『キャノンホームページにて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『キャノンホームページにて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ477

返信56

お気に入りに追加

標準

キャノンホームページにて。

2009/10/27 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:108件


 残像問題の件が、ホームページにて発表されました。
 私は、まだ害がありませんでしたが早くなおるといいですね。

 http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eos7d-firmware.html

書込番号:10375320

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/27 10:34(1年以上前)

発表きましたね。黒点のときもそうでしたが、広く周知を早くするというのはいいことだと思います。

あとは1日も早い改善ファームのリリースをお願いしたいところですね。

書込番号:10375338

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/27 10:43(1年以上前)

こんにちは
これはキヤノンも認めて早い対応ですね。
症状の発生経過など、ここへ書かれたと同様のことが書かれています。
ファームでの解消を願っています。

書込番号:10375375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/10/27 11:00(1年以上前)

今回の様に早い対応は、好印象ですね〜!
みな誰でも失敗はありますから(=∇=)ノ
ちょっと多いような気もしますが・・・(~ω~;)

書込番号:10375423

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/27 11:02(1年以上前)

おはようございます。

サポートのトップページにはまだ掲載されていないようですが、
もう案内頁が出来ていたのですね。

5D2の黒点問題の時の様に、ファームウェアのアップデートで、
現象が目立たなくなると良いですね。

あと、個人的には、EF 100mm F2.8L MACRO IS USMのレンズ補正に対応した
DPP最新版のリリースを早くして欲しいと思いました。
キヤノンさん、こちらも宜しくお願いします。

書込番号:10375430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 11:02(1年以上前)

公式発表あったのですか。
あとは一日でも早くファームウェアで修正されるとよいですね。

視野率のことは仕様として諦めるしかないのでしょうかね・・・。

書込番号:10375431

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 11:24(1年以上前)

早く改善されるといいですね

書込番号:10375488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/27 11:25(1年以上前)

過去スレも参照して残像が出そうな条件で色々テストしてみましたが、残念ながら残像を確認できませんでした。
この条件なら確実に残像が出るというものはあるのでしょうか?
原因と対策はキヤノンからの発表待ちですが、
1.個体差によるものなのか?
2.秒8コマがオーバースペックだったのか?
3.動画機能を付けたことの弊害ではないのか?
4.撮影条件によって出たり出なかったりするのか?
など気になるところですが、連写もハイを使うケースが少ない私にはどうやら影響はなさそうです。


書込番号:10375493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 11:34(1年以上前)

だから会社として公式に認識してるなら直るまで出荷を停止しろってのw

この発表を見ても既に買った人の事しか考えてないみたいな感じだけど
これから買う奴の事はどう思ってるのか?
お知らせページじゃなくて商品ページにも掲載しろよと。
せめて『現状の7Dでは連射したら残像が出ますけど、後で直しますから安心して買ってください』と言わないとおかしいよ。

これから買う奴にはアナウンスしないでおこうという姿勢は企業として残念だね。

書込番号:10375523

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/10/27 11:49(1年以上前)

さすがはカノン、対応はやいね。ただなんで発売前に発見できなかったんだろう、黒点も。
テスターのプロがだめなんだね。癒着、もたれあいか。写真学校出の目のいい新人と交換すればいいのに。でもヒト安心、あとタッチアップペイントがハチュー。

書込番号:10375576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 12:00(1年以上前)

流石キヤノン、神対応(人・∀`)

書込番号:10375609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/27 12:06(1年以上前)

なんだ、やはりレタッチソフトで大幅に画像を弄った時くらいしか分からないような現象なんですかな?

まぁ、これで件の「残像問題」はファームにて一件落着、ですな。

書込番号:10375627

ナイスクチコミ!8


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/27 12:16(1年以上前)

>視野率のことは仕様として諦めるしかないのでしょうかね・・・。

SCに持って行くと、メーカーの定める仕様の範囲内かどうか
判断してくれるみたいです。
一週間から十日程預かりになる様なので、僕は紅葉シーズンが終わったら
持って行こうと思ってます

書込番号:10375666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2009/10/27 12:19(1年以上前)

また「接点が…」と嘘の情報を流される前にメーカーが対応してくれて安心だわ(^o^)
十割蕎麦は都合が悪くなったら書いたら書きっぱなしでアフターフォロー皆無やからね
それなのに擁護する奴が居るのは不思議
まさか…自演?w

書込番号:10375681

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/27 12:32(1年以上前)

意外と早くファームも発表されるようですね。
不具合はないに越したことはないですが、不具合が出た場合の対応も大切。
発表無しで、新ファームだけ公開したりするより良い対応だと思います。
早くリリースされると良いですね〜

書込番号:10375731

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/27 15:11(1年以上前)

公式発表でたみたいですね、
一日でも早くUPされる事を期待して待っています^^

今回の残像問題は私も1度もないです。
個体差なのでしょうかね?
実際に残像問題起こしている人は何%ぐらいなんですかね?


不具合もなかには1年ぐらい使わないと出ないものもあるし・・・。
ま〜7Dに限らずデジモノに不具合はつきものですよ^^

書込番号:10376282

ナイスクチコミ!3


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 15:24(1年以上前)

商品ページにお知らせのリンクがあるのに吠えてる奴がいるね。
トップとか重要なお知らせに掲載がないのはあまりよくない。

あと7DのAIサーボは被写体が青のときやたら迷う。

書込番号:10376319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/27 16:02(1年以上前)

11月上旬なので来週中と言うことですね。11/3に確か入間航空祭があるので、11/2リリースなら良いですね。

書込番号:10376449

ナイスクチコミ!0


YMKOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 16:13(1年以上前)

適正露出、と言うのにどうもごまかしを感じます
残像もそうですが、青空の部分にもカット毎に移動するシミがありますから・・・

シミも残像も、背景が一色の部分なだけに、そこだけ陽炎のように境目が出てるのが分かるのですけれどねぇ
それも一般的なパソコン用ディスプレイの諧調で。

問題の大部分がレタッチされて一目で分かるように報告されたから、こういう言い方をして、同様にレタッチして調べたんじゃないかと勘繰ってしまいます。
印刷して調べたり、その手間を省くにしても高諧調なディスプレイで確認せずに一瞥して試験したんじゃないかと思ってしまいます。

問題を認めたのはいいことなんですが、適正露出の場合、というのにどうもしっくりきません。
白トビ黒つぶれが意図しない部分に現れない限り、それはすべて適正露出なのですから。

書込番号:10376501

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 16:21(1年以上前)

>YMKOさん 

  適正露出の画像においては「ほとんど」分かりませんが、

「ほとんど」です。「約」と一緒ですよ。

書込番号:10376522

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/27 17:35(1年以上前)

キヤノン大撮影会 2009 in 東京のイベントに間に合わせてくるかどうか・・・ですね。

恐らく7D使う人沢山いらっしゃると思いますので。

書込番号:10376790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/27 17:57(1年以上前)

十割蕎麦さん

>11/3に確か入間航空祭があるので、11/2リリースなら良いですね。

いやいや、11/1には小松で航空祭があるので間に合わないですね。(予報は雨で行こうか迷ってますが)

EF-L魔王さん

その前に11/1にセントレアで「EOS 7D体験ワークショップ(名古屋) 航空機撮影」が有りますね。これには先行で新ファームを載せた7Dが使われるのではないか・・と想像しています。(私は抽選でハズレましたが)

書込番号:10376895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/27 18:31(1年以上前)

おいおい十割蕎麦よ
また完全スルーかい?
自分で立てたスレも接点問題が出てきた瞬間にスルーしてるし
何か言うことは無いの?
ワタクシは信用して接点清掃した為に購入間もないカメラを修理せざるを得ないようになっちゃったんだよ
そんな悔しい思いを他の人にして欲しくないからもう嘘情報はやめてくれないかい?
通信関係のエラーは別表示だからね!
貴方は、またキヤノンユーザーを偽情報で陥れようとしてたんだよ!

書込番号:10377038

ナイスクチコミ!18


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 18:55(1年以上前)

素人集団の価格のカキコはあてにならない。

書込番号:10377146

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件

2009/10/27 19:02(1年以上前)

またまたキヤノンという会社の企業体質の現われだと思いますね。プロ機といい、中級機といい、エントリー機といいどこまでユーザを馬鹿にすればよろしいのでしょうか。品質保証、製造を請負に丸投げして金儲けに走り、社員には手当てを無くして士気を低下させてしまう。そのつけが今頃回っているのかとも思えます。一番の元凶は今の会社の会長でしょうね。

書込番号:10377179

ナイスクチコミ!24


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 19:12(1年以上前)

キヤノンがバカにしてるんじゃなく、事実スペックオタクとか全てをカメラに求めるバカなユーザが多すぎなんだよ。

書込番号:10377235

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:39件

2009/10/27 19:16(1年以上前)

以前K-7が不具合出たときにさぞキャノンが優秀なようにK-7の板を荒らしていった輩がいるが、今回の件はどう考えているのかそいつの見解を聞きたい

書込番号:10377257

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 19:21(1年以上前)

インプレスにも情報載りましたね。

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324609.html

書込番号:10377272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/27 19:22(1年以上前)

途中の段階で情報を公開するというのは、メーカーとしては勇気のいることだったと思います。
いずれにせよ、きちんと公表したことについてはキヤノンを評価して良いと思います。

書込番号:10377274

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 19:35(1年以上前)

好意的な意見が多いようですが、あえて初期不良連発でものづくりの企業としてどうなの?いつまでもファンに甘えているとその内いなくなるよ。

書込番号:10377338

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 19:44(1年以上前)

デジタル時代は、レタッチ次第では
通常では感じられない”欠点”が増幅され、
今回の7Dもそんな入り口の小さな欠点(欠陥)だと思います。

じっくりと撮影に望む人には
多分、関係の無い現象でしょうから
ユーザーの方は、あまり気にしないほうが良いのでは?
と思います。

それにしても、キャノンの対応はすばらしいですね。
皆さんが納得する解決策が見つかるといいですね♪

書込番号:10377378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/27 19:49(1年以上前)

SS−LINEさん
> ワタクシは信用して接点清掃した為に購入間もないカメラを修理せざるを得ないようになっちゃったんだよ
> そんな悔しい思いを他の人にして欲しくないからもう嘘情報はやめてくれないかい?

SS−LINEさんの悔しい思いを理解する。
なるべく正確な情報が理想的である。
怪しい情報を安易にばらまくべきではなく、慎重さが求められる。
信用おけない情報に関しては、その旨を明記すべきだろう。
発言するからには、主張するからには、説明責任が伴う。

しかし、悪気がある無しに関わらず、Netでの情報に関し、
その情報を信用して何らかの処置をした結果の全責任は、その処置をした人だけが負う。
自己責任が持てない人は、Netの情報を安易に信用しちゃいけないし、
Netに参加すべきではない。Net情報に振り回される人も同様である。
そのことに対し、誤った情報源に責任を求めることはできない。

> 通信関係のエラーは別表示だからね!
> 貴方は、またキヤノンユーザーを偽情報で陥れようとしてたんだよ!

この件に関しては、別のスレッドだ。
ここで糾弾すべきことではないだろう。

なお、当該スレッドで、きちんと説明責任を果たさないで逃げている人も、問題だね。
謝るべき時は、ちゃんと謝罪するべきであろう。
機を失しては意味がない。
それは、謝る時期だけではなく、非を指摘する時期においてもだ。

それとも、その時には何も主張せず、何も指摘しなかったのか?
それとも、このことを後出しジャンケンで指摘するためだけに、取得した特別HNなのか?
当該スレッドでは、誰だったのか?

この程度のことぐらい、法律の専門家のSS−LINEさんならば、
容易に理解できることではないか?

書込番号:10377400

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 20:23(1年以上前)

ファームで本当に治るんですかね?
5D2も密かにセンサーを後期ロットでは改良したって噂もありますよね
7Dも対策ロットを買った方がまだましかもしれませんね
原因は明らかにして欲しいところです。

書込番号:10377602

ナイスクチコミ!18


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2009/10/27 20:51(1年以上前)

不具合欠陥を告知して対応するのって当たり前のことだと思うのですが、
ましてこのような不具合はキヤノンにおいては何度も繰り返されているのに、
その当たり前のことを素晴らしいと誉めるってのは全く理解できません。
連写機能にしても8コマ/秒は始めててはなく、1D3で10コマ/秒が既にあるのに、
こんな不具合を出すのは不可解でしか無い!
データ量が増えた点も言い訳にはならない!

現時点でのアナウンスも”対応する予定”ですよ。
しかも現在も販売済製品では不具合が発生し続けていて、
残像の出た画像は救いようもないのです!!!

5Dのミラー落ちに関しては、生産終了後に告知対応と、もっと醜かった。
更にミラー修理で取り付けた補強部材が外れてしまうという再発も報告されている。
今回も、ファームで完全に直るという確定的情報はなく信頼できる様な状況にはなっていない!

書込番号:10377762

ナイスクチコミ!19


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2009/10/27 20:53(1年以上前)

不具合や欠陥を告知して対応するのって当たり前のことだと思うのですが、
ましてこのような不具合はキヤノンにおいては何度も繰り返されているのに、
その当たり前のことを素晴らしいと誉めるってのは全く理解できません。
連写機能にしても8コマ/秒は始めてではなく、1D3で10コマ/秒が既にあるのに、
こんな不具合を出すのは不可解でしか無い!
データ量が増えた点も言い訳にはならない!

現時点でのアナウンスも”対応する予定”ですよ。
しかも現在も販売済製品では不具合が発生し続けていて、
残像の出た画像は救いようもないのです!!!

5Dのミラー落ちに関しては、生産終了後に告知対応と、もっと醜かった。
更にミラー修理で取り付けた補強部材が外れてしまうという再発も報告されている。
今回も、ファームで完全に直るという確定的情報はなく信頼できる様な状況にはなっていない!

書込番号:10377774

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2009/10/27 21:31(1年以上前)

50Dの時から指摘してて後だしジャンケンとか意味不明だねw
その時も結局は逃げ切り!
またもや同じ接点清掃とか言ってる奴がいるもんでね!
ずっと言ってるのに関係ない接点清掃を持ち出してユーザーを欺いてるんだねコイツはw

書込番号:10378056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 21:42(1年以上前)

この件の告知に対して批判する方に質問ですが、どのように告知すれば
よろしかったのでしょうか?購入した方、これから購入しようとする方、
興味本位で見ている方、その全てから一切の批判が立たないような告知を
教えていただきたいと思います。批判な子供でも出来ます。ここで異を唱える
方々の「良い答え」を期待します。出荷停止は問題外です。


それとこの告知対応でメーカーの姿勢を批判する方にもうひとつお聞きしますが、
恐らくここの批判記事に夢中になっているであろう方々が信仰して止まないメーカーの
フラッグシップ機の重要なスペックが生産終了間際になって告知もせずに変更
(当然小さい<悪い>数値へ変更)されていますが、その姿勢に対してはどうお考え
なのかお聞かせ願います。ちなみにこの変更後の数値さえもいまだ疑惑がありますが。

書込番号:10378158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/27 21:46(1年以上前)

「現在は原因調査および解析中」、「具体的な内容は11月上旬に告知」ですから、そこから数日後に新ファーム発表だと思います。新ファームはなので11月中旬ぐらいになるのでは?
残像現象は思い切ったレタッチさえしなければ気にならないのですが、フリーズ現象も早く何とかして欲しい…

書込番号:10378196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 21:50(1年以上前)

ルッキングさん

改良とはどこで得た情報でしょうか?またどの部分を改良したものでしょうか?
5D2の初期ロットでもファームで黒点問題は解決しています。初期ロットと
改良後のロットの変更点を教えていただきたいと思います。

「キヤノンを批判し続けるキヤノンユーザーを装うニコンユーザー」と印象付け
ニコンユーザー、そしてニコン自体の印象を悪くすることがあなたの真の狙い
ならば、その目論見は計算通りお見事としか言いようがありません。

書込番号:10378229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 22:03(1年以上前)

メーカーとしては対策が確定してから発表したいでしょうね。
あえて今の段階で発表したのは、あらぬ風評が広がるのを食い止める狙いもあるでしょう。

このタイミングの発表を、やってアタリマエとまでは言いませんが、最終対応が「件の症状を緩和しました」とか「目立たないように調整しました」みたいな対応だったらガッカリしますね。そうならないことを祈りながら待ちたいと思います。

書込番号:10378324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/10/27 22:14(1年以上前)

>恐らくここの批判記事に夢中になっているであろう方々が信仰して止まないメーカー

ご苦労様です。

>「キヤノンを批判し続けるキヤノンユーザーを装うニコンユーザー」

人のせいにしないでください(笑)



書込番号:10378411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 22:16(1年以上前)

でろれんさん 
ttp://nike.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/eos-5d-markii-2.html
「ほぼ」というのも、前よりも薄いものの、少し暗くなって見える部分が残っている。

完璧には治ってないみたいですよ。
センサーを密かに改良しているっていうのはもちろん根拠のない
噂に過ぎませんよ
そうでないことを私も信じておりますが・・・
どこのメーカーでも後期ロットで密かに改良しているって話はありますからね。
レンズとかでも

書込番号:10378429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/27 22:16(1年以上前)

でろれんさん、横レス失礼します。

5D2の改良点はセンサーではなくDIGIC4だと思います。

S90の紹介ページ中ほどに「DIGIC 4も今年上半期製品から改良が進められておりノイズリダクション性能を高めている」とあるので、この部分だと思います。そう考えると今の5D2は初期型より画質がいいのか気になります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/20/news011.html

書込番号:10378432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/27 22:39(1年以上前)

「連続撮影をした場合、撮影シーンによっては‥」という表現はあいまいですね。

連写でも何か特別の条件がそろった時に発生するんでしょうか。
すべての個体で発生するのかどうかも気になるところです。

書込番号:10378616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 23:24(1年以上前)

>SS-LINEさん

十割蕎麦さんの態度に立腹されるのはわかります。
僕も「50D接点嘘情報流布」による被害者ですから(保証期間中でも有償)
未だに同じ事を言って初心者を陥れようとする氏の行動にも疑問があります。
(通信不良は別の信号が検知して信号系統のE-CODEを吐く仕様に改良)

しかしココは十割蕎麦さんを責めるクチコミではありません
ですから十割蕎麦さんを責めたいなら他でやってください!
いい加減目障りです。

残念ですが十割蕎麦さんは顔が見えない掲示板だから書けるんでしょうね。
実社会だと完全に相手にされませんから!

本題ですが、メーカーが違うと言ってるのに何度言っても書き込みをやめてくれませんよ。
だから...諦めなさい....



書込番号:10378970

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 23:27(1年以上前)

>その情報を信用して何らかの処置をした結果の全責任は
>その処置をした人だけが負う。

だから違うよって書き込みをしてるのじゃないかい?
新たな被害者を生まないためにも...

書込番号:10379002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/27 23:45(1年以上前)

「適正露出の画像においてはほとんど分かりませんが」

あなたは下手糞だからはっきりと出ちゃったんですよって、言われているような。
下手糞なのは、認めますが^^
いつもカメラ任せで、エイヤで撮っているので反省しきりです。

「画像のレベル補正などレタッチ処理で強調した 場合にその残像は目立ちやすくなります。」

目立つ、目立たないの問題じゃないと思うんですが^^

実際に残像が出ちゃっている人には、余計なひと言だと思います。

書込番号:10379152

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/27 23:55(1年以上前)

11月上旬なら速い対応ですね。
この対応が完全な対策なのか、なるべくごまかすようにソフト対応する
だけなのか、原因がわからないので推測しよううもありませんが、きっと
公開されないのでしょうね。(原因も)

書込番号:10379222

ナイスクチコミ!2


toreroさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/28 00:21(1年以上前)

ファームで対処出来るようで7Dユーザーや今後購入する方々
には一安心ですね。
Canonには色んな意味でドキドキさせられますよね。

僕はちょっと前まで40Dユーザーでした。
その際、冗談のつもりで言われた写真仲間の一言に
かなりイラっとした記憶があります。
5D2の黒点問題の最中に『あれ〜、お前のも鼻糞写る??』って言われ
ムカっとした思い出があります。

民生品なので個体差や不具合はどこのメーカでも有り得る事ですが
昨今のCanonさんは・・・市場のリーダーとしてもっと頑張って欲しいです。
40Dのシャッター振動や50DのERR99の時にしろ今回の7Dにしろ・・・

今、7Dには視野率の問題も耳にします。
価格のユーザーレビューには『視野率100%は気持ちが良い』と
いうレビューも拝見されます。
そういうユーザの方がこのような問題を知ると少なからずや
気分が良いものではありません。
例え、今皆様がお使いの個体が調子が良くても、私の知人のような
心無き人の言葉でムカっとすることがあると思います。

スペックで写真を撮るわけではありませんが、
Canonさんには色々な面でユーザに愛される会社で居て欲しいと思います。

スレ主さん、
素人が生意気申し上げ、また取りとめのない文でスレ汚し申し訳ありません。

書込番号:10379402

ナイスクチコミ!2


まめ父さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/28 00:28(1年以上前)

これだけ対応が早いと、単純なタイミング制御のポカミスだったのかな
ちょっとファームを書き換えるだけで改善できるんですかね(と期待…)

塗りつぶすようなゴマカシの対策だったらそれなりに時間が必要でしょうしね…

書込番号:10379444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/10/28 02:17(1年以上前)

十割蕎麦さん

>11月上旬なので来週中と言うことですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/上旬
http://kotobank.jp/word/上旬

来週中の根拠は???

書込番号:10379907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2009/10/28 02:51(1年以上前)

適正露出の画像においてはほとんど分かりませんが、画像のレベル補正など
レタッチ処理で強調した 場合にその残像は目立ちやすくなります。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eos7d-firmware.html

適正露出は(メーカーが決めるものではなく)撮影者が意図して決めるもの。
こんなところにもCanonの奢りが感じられます。

書込番号:10379972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2009/10/28 09:02(1年以上前)

発表と共にファームをアップしてくれれば良いんですがね(^^ゞ

私は残像問題は経験していないからそんなに気にしていないんですが…

てかまだ最新のファームにもアッブしてません…(>_<)

視野率なんかもほとんど真ん中しか使っていないので気にならないし…もっと気にした方が良いのかな?(^^ゞ

それよりノイズを少なくして欲しいかな(-.-;)

書込番号:10380472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/28 10:35(1年以上前)

熱くなってゴメンよ
ワタクシは十割蕎麦虚偽クチコミ被害者を増やさない為に書き込みをしてましたが結果煩く感じられてしまったのですね(-_-)
申し訳ないです

十割蕎麦見てたら反省して二度と嘘情報をクチコミに書き込みして訂正しないと言う欺く行為はしないで下さい!
お願いいたします
二度と同じ苦しみを味わう被害者が出ないように

書込番号:10380744

ナイスクチコミ!1


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 10:54(1年以上前)

しかしおめでたい人多すぎ。
まだ、ファームで直るともわかってないんだけど。
あくまでも修正の『検討』だよ。
11月にファーム更新とも書かれてないし、どうしてこう都合の良いほうにとれるか不思議でたまらない。
だから擁護派って言われるんだぞ。


書込番号:10380816

ナイスクチコミ!9


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/10/28 12:16(1年以上前)

おめでたいのではなくて、

皆さん7Dが気に入ってる方たちは更に良い状態で使いたいので
早く修正されるように願ってるだけですよ。
日本のトップメーカですからね、信じたいですし

疑ってみたって、自分で直せるわけでもないですし
100%不具合が出ないと保証されたカメラがあって
それが気に入る仕様でなおかつバカ高くなければそっちに寝返るかも知れませんが
どの機種も、どこのメーカーもなにがしかの不具合はありますからね。
数売ってるキヤノンが目立ってるというのはありますが…

書込番号:10381102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/10/29 18:06(1年以上前)

安いカメラじゃないんだから、買った人は文句言ったほうがいいよ。
キヤノンのためにも。甘く擁護してると今後も続くでしょう!
本当のキヤノン党を感じないよ。これじゃあね。

書込番号:10387453

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング