『Canonお客様センターに伺いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『Canonお客様センターに伺いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信20

お気に入りに追加

標準

Canonお客様センターに伺いました

2009/10/26 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:25件

フリーズ現象が今朝も起きました。

がまん出来ず、お客様センターに電話して、確認を取り、事情を説明すると、サービスセンターで調べるか、購入店でご相談して下さい。
との返答が来ました。

やはり、同じ事情を中野フジヤカメラさんに話すと…『それでは同様の機種と交換致します。』

結果的に新しいカメラに交換して頂きました。

カメラを買いに行くのに90分かけて行くんだから、交通費だしてよ。
Canonさん…と、言いたいのが本音ですね。

書込番号:10373370

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 23:07(1年以上前)

サクロン1975さん

取り替えればいいだろうは、勝手な考え方。

手間暇 失われた時間 考えてくれと 思います。

7Dに限ったことでありませんが、むかつきますね。















書込番号:10373446

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 23:12(1年以上前)

大きなスペース 開けてしまい ごめんなさい。

反省。むかつきが原因です。

書込番号:10373479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/10/26 23:13(1年以上前)

こんばんは!それはついてないですね〜(^^;
通販なんかでもホント面倒なことですからね〜!
不具合や初期不良で交換にかかった費用は、CANONが負担します!
なんてそんな会社だったら、多少は許せるかも・・・
まぁあり得ませんが(==;

書込番号:10373488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/26 23:15(1年以上前)

あれれ?その回答だとファームアップでは検討していないと言うことですね。
だったら40DのErr99やシャッター振動問題の時と全く一緒ですね。
僕もサービスセンターとカメラ屋に相談してみます。

書込番号:10373508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2009/10/26 23:18(1年以上前)

はい。
気持ちは同じですね。

この対処の悪さで怒りとため息が…。
安い金額では無いから、なおさら、大事に扱っていたのに、ナントも言えません。

ショックで…。
今度のは正常なら良いですが、それを今は祈って充電中。

書込番号:10373526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 23:27(1年以上前)

>>サクロン1975さん
ほんとご愁傷さまです。

かつての日本企業なら、気合いと根性で!とか精神論もあって100%良品を目指してたんですが、欧米のスタイルに倣うようになってからどうも利益主導が残念な局面が多いですね。(キヤノンに限ったことではないのですけれど)

良品率を限りなく100に近づけるのはコスト的にすごく大変。
なのでそこそこの良品率で、不幸にして不良品を掴んでしまったお客様には、修理・新品差し替えで対応。

考えは分からなくもないですけど、それならそれで、不良品を掴んだユーザーが問い合わせるサービス窓口の体制をまずしっかりして欲しいですね。(企業イメージがガタ落ちです。)

書込番号:10373604

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 23:59(1年以上前)

つーか、メーカーの不手際を販売店に付回すって、どうなっとんねん。
でも、ボキもよく「これ、そっちにまわすよー。払っといてね!」って言うなー。
そういう不遜(ふそん)なことはもうやめまちょう。

書込番号:10373860

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 00:07(1年以上前)

>かつての日本企業なら、気合いと根性で!とか精神論もあって100%良品を目指してたんですが、欧米のスタイルに倣うようになってからどうも利益主導が残念な局面が多いですね。(キヤノンに限ったことではないのですけれど)

それは我々ユーザー側にも言える事だと思います。
90分かけて交換しに行ったスレ主さんはお気の毒ですが
かっては、どこの町にもカメラ屋さんは1〜2軒は有ってその町
の人達は当たり前の様にそこで買ってたんですよね・・(^_^;)

書込番号:10373912

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/10/27 05:40(1年以上前)

真田広之の主演映画でね「僕らはみんな生きている」ってのがありました。

商社マンだったかなあ、真田達が外国でテロリストに捕まるんですよね。
で、何とか脱出しようと思って、テロリストのために簡易型の無線機みたいなのを作ってやるんです。

これ作ってやったから、俺たちを逃がしてくれって言うわけです。
すると、テロリストが言うんですよ、お前達を逃がした後、この機械が壊れたらどうするんだって。

すると胸張って叫ぶんですよ、真田が。
「これはメイド・イン・ジャパンなんだぞ!」って。

ああ、プライドは今は何処???

書込番号:10374624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2009/10/27 06:25(1年以上前)

皆様、おはようございます。

書き込みして頂いた方々、ありがとうございます。
Canonという、プライドを捨てて貰いたくないですね。

私、ユーザー歴25年を迎えたんです。


まだ信じて良いでしょうか? 正直不安ですね。

書込番号:10374665

ナイスクチコミ!4


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 07:55(1年以上前)

necなんか儲からないとわかったらさっさと撤退しちゃうご時世だから。

書込番号:10374854

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/27 08:58(1年以上前)

あのA-1だ、AE-1だという時代が懐しいですね。
人も企業も、太ると動きも頭も鈍くなる。
同じことです。

書込番号:10375023

ナイスクチコミ!6


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/27 09:31(1年以上前)

見てますと 7Dに限らずいろんなトラブルあるんですね。
私も物をよく買いますがお蔭様で今まで一度もトラブル的なことはありませんでした。
通販で買うのもしかりです。これからもそうありたいです(笑)

書込番号:10375122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/27 09:58(1年以上前)

 りきや@東海さん
<かつての日本企業なら、気合いと根性で!とか精神論もあって100%良品を目指してたんです が、欧米のスタイルに倣うようになってからどうも利益主導が残念な局面が多いですね。(キヤノンに限ったことではないのですけれど)

 そうかも知れませんが、その一端は消費者側にもあるような気がします。
売り出したとたんに、値段の下落情報を聞く書き込みがあります。そして、買い叩く。

 企業も、店もたまらず、企業は、外国での生産にし、店は大手の寡占状態になりました。店員さんは、ただのカメラ売りみたいな人が増えました。
 結局は、「自分で自分の首を締めている」部分がなきにもあらず、のようになったような気がします。

 そのうちに、「パソコンがフリーズした。苦情を言って交換してもらう」になるでしょうか。

書込番号:10375220

ナイスクチコミ!8


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/27 12:21(1年以上前)

最大限の機能に最大限の安値そして最大限のサポート
確かに正しい事なんだろうけど・・
買う人だけ元気で、造る方も売る方も息切れしてる気がする (^_^;)

書込番号:10375686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 12:50(1年以上前)

まあ。あれだ

一般消費者むけの特売品カメラにそこまで期待するのもどうかと思うが

不良品売りつけやがって、と怒り心頭なら呼びつければよかったんじゃないの

こんなところでうじうじ文句云ってないで直接交渉して旅費でもなんでも勝ち取ればいいやん

書込番号:10375817

ナイスクチコミ!4


Mr.mmpsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 12:59(1年以上前)

mik 21さん

買う人も元気無いんでしょうね。お財布事情が厳しい状況に慣れてしまうと
昔のように多少高くても良いモノをという需要が減ってきたのでしょうね、
そうなるとメーカーも価格競争に入らざるを得なくなって今日のmik 21さんが
仰るような変なスパイラルに落ち込んでしまったような気がします。
さて、どうすればこのような状況を断ち切れるのでしょうね。

書込番号:10375857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 17:12(1年以上前)

皆さんのご不満はごもっとも、もし私が買った物に不具合が出れば、やっぱり怒るでしょうね、決して安い買い物ではないですから。

ただ私もいわゆる理工系出身の技術屋です。言い訳にしか聞こえないでしょうが、人間と言う不完全な生き物が作っているものですから、どれほど完璧を期しても完全な物等できないのです。もちろん様々なパターンでのテストを実施し、プログラムのコーディングにエラーが無いかチェックしても自ずと限界はあります。

またシステムが高度化、複雑化すればするほどリスクは高くなっていきます。10の部品でできたものと、100の部品で出来た物では、問題の発生リスクは10倍ではなく100倍(二乗に比例)なのです。

昔のカメラは品質が良かった、こんなエラーは出なかったと言うかも知れませんが、現在のデジカメを構成している部品数は、コンデンサまでいれると数十倍に膨れ上がっています。

また高度な画像処理プログラムが使われる様になり、そのソースコードは機種が進化するごとに膨れ上がっている筈です。(初期のWindowsと最新のWindowsのOSが要求するディスクスペースの違いを見れば判ると思います。)

もっともこの程度の事はキヤノン自身が一番判っている筈ですから、サービスデスクの対応を充実し、不具合発生時にの顧客への対応を改善する事はなされるべきだと思いますし、またそれらの不具合現象(実際は不具合でない物も含まれるものも含め)の早期解決、次期製品への波及の予防に結びつけていくべきですが。

書込番号:10376706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 18:05(1年以上前)

拙いコメントにレスいただきありがとうございます。

掛ける手間・人手はタダ!と言っていた時代と比較するには、現在はあまりにもかけ離れ過ぎてしまいましたね。あまり昔語りすると爺むさい展開になるのでほどほどにします^^;

ただ、トラブル情報は確実に共有されるようにして欲しいですね。騒動からこちら、某巨大掲示板をはじめとしてあちこちで情報を見聞きしていると、どうも担当者によっては「知りません」とバッサリ切られたケースもちらほら見かけたので。99%の担当者が頑張っても1%でこういうことが起こると、イメージダウンになっちゃうと思うんですよね。努力が報われるような体制を構築して欲しいな〜と思います。

書込番号:10376935

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/28 00:09(1年以上前)

私もカメラ屋には片道1500円の交通費と60分の時間をかけていって
います。。近所で買うよりは安くつきますので。。(複雑。。)

書込番号:10379317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング