『やっと買いました! しか〜〜し・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『やっと買いました! しか〜〜し・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信44

お気に入りに追加

標準

やっと買いました! しか〜〜し・・・・

2009/11/06 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

本日、やっと買いました。これで皆様のお仲間に入れてください。
しか〜〜し、大奥がなかなか寝ないのです。ですから今は車の中に放置されております。
大奥には絶対秘密にしていますので、バレたらOUTですので、大奥が寝静まってからコソコソと7Dの感触を堪能します。

今まで使用していた40Dは同僚に売りました。40D+純正バッテリーグリップ+社外バッテリーグリップ(日本未発売?)を付けて5万円で捌きました。
40Dにはかなり愛着がありましたが、7Dの魅力にはかないません。
本当は40Dは手元に残したいのですが、カメラが2台あると大奥にバレますので泣く泣く手放した次第です。
くっそ〜〜大奥がなんだ〜〜。
お願いだから早く寝てくれ〜〜

来週から一週間ほど台湾に行くので、7Dを持っていく予定です。
駄スレ失礼しました。 早く寝ろ〜〜〜〜〜〜!


書込番号:10433281

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:46件

2009/11/06 23:14(1年以上前)

ブログでやっていただけますか

書込番号:10433364

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/11/06 23:14(1年以上前)

奥さんも「7」と「40」くらいの違いは見ているじゃないかなー?
すぐばれて仕返しされますよ^^

書込番号:10433365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/06 23:16(1年以上前)

おめでとうございます!
台湾というと700T型のアレですかな?

書込番号:10433380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/06 23:18(1年以上前)

賢い奥さんなら知らないふりをする、
馬鹿な奥さんは主人をとっちめる、
さてあなたの奥さんは・・・、
どっちかな〜〜〜?

書込番号:10433397

ナイスクチコミ!8


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/06 23:19(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさん こんばんわ〜

あははは〜♪楽しく読ませて頂きました♪

そのお気持ち良く解ります!私もたまにやりますよ(^^ゞ

妻が留守の内に新しいレンズを防湿庫の奥に追いやったり・・・
でも奥様は40Dと7Dの区別がつくのでしょうか?

今回、私は妻に少し借金をして7Dを買いましたので堂々としてます(*^^)v

書込番号:10433407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/06 23:20(1年以上前)

別にたいして面白くないけど 
笑ってほしいわk〜






◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ〜

書込番号:10433410

ナイスクチコミ!0


Poochiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 23:21(1年以上前)

7D購入おめでとう御座います!
大奥早く寝ろと言う気持ち良く分かります。
私も、色々と裏技を駆使して5Dから5D2、40Dから7Dと大奥を
騙してGETして来ましたから。
7Dを実戦配備する時はドキドキしました。
カメラを見てもバレ無いとは思いましたが、ピカピカの純正ストラップを
見て不審が沸くかも??と心配しましたがセーフでした。
後は、カード会社から来る郵便を大奥に見られなければセーフです。

書込番号:10433420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 23:22(1年以上前)

7D購入おめでとうございます。
奥さんにバレないようにというのは、よくわかります。
私も先日5D2を購入して、今度連写用に7Dを購入しようかと思っています。
2台あると確かに怪しまれますが、うちの奥さんは、そんなに私の持っているものに
興味がないので買ったことさえバレなければ、たぶん大丈夫だと思います。
バレないように7Dを楽しんでください。

書込番号:10433442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/06 23:23(1年以上前)

お気持ち、よ〜くわかります。
うちも同じくボディやレンズの買い換えは、バレずにそ〜っとが基本です。

ボディがニコンからキヤノンに変わろうと、例えレンズに赤いラインが入ろうと、全く気付かない人です…。

でも買い換えがバレたら鬼のように頭からツノが生えます。

お互い頑張りましょう…。

書込番号:10433452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 23:31(1年以上前)

別機種

新幹線の仕事で台湾にいるよさん 今晩は。
その気持ち・・良〜く判ります! 
こんな時に限って寝てくれないものですね。

私も同じような事してます
そうそう!カメラストラップ 「CANON EOS 7D」の刺繍に注意!
私は50Dの時はわざわざ40Dのストラップ買い付け替えました。

書込番号:10433507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/06 23:31(1年以上前)

早く触りたいですよね、お気持ちわかります(^_^;)

まだ触れぬ方には失礼ですが『7D良いっすよ!!』
7DのAF性能を味わったら40Dには戻れません!!

ついでに、『今の状況に最適な設定は?』なんて探求しだすとこれまた楽しいです。
ボタンのカスタマイズ同様、『俺の7D』に仕上げてください。

書込番号:10433508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/06 23:33(1年以上前)

睡眠導入剤を・・・。。。って、おいおい。。

書込番号:10433532

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/06 23:36(1年以上前)

もしかしたら、奥様のブランドバッグが旦那の知らない間に変わってるかも?

書込番号:10433559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/06 23:36(1年以上前)

女の直感は侮れませんからね。。。

表情に出ているはずですよ、ほらっ、ね。

何も起きないことを、心よりお祈り申し上げます。。。

書込番号:10433560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/11/06 23:44(1年以上前)

今、風呂から出てきましたがまだ起きてます。

ブッチのパパさん
ウチの大奥はメカオンチなので、7Dと40Dの区別は付かないと思います。
kissDNから20Dに変えたときも気付きませんでしたから。

<<岸本@ジャマイカさん
ありがとうございます。
そうです。700Tです。

<<ぼくちゃん.さん
ウチの大奥は絶対知らないフリはしません。
バレたら、とことん問い詰められます。

<<dossさん
いいですね。大奥公認とはうらやましい限りです。

<<Poochiさん
私もナイショでカード使います。使った分はきっちり取り立てられます。

<<chieharu47さん
ありがとうございます。
5D2とはうらやましいですね。
お互いバレないように注意しましょう。

<<エントリープラグさん
同じ境遇のようですね。レンズに赤いラインが入ろうと全く分かりません。
但し、レンズが白くなったときは突っ込まれました。
お互い、大奥の権力には屈せずがんばりましょう。

書込番号:10433632

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/11/06 23:46(1年以上前)

あ〜あ、ば〜れ〜ま〜す〜よ〜〜〜〜〜!

くわばらくわばら・・・ 〜〜(*^^)v

書込番号:10433652

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/11/06 23:50(1年以上前)

キヤノンに要望しま〜す!!

7DのCMだ・け・はやめてくれ〜〜〜〜!!

40Dの時長女がCMみて「ねえ、パパのナンジュウD?」・・・え、パパのはふるいの・・
で切り抜けたのを思い出しました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:10433693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2009/11/07 00:00(1年以上前)

<<年増の山男さん
ストラップは40Dのときから、オプテックを使用していますから、7Dにもそれをつけますので大丈夫だと思います。

<<denki8さん
そうですよね。自分流の7Dに仕上げたいので、ゆっくりカスタマイズしたいのに・・・・

<<小鳥遊歩さん
いいっすね。睡眠導入財。でも内にある睡眠導入財はビールしかありません。

<<EF-L魔王さん
そうですよね。バッグなんて隠していけば分かりませんから。買い足ししているかもしれませんが。大奥に対してガサ入れはしません。後が怖いので。

<<自称敏腕コンサルタントさん
そうですよね。特にウチの大奥は直感が冴えるんです。おかげで台湾での浮気もバレました。

書込番号:10433766

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/07 00:11(1年以上前)

とりあえず、7D の上から貼る 40D というシールを作成しましょう。(笑)

書込番号:10433843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/07 00:25(1年以上前)

最近ニュースにも度〃出て来ますが、睡眠導入剤と言うのもありますぅ〜。

書込番号:10433940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/07 00:36(1年以上前)

皆さん大変ですね!
うちの奥さんは、基本的にお小遣いの範囲だったら別に何も言いません。
「買ったの〜。」
「うん。子供を綺麗に撮りたいから。」
たったこれだけ
デジ一デビューの時も
「一眼レフだったら綺麗に撮れるかな〜。」
今だとおもい、ポチッと逝きました。
みなさん大事なカメラ投げられない様に!キャッチする練習もしておきましょう(笑)

書込番号:10434015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 02:12(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさん、
カメラを手に入れた時の喜びは、何とも言えないですよね。
何時までもその気持ちを忘れないでフォトライフお楽しみ下さい。
カメラも大事に愛してもらえると、きっと良い写真を生み出してくれますよ。
でも、嬉しすぎて抱きしめたまま眠らないようにしてくださいね。
奥様に不審がられるので。

ルッキング坊やも、本物を手にするとその気持ちが解るのに。
コンビニでバイトでもしてお金を貯めればいいのに。

7D、良いカメラですね。
数年前に、デジタル一眼レフが初めて出たとき、もっと低い性能で60万円以上していたことを考えると本当に良い時代になりました。
日々一生懸命研究開発してくださっている研究者さん達に感謝!感謝!

なのに文句ばかり言っている人は不幸せな人生ですね。

書込番号:10434398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 02:28(1年以上前)

私は大奥には絶対嘘は言いません!
いや。。。ばれた時の事は思うと怖くて言いたくても言えません・・・
機嫌が良さそうな時を見計らって「・・・・7D欲しいんだけど・・・ボソ」と勇気を振り絞って言ったら案外簡単に「いいじゃない」と言ってくれました
「案ずるより生むが安し」ですよ、嘘はいけません
ただ価格の事は言ってないので大奥とキタムラに行く時は一眼レフコーナーには近寄れません(;^_^A

書込番号:10434433

ナイスクチコミ!0


fish&tipsさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 02:47(1年以上前)

スレ主様

甘いですね。 大奥とほんの少し話しただけで、香水の種類を当てられ、ばれて酷い目に遭いましたよ。(違うか)
カメラなんて大きなもの、見てないようで知っています。今からでも遅くないですから自首してはいかがですか。
自首が遅ければ遅いほど、重罰を受けますよ。

書込番号:10434465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 04:09(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさん、

こんばんは。

私も妻に内緒で5DM2レンズキットを購入しました。絶対にばれていないと思っていましたが、甘かったようです。カメラ相当の腕時計で妥結成立でした。

書込番号:10434557

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/07 04:36(1年以上前)

まずは、ご購入お慶び申し上げます。

我が家の家訓は「ウソはダメ」ですので、
10万や20万の引き換えでウソはつきません。

ウソとか騙しというのは、
本当にイザというときのためにとっておかなくてはなりません (^^;

書込番号:10434584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/07 06:30(1年以上前)

奥の立場からすでにばれているか時間の問題じゃないでしょうか。(笑)
私自身は最近カメラの楽しさに目覚めて前に旦那ちゃんにクリスマスプレゼント
としてあげた40D(適当にお店の人に選んでもらったもの)を使っている様子のない
旦那ちゃんから取り上げて使ってます。でも最近勝手に使っているのが気に入らない
ようで返せと。。。なので只今7D物色中。。奥様も写真に興味が出てくると
皆様もこのような苦労しないでいいのでは。。てもそれの方が難しいかな。

書込番号:10434667

ナイスクチコミ!1


n6h43mjさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/07 06:35(1年以上前)

スレ主さま、ご購入おめでとうございます。うらやましい限りです。

レスされた皆さまも、ご家庭の事情はそれぞれのようですね。楽しませていただきました。

ところで、スレ主さまの奥様は、無事『ねた』のでしょうか?
それとも、いつまでも寝ない奥様に、あきらめて、スレ主さまの方が『ねた』のでしょうか?

はっ。もしや、この話自体が『ネタ』!?


・・・駄レス、失礼いたしました。

週末は天気も良いようですし、7Dデビュー、楽しまれてください(^O^)

書込番号:10434680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/11/07 09:03(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさんこんにちは。

大奥は平日はとっとと寝るのに、金曜の夜なんかは遅くまで起きてるんですよね。
大体、もの買って帰るのは金曜日が多いし・・・。
箱の始末も困ります。捨てるわけにもいかんし。
うちが過去ばれたのは、ペンタからCANONに変わったとき、パナを買い増しした時でした。
メーカーが一緒ならばれなかったです。ロゴ見てんのかな〜。

書込番号:10435040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/07 09:36(1年以上前)

コソコソしていると、かえってバレやすいと思います。
堂々と使っていていいのではないでしょうか?
バレたら、40Dとの下取り差額が2万円だったと言う事にしておけば・・・
(私は、決してそのようなことはしておりません。)

書込番号:10435165

ナイスクチコミ!2


endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/07 09:47(1年以上前)

正直に言ったらいいですよ。
買っちゃった〜〜って

7ドルだったってね!

書込番号:10435213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/07 11:11(1年以上前)

密輸入戦隊EOSレンジャーの皆さま こんにちは(*^^)v

堂々としているに限りますね(経験上)。

だだ、上述にもありましたが・・・
白レンズの時だけは一発でバレました(>_<)
「あれ?この白いのなに?」って。

そういえば、どの機種の板だったか・・・
連写音でお子さんが見破った、との注意レポートもありましたね。

では、バレない事を祈っております。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10435567

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/11/07 11:48(1年以上前)

私もこの際 睡眠導入剤が一番良いと思います ^^; 

どうせばれるからと、下手に自首しない方がいいです。付け上がり、事あるごとに死ぬまで言われますよ。 内緒で購入したのなら、最後まで ああでもない、こうでもない、と 知らぬ存ぜぬを貫き通し、相手に余計な心配をかけないのが男流の優しさです。
で、奥さんが「いない」と思って、念には念を入れて部屋で連写し無い方がいいですね。子供が盗み見しててあとで「チクる」かもしれません。ご存知の様に子供は大人よりも聴覚は発達していますから、「音の違い」はすぐ分かります。

大変なことになりましたね(笑)

書込番号:10435729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/11/07 11:53(1年以上前)

みなさま おはようございます。
結局、大奥が寝付いたのは1:30ごろでしたので、そこから7Dの感触を堪能しました。
朝方の5時くらいまで、イジリ倒していました。
やはり40Dとは性能、質感とも違いますね。買ってよかったです。細かいところまで
カスタマイズできるし。
今日は天気がいいので、試写にでもいこうかな〜〜

ちなみに、ファームのVerは1.1.0でした。

書込番号:10435752

ナイスクチコミ!0


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 14:48(1年以上前)

今度から何を買ってもロゴマークに、
黒のパーマセルテープなどの黒い粘着性の弱いテープを貼ってしまう。

書込番号:10436453

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/07 15:01(1年以上前)

真夜中に 何かしている 旦那かな

行動でばれてそうな気もしますけど・・・・

書込番号:10436509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/07 15:10(1年以上前)

私は独り身なので苦労はわかりませんが、昨今は女性が強いのですね。
奥さんにばれないように堪能して下さい。

それはそれとして、台湾の風物など写真で紹介いただけると嬉しいです。

書込番号:10436552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/11/07 21:22(1年以上前)

同僚の方に40D+バッテリーグリップを5万円で売却されたとのこと。相対取引はニーズがマッチすればお互い得ですね。私は先々週に50Dのボディーのみを中野のフジヤカメラに売りましたがA評価でも49,000円にしかなりませんでした。バッテリーグリップ付きとは言えひとつ前のモデルですから一番高く取ってもらって5万円ですね。しかし、中古で買おうとすると5万円では無理。同僚の方も5万円ならすぐに元が取れると思います。

書込番号:10438416

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/08 00:05(1年以上前)

新幹線の仕事で台湾にいるよさん こんばんは

7Dで撮影された感じはいかがでしたか?
奥様とは仲良く喧嘩?して下さい。
私の妻は、3年前から医療ミスのために植物状態です。
おかげで、私が何を購入してもわかりませんが、それはそれで寂しいものです。

喧嘩をする相手(にもよりますが・・)に恵まれて幸せですね。

それにしても、こういうスレはいいですね。
変なのが出てこない・・・ボソッ

書込番号:10439566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 00:39(1年以上前)

tonbi814 師匠、
ここでも何か、一句お願いします。

その変なのも最近短歌などで返してくるようになって、師匠の影響を受けているようです。
おっと、噂をすれば何とやらなので止めておきます。

しかし、奥様がそんな大変な状態とは知りませんでした。
でも、いつの日か元気に復活されると思いますので、復活された時に眠っていた間の空間を埋めてあげられる素晴らしい写真を沢山撮っておいてあげてください。

私の友人もバイクの事故で頭蓋骨と頚椎が離れてしまい、助からないか、助かっても植物人間状態だろうと言われていましたが、月日が流れて奇跡的によみがえりました。
過去の記憶が飛び飛びだったり、知人の事を覚えていなかったりしますが、今では家族を持ち幸せに暮らしております。
tonbi814さんの奥様も意識を取り戻して、また夫婦喧嘩でも出来る日が来る事をお祈りいたします。

書込番号:10439777

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/08 01:07(1年以上前)

50mm沼さん

ありがとうございます。
私事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

キャノンファンの人も、ニコンファンの人も悪い人はいないと思います。
ただ、ちょっとした意見の違いで大騒ぎしています。
撮影現場で喧嘩をしないように気をつけたいですね。

幸せは 夫婦喧嘩の 数にあり

お粗末でした。

書込番号:10439920

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/08 01:21(1年以上前)

追伸です

夫婦喧嘩といっても、暴力や相手をとことん傷つけるようなことはいわないでくださいね。
相手を思いやりながら喧嘩してください。
そして、腹が立って仕方が無いときは、奥様やだんな様の良いところを思い出してください。
そうすれば、素直な気持ちになって仲直りが出来ます。

書込番号:10439974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 02:12(1年以上前)

tonbi814さん、
本当に、ある意味カメラとユーザーの関係も夫婦関係に似ているのかもしれませんね。
相手のことを愛して、理解し、相手の気持ちになって付き合えば、良い結果が生まれるし、
相手のことを理解せず、悪い所ばかりをとり上げて、攻撃し、上手く付き合おうとしなければ、悪い結果しか生まれない。
特に、フィルム時代はファジーで、なんとなくで済んでいた事が、デジタル化の副作用でしょうか、意味の無い事までとり上げて、重箱の隅の隅を顕微鏡で見たような結果を喧々諤々しあう。
昔のカメラで善い写真を撮っていた方が、今の現状を見ればあきれ返るでしょうね。
ニコンやキヤノンの最高級カメラで、最高の感度のフィルムを使って写しても、こんなに鮮明な写真は撮れなかったのに、何の為のカメラなんでしょうね?
まるで、カメラ同士のデータを競い合う道具になっていますね。
視野率にしても、99%と98%で、ものすごい剣幕で批判している人の写している写真が、イベントのお姉さんの写真だったり、写真も撮らない人が画素数の違いを延々と語ったり。

写真て、もっと文化的なものですよね。
でも、夫婦関係と同じで、よい夫婦関係からは善い子が育ち、悪い関係からは悪い子が育ちやすい。
写真と非常に似ていると思います。
もっと自分のカメラを愛し、撮影を楽しめない物でしょうかね。

スレ主さんも、カメラと奥様、どちらも大事にしてあげてくださいね。

書込番号:10440163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/09 08:02(1年以上前)

そろそろ誰も見ていない頃でしょう。

うちのかみさん、バッテリーグリップ無しの50Dから1DVにしても気が付きませんでした。マジです。良いのか悪いのか・・・?その後さすがに自己申告しました。

書込番号:10446350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング