『写真・動画に適したレンズ構成についてご教授願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『写真・動画に適したレンズ構成についてご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

始めましてseventhsign777と申します。

今回、レンズの購入について、中々決められなくお使いになられてる方の意見をお聞きしたく
初投稿致しました。

◇所有機材◇

EOS7D
EF24-105mm F4L IS USM
580 EXII

◇撮影対象・目的◇

●撮影対象
 静止してる人物(子供・嫁・モデル)・動いている人物(子供・スタッフ)・風景・パチンコ・スロット台(仕事)・料理(仕事)

●撮影場所
 室内・野外

●撮影方法
 写真(WEB・プリント)
 動画(商品・店舗のイメージPV)

●使用方法
 WEBでの使用(最大で1920/1080)・プリント(最大でA3)

◇予算◇

40万

下記が私で考えてみた案なのですがどのシステムが宜しいでしょうか?
また、こういうのにしてみたらとご教授頂けると助かります。

※新品のみで予算を超えてしまっているものは中古商品と混合で予算に合わせようと考えております。

※余った予算は動画などの周辺機器などに使用しようと考えております。

---------------------------------------
レンズ名称               
新品    中古平均
---------------------------------------

●案1

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
新:\47,980   古:\40,000

EF-S17-55mm F2.8 IS USM        
新:\93,980   古:\80,000

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM
I型 新:\76,900   古:\50,000
II型 新:\78,200   古:\65,000

TS-E24mm F3.5L             
新:\146,000   古:\90,000

30mm F1.4 EX DC HSM           
新:\37,578    古:\32,000
---------------------------------------
合計金額
新:\403,738   古:\357,000
---------------------------------------

●案2

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD  
新:\44,995    古:\40,000

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM        
新:\87,980    古:\75,000

EF70-200mm F2.8L IS USM   
新:\188,680   古:\130,000

30mm F1.4 EX DC HSM           
新:\37,578    古:\32,000

EF50mm F1.8 II             
新\8,450     古:\8,000
--------------------------------------
合計金額
新:\377,683   古:\283,000
--------------------------------------

●案3

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM   
新:\68,197    古:\55,000

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM       
新:\230,000   古:\190,000

TS-E24mm F3.5L             
新\146,000    古:\90,000
---------------------------------------
合計金額
新:\444,000   古:\335,000
---------------------------------------

●案4

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD  
新:\44,995    古:\40,000

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM       
新:\230,000   古:\190,000

残高で動画の周辺機器の購入       
新:\125,005   古:\170,000
---------------------------------------
合計金額
新:\400,000   古:\400,000
---------------------------------------

●案5

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD  
新:\44,995    古:\40,000

EF24-105mm F4L IS USM        
所有

EF70-200mm F4L IS USM         
新:\106,549   古:\95,000

TS-E24mm F3.5L             
新:\146,000   古:\90,000

30mm F1.4 EX DC HSM           
新:\37,578    古:\32,000

EF50mm F1.8 II             
新:\8,450    古:\8,000
---------------------------------------
合計金額
新:\343,572   古:\265,000
---------------------------------------

書込番号:10308085

ナイスクチコミ!0


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/14 12:57(1年以上前)

seventhsign777さんこんにちは


撮影対象から考えますと、EF24-105mm F4L IS USMのみで基本的にはほぼOKの気がします。
プラスαで広角系レンズがあるとベターでしょう。
EF-S17-55mm F2.8 IS USMか18-200の安いレンズで対応可能かと、
シフトレンズは有った方が便利ですが、写真なら撮影後の修正で対応可能です。

あと、お仕事でのご使用ですよね??
40万円のご予算であれば、50Dor7Dor5D2のいずれかのボディーを追加で用意した方がいいと思いますよ。

仕事でのしようでしたら、写真と動画は別々の機材で対応した方が効率が良いですし、
出来る限り現場でのレンズ交換は避けるように(撮影後に大きなゴミの混入が見つかった場合痛いですよ)したほうが安全です。

また、もし、唯一機材が故障した場合、バックアップ可能な機材が無いと大変なことになります。

書込番号:10308170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 13:18(1年以上前)

BVBさん

ご返信ありがとうございます。

>>お仕事でのご使用ですよね??

その辺が微妙なんですよね。
機材や今回の予算は会社で見積って立てたものでなく、すべて自己資産になります。
私は専門はWEBクリエーターでWEBで使用する写真素材の調達などで掛かる費用の
コスト削減の為、独学でカメラの撮影技術を学んでいる最中になります。

バックアップなどは撮影終了後、すぐにノートとポータブルHDDの2つに移し会社に戻ったら保管用HDDなどに移した後、編集作業に入っているという流れです。

サブ機については、これらの技術が認められたら会社の費用で購入してもらおうかなと思っております。
今まで購入した機材の領収書もきっちり取ってあったりします。

またカメラは生まれてくる子供を撮影したく3年ほど前にKDXを購入、40D、7Dと変えてきました。7割趣味 3割仕事って感じですね。
基本の撮影スタイルは家庭での使用の方が割合的には多い感じです。

動画に関してなのですが、EF24-105mm F4 IS USMだと単調になってしまいPVにするにはメリハリが無い事から、ティルトレンズや単焦のレンズなどでぼかしを大幅に作ったりとか、店内風景をミニチュアっぽい風景にしたりとかを入れると面白いのではないかという発想から候補に挙がったしだいで御座います。

上司からの依頼としては、遊び心満載で良い。お客様の目に見てもらわなければ意味が無いのだから、ありきたりの表現じゃつまらない。と言われてる感じですね(汗

写真のみでしたら確かにEF-S17-55mm F2.8 IS USMの追加で済みそうな感じもしますね(汗

書込番号:10308256

ナイスクチコミ!0


M.J.Qさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/14 14:04(1年以上前)

料理とかとるなら絶対にEF16-35mm F2.8L II USMです。
ちょっと高価ですが、仕事用ならしかたない。写りが断然ちがいますよ。

書込番号:10308407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 16:03(1年以上前)

トキナーのズーム3本では、いかがですか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506011901.10506011797.10506011795

わたしは、50−135だけ使用中ですが、残り2本も計画中です。お釣りは もっと明るい単焦点、マクロなどで楽しんでください。経費ですと いえる立場に あこがれます。

書込番号:10308728

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/14 23:48(1年以上前)

EF-S17-55mmIS USM はもっていると便利だと思います。

書込番号:10311262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング