばんは。

お考えの通りで良いと思います。

結婚式や披露宴と言えば当然メインの被写体は人物ですよね。
人物に広角はあまり向いて無いと思います。(好き嫌いもあるでしょうけど。)

私は、姪の披露宴を 50mm F1.4 で全撮影枚数の 99% をまかなえました。
残り 1% は 135mm F2 (これは長すぎて1枚撮っただけ)と
24-85mm のズームでワイド端を使ったカットが数枚(控え室で7人前後の記念撮影)だけでした。
ストロボもズームで使っただけです。

言い忘れました。^^;
使ったカメラは EOS 10D でした。

書込番号:10173619

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/18 18:31(1年以上前)

70Dは高感度に強いのでEF 24-105 F4L

X2はEF35F2かEF50mmF1.4

でストロボはほとんど使わないというのをお勧めします。

もしストロボ使いたいのでしたら前もっていろいろと設定を変えながら練習したほうが良いですよ。結構難しいです。

書込番号:10173656

ナイスクチコミ!3


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 18:36(1年以上前)

式場カメラマン以外の人が二台で撮影してたら周りの人が引きませんかね

そこが気になりましたm(__)m

書込番号:10173669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/09/18 18:44(1年以上前)

私ならEF-S18-55の1本のみです。

確かに、2台もカメラを持って振り回していたら周りが引きますよ。

一眼レフとういうだけで、少し特殊に見られるかもです。

お食事や、お酒や、会話を楽しみましょう。

書込番号:10173695

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/18 19:29(1年以上前)

私なら 7D + 24-105 で、X2 + 単(35mm or 50mm) ですかねぇ。

書込番号:10173872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/18 19:31(1年以上前)

F2→10Dさん
こんばんわ
APS-Cで50mm僕もなかなか使えそうな気がするんですよねっ
がんばってみます

明神さん
いざとなったら付け替えて見ます
ストロボいろいろ試してみます

超電動さん
それが式場カメラマンが居ないみたいです
どれだけ恥ずかしがらずに前へ出れるかが勝負どころでしょうか・・・
まぁ張り切り過ぎないように気をつけます

価格大臣さん
18-55候補に入れてみますね

書込番号:10173874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 19:43(1年以上前)

こん○○は〜
そのスタイルで良いと思います。
出来るならワイヤレスで両サイドからフラッシュなんてのも(バウンスで)考えてみてください
新郎新婦が入場前に会場の邪魔にならないところへセットして
ズバッと行っちゃいましょう〜
天井が高すぎると難しいですがやってみるのも良いと思います。
50mmだと部屋の明かりでも大丈夫でしょうけど多少上からの光で影が出来るようでしたら・・・
結婚式場を私物化したいですね〜

頑張って良い写真撮ってくださいね~

書込番号:10173919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/18 20:10(1年以上前)

>2台体制で挑みたいと思うのですが

おニューのカメラに、ストロボの出初式?
お笑いキャラだね〜。カメラなんか持ってチャラチャラするな!

書込番号:10174025

ナイスクチコミ!9


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 20:40(1年以上前)

スレ主さま大変失礼いたしました

私も一度だけですがそのような撮影をしたことがありますので
そのときの経験から書き込みいたします

式場の人(その会場の人)にカメラマンの旨を伝えて
進行に沿った撮影しやすい場所を聞くと役に立つとおもいます
披露宴は前に出やすいですが、挙式では特に確認した方がいいと思います

では張り切って撮影してください
失礼しましたm(__)m

私ならこれです
挙式(チャペル式)
7D+24-105 F4L
X2+EF 50mm 1.4 USM

披露宴
7D+EF 50mm 1.4 USM
X2+EF 24-105 F4L+580EX2

書込番号:10174154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/18 21:01(1年以上前)

私なら

7D+24-105 F4L+ストロボ
X2+EF 50mm 1.4 USM

理由
大きいカメラに、赤ハチマキ、外部ストロボで
パッと見、プロカメラマンに見えて周りがどいてくれるかもです。
式の進行のチェックは必須ですね。

おせっかいかもしれませんが、同じくらいの値段なら、5DM2の方が良くないですか?

書込番号:10174270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/18 21:28(1年以上前)

Tare09さん 
F1.4あれば大丈夫ですかね??
ちょっと勇気付けられます…

式場私物化まではちょっと勇気がでないです…

秀吉(改名)
いらっしゃいませ

超電動さん 
いえいえこちらこそ説明不足ですみません
チャペルと披露宴と付け替えるってのもありですね
別視線からの考えが増えました!
一台はこそっと持ち歩くようにしてみますw

式はできるだけリハーサルを狙ってみますね!!
ありがとうございます

ホワイトマフラーさん 
そうなんですよ!
メチャクチャ5D2迷いましたよ…
でも5D2ボディの値段で7D+580EX2が買えてしまったので
今回はこちらにしました

いつかはフルサイズ…
あこがれですわ〜

書込番号:10174414

ナイスクチコミ!1


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/18 21:47(1年以上前)

ちぃだけおさんこんばんは。

自分も7D予約し11月2週続けて撮影が控えている物です(^_^;)
                 ↑
              頼まれました(汗)

自分の少ない経験ですが...

50mmだと画角がちょっと狭く感じ、30mm近辺のレンズがあればと..


個人的には一台体制でEF 24-105 F4Lを、ポケットに
EF-S 10-22と50mm を忍ばせておくのが良いかなと思います。



書込番号:10174520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/18 21:49(1年以上前)

おニューのカメラって

なつかしい…響き
久々に笑えましたア

書込番号:10174526

ナイスクチコミ!3


cha-boさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 21:52(1年以上前)

7D+24-105 F4L+ストロボ

これで充分ですね
50D+24-105 F4L+ストロボの組み合わせで
結婚式、披露宴の写真を2回撮りましたが
他のレンズの必要を感じませんでした

披露宴の会場の天井の高さとか 色とか(天井バウンス)、明りの色とか
自然光が入るか入らないか、(カーテンが開いたりしまったり)
その辺が難しかったですね(ストロボ とか ホワイトバランス)

あとは画像処理ソフトでホワイトバランスは修正しました


書込番号:10174551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/18 22:07(1年以上前)

超電導さんのプランが秀逸ですね。


…だけど、このプランの理由がわからないうちは、
2台あっても使いこなせないと思います。

チャペル式は7Dに24-105/4.0LISだけで、
披露宴は7Dと24-105/4.0LISに、580EX2を天井バウンスで使えば良いでしょう。

KISSは単純に広角(全景)用に割り切るのもひとつの手ですね。

書込番号:10174653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/18 22:52(1年以上前)

こんばんは〜
結婚式の撮影を一眼でされるのは
初めてでしょうか?
初めてなら使い慣れたX2に18-55をつけっぱで良いと思います
カメラ2台(内一台は慣れない高機能カメラ)だと
薄暗い会場の中で設定とかいじってる間にドンドン
宴が進行してシャッターチャンスを逃す事にもなりかねない
と思います。
式場カメラマンが居る場合は気楽に冒険も出来るのですが・・

書込番号:10174982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/09/18 23:07(1年以上前)

>今手持ちはX2と7D
7Dはまだ発売されておりません。
表現は正しくね(笑)

書込番号:10175096

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/18 23:22(1年以上前)

ストロボにですがこんな物もお薦めですよ。
見た目が大きいんでちょっと威圧感が有るかもですが良い感じに光は回りますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090911_314998.html

レンズ面では披露宴にX2でも7Dでも良いんでですがEF-S 10-22出来ればお魚ズームなんか適度に混ぜるのも面白そうですよね。
以前価格で見たのか忘れましたが飾り付けの花とかキャンドルのバックにぼかした新郎新婦なんてのを見せてもらいましたがそんなの撮ってみたいですよね。

ゆっくり座ってる暇も無いと思いますが楽しみながらどんどん前に出て良いチャンスを狙って下さい。
アッそれと・・
前に出るもは良いんですが何時までも前に居座らない方が良いですよ。
状況を見ながら、サッと前に出てパッと数枚撮影したら周りの人の邪魔にならない様に移動した方が良いと思います。

いっぱい撮って面白そうなのを選びましょう。

頑張ってくださいねぇ〜〜〜


書込番号:10175196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/09/19 00:40(1年以上前)

24mmからのズームだと、長すぎるので、EF-S18-55
撮影ポイントでは、たぶん、他の人も撮影すると思いますので
長すぎると、迷惑になると思います

花嫁さんだけなら、明るい短焦点が良いかも知れませんが
他のシーンは、F8ぐらい絞って、被写体深度確保
ストロボは、 天井バウンス

バウンスできないなら、580EX使うなら、縦位置ブラケット+ディヒューザがほしいですね
無理なら、影が目立たちにくい内臓ストロボ+ディヒューザの方が良いと思います

580EX直射は、レンズと発光面の距離があるので、影が強くなりますので
コンデジに負けるかも知れません

バウンスもディヒューザも、露出が狂いますので、まめなストロボ調光補正が必要です

書込番号:10175681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/19 01:35(1年以上前)

X2と7Dにそれぞれ580EX2を装着(一方は横、一方は縦撮り用)
レンズは50/1.4と24-105/4LISだと思います。
キャンダルサービスとか以外は、ほぼ100%フラッシュを焚くと思います。

書込番号:10175869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/09/19 06:12(1年以上前)

結婚式で「新郎&新婦」より目立つのは御法度ですよ。

書込番号:10176324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 06:47(1年以上前)

苦言を呈すかもしれませんが、一式全部持って行かれてはどうですか?
式場の大きさ、造り、テーブル配置等々、
行ってみてはわからないことが多々あると思います。
実際に見て、体感して、そこでレンズ選択するのがベストかも。
持って行かないで後悔するよりは、持って行って後悔した方がイイんじゃないかと。

書込番号:10176375

ナイスクチコミ!2


丼マンさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/19 08:00(1年以上前)

こんにちは
結婚式って難しいですね
上にもありましたが新郎新婦より目立ってはダメ
披露宴なら見ている人の邪魔もしてはダメ
写真にとらわれて祝う心を失ってはダメということでしょうね

書込番号:10176548

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/19 10:06(1年以上前)

楽しく想像を膨らませているところだと思いますが・・・

50Dの時のエラー99、5Dマーク2の時の黒点、Powershot G10のマゼンタ被り、とここ最近は発売までに発見・修正できなかった初期ロットでのバグ(?)をファームウェアのバージョンアップで対応したケースもあるので、初期ロットは過信は禁物かもです。(後ろの2件は自分も経験しました^^;50Dは持ってませんでしたが掲示板でリアルタイムに見ていました。)

懲りもせずにまた7Dの予約を入れましたが、結婚式のように取り返しのつかないイベントではメイン機にする前にかなり撮りまくっておいたほうがいいと思います。

書込番号:10176944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/19 13:11(1年以上前)

>それが式場カメラマンが居ないみたいです
ということはメインカメラマンという事になるのでしょうか?
それなら撮るものは記録写真ですから、まずは必要な場面を確実に撮る事を心がけるのが
大切です。写りやボケを気にして大切な場面を撮り損ねたら大変です。
機材は使い慣れたX2+EF24-105IS+580EXをメインに使うほうが無難です。
F4開放で撮ると2人のどちらかがボケてしまう事が有るので、絞ってストロボを使う
ほうが良いと思います。

>どれだけ恥ずかしがらずに前へ出れるかが勝負どころでしょうか・・・
確実なシーンを撮るためには人を押しのけてでも一番良い場所を確保して、まばたきな
どでの失敗が無いように2,3枚撮ったらすぐに下がれば良いのでは。

書込番号:10177581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 13:38(1年以上前)

スレ主様はじめまして。

皆さんも言われていますが、
結婚式の撮影は色々な意味で難しいですね。

それほど頻繁に参加する機会が無いために
シチュエーションに慣れることが難しいのも
その原因のひとつでしょう。

記録係を任されたプレッシャーもあると思いますが、
進行されている方や、楽しんで参加されている方々に
煙たがられないような配慮をきちんと行い、
「お前の写真スゲーな」「お前に頼んで良かったよ」と
新郎新婦に言われるような写真を撮ってくださいね。


ただ、580EXIIを使うのは想像以上に難しいので、
十分に練習を行ってから本番に臨まないと
後悔することになるでしょう。
あらかじめ式場の天井の高さなどを調べて、
それに近い場所で練習することを激しくお勧めします。

それと、580EXIIは接点の汚が原因で正しく動作しないケースが
多く報告されているのはスレ主様もご存知かと思います。
接点復活材の購入及び持参も併せてお勧めしておきます。

心からの「ありがとう」を目指しがんばってください。

書込番号:10177675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/19 18:35(1年以上前)

taku15さん 
ありがとうございます

35mmも一応バックに持って入れて持っていくつもりです。


カメんR555さん 
ナウいですよね


cha-boさん 
後日私もPSやDPPとにらめっこになりそうです

ぽんた@風の吹くままさん
KISSに10-22付けて全景も面白いかな〜っとも思ってます
端の人には気をつけて…
ありがとうございます


vincent 65さん
式のカメラは以前初代のKISSデジでやってました
が…
その時は絞り?ロシュツ?な程度でして…
少し勉強してX2に買い替え一年程です
7Dに期待しつつも操作系が違うので
いざって時に戸惑ってしまうかもしれませんね
がんばってみます


Dr.T777さん
ディフューザー検討してみます
あまりデシャバリ過ぎずですね!心がけます!!

dai1234567さん
どちらも内臓でストロボがありますので
内臓ストロボ+ディヒューザと言う手もありですね
あとクリップオンの方はストロボ調光補正ですか
まだまだ勉強しなくてはいけない事が山ずみです…


うる星かめらさん 
ほぼ100%ですか…
がんばってみます!!


サーキットの子羊さん 
友達席の男連中には確実にめだってしまいそうですね…

丼マンさん 
祝う気持ち忘れないようにします

Haruhisaさん 
そうなんです
保険をかねてX2との2台体制を考えております

denki8さん 
デシャバリ過ぎずにがんばります

○○のカリスマさん 
心からありがとうって言ってもらえるように
ちょっと胸にしみました
がんばります!
ありがとうございました

書込番号:10178808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/19 23:27(1年以上前)

580EXは二台が欲しいと思います。“マイスタジオ”を作りたければ、投資して良いと思います。
近所の公園でも使えます(やはり思い出の写真は自宅周辺が良いと思います)。
580+430でも良いですが、その使い方が結果を左右する一番の要素かも知れません。

書込番号:10180411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 11:14(1年以上前)

最近プロのカメラマンを雇わない結婚式が増えてきているみたいですね。

これだけカメラ(1眼を含む)が安くなって、誰でも写真を撮れる時代になったら、高いプロを雇わなくても、そこそこの写真があれば十分だという人たちが増えてきたのでしょう。実際十分なので、プロの方達にとって大変な時代になってきていると思います。

撮影を頼まれたとの事ですが、プロのような写真を意識しないで自分のベストを尽くせば良いでしょう。あまり気負い過ぎない方が良いですよ。

重要な所を確実に撮れるように、場所・スケジュールを把握しておきましょう。

最後に一番重要なことですが・・・深呼吸・・・忘れないように。


書込番号:10182459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/20 14:45(1年以上前)

ゼロヨンマンさん

挙式だけで7万とか言ってました
全部だと20〜30万ぐらい?になるのでしょうか?
私にはわかりませんが
仕事内容的には表面に現れない手間もあるので
高く感じる方もいらっしゃるでしょう…

手ぶれ対策がんばります!

書込番号:10183200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/20 14:51(1年以上前)

キャンダルサービスや、流し撮りは別ですが、シャッターは1/125とかを良く使います。
フラッシュは万分の一秒のレベルの話しですから、他のことに集中したいです。
背景を明るく撮りたい場合もありますが、ほどほどで良いと思います。

書込番号:10183222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 05:51(1年以上前)

>挙式だけで7万とか言ってました
>全部だと20〜30万ぐらい?になるのでしょうか?

やはり高いですね。7万円ならX3のダブルズームキットがあとちょっとで買えてしまうし、20〜30万円となると7Dとそこそこ良いレンズが買えてしまいますね。写真好きならカメラ買っちゃった方が良いですね。

確かにプロの方が撮って編集したアルバムは良いでしょうが、こういう時代になれば自分で編集出来るアルバムソフトもあるので逆に自分の好みのアルバムが出来てしまうことになりますね。お、夫婦の共同作業の2番目(本当に2番目かな?)がアルバム製作かな?

それにしてもすごい時代になりましたね。プロの方は大変ですが。


手ブレ対策もそうですが、深呼吸すると落ち着けます。冷静な判断が出来るようになりますよ。あと余り参考にならないかもしれませんが、私は普段「P」で撮っていますが、シャッタースピードが遅くなりすぎる場合が時々発生します。そのような時は「Tv」で1/125程度に固定しています。ブレ写真より、アンダー・ノイジーの方がまだ救えますよ。

書込番号:10186537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/21 12:08(1年以上前)

> 20〜30万円となると7Dとそこそこ良いレンズが買えてしまいますね。

違いますよ。X3でも、軽く30万以上のレンズなどが必要だと思います。

結婚式は、プロは見栄っ張りが必要ですが、X3の画質も十分高いです。
もし良くないと言ったら、7Dではなく5D2を選ぶと思います。

書込番号:10187626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/21 12:21(1年以上前)

自分の場合ですが、室内や曇りの時など環境光が安定してる時は、マニュアルを使います。
結婚式の場合、煩い背景でも雰囲気ですので、普通より絞ったりします。

またフラッシュは晴天の室外でも100%焚いてください。焚いた方が綺麗ですが、
写真を撮らなくてフラッシュだけでも、おめでたい演出になると思います(そんな暇がないか)。

書込番号:10187671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 13:41(1年以上前)

>違いますよ。X3でも、軽く30万以上のレンズなどが必要だと思います。

しゃっしゃっしゃんじゅううまんぃえん〜〜〜〜〜!!!!今Canonのレンズを見てみたら、30万円以上のレンズってどでかいのしかありませんでしたよ。結婚式では使えそうにありませんよ。一般人は24-105とか10-22とか奮発して70-200 2.8ISぐらいで十分ですよ。あんな重いレンズは持てません。

とは言っても実は私は328を手持ちで使っているクレージーな一般人です。爆

書込番号:10187951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/21 13:53(1年以上前)

30万円でも、かなり節約して使いたいと思います。4〜5万のレンズでも直ぐ終ってしまいます。
328を買うなら、トータルは100万以上のコースになると思います。

書込番号:10187989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング